スポンサードリンク

ハイチュウ「グリーンアップル」が終売!ハイチュウアソートの売っている場所は?

40年愛され続けた ハイチュウ「グリーンアップル/青りんご」が2022年7月分をもって生産終了となります。
まさかの終売に悲しみの声が・・・。

しかし、悲しむのはまだ早い!
グリーンアップルは「ハイチュウアソート」で引き続き購入することができます。

ハイチュウアソートって何?という方もいると思いますので、本記事で「ハイチュウアソート」の紹介、売っている場所をまとめていきます。

スポンサードリンク

ハイチュウ「グリーンアップル」が終売

森永製菓のお菓子「ハイチュウ」の「グリーンアップル」が終売するという、衝撃の発表がありました。
2022年7月分の生産分で終了となってしまいます。

グリーンアップルの終売に関するWeb動画「さようなら、グリーンアップル」が、2022年8月2日に公開されました。

当たり前のように購入できていたグリーンアップルが、今後購入できなくなるのはかなりショックです・・・。

ハイチュウ「グリーンアップル」はアソートで楽しめる

今回終売となるのは、スティックタイプのハイチュウ「グリーンアップル」です。

コンビニやスーパーなどで売っている12粒入りのスティックタイプ。
カバンの隅などに入れておくのにとても便利でした。

しかし、悲しむのはまだ早いです!!
ハイチュウのグリーンアップルはハイチュウアソートで楽しむことができるんです。

ハイチュウアソートは、グレープ、ストロベリー、グリーンアップルの3種類が入ったパック。
いろんな味を少しずつ楽しむことができます。

ハイチュウアソートに入っているグリーンアップルは販売終了の対象にはなりません。
引き続き購入することができるので、完全に終売というわけではない、ということです。

ハイチュウアソートの値段は?

ハイチュウアソートの値段・定価は以下のようになります。

希望小売価格:216円(税込)

1袋あたり約22粒入っていますが、前後することがあります。
どの味が何個と決まっていないので、場合によっては偏っていることもあります。

基本的に希望小売価格・定価で販売されていますが、購入場所によっては若干安く買えるケースもあります。

ハイチュウアソートの売っている場所は?

ハイチュウ「グリーンアップル」終売の動画やニュースを見て「ハイチュウアソート」を知った方もいるかもしれません。
見たことない・・・という方もいるかもしれません。

ハイチュウアソートはどこに売っているのでしょうか?

・セブンイレブンやローソンなどのコンビニ
・マックスバリュなどのスーパー
・ドンキホーテ
・ウェルシアなどのドラッグストア

基本的に、お菓子の取り扱いがある小売店なら販売しているところが多いです。

ちなみに、コンビニの「セブンイレブン」では、2022年7月26日より順次入荷しています。

スーパーやドラッグストアで見かけなかった方は、コンビニが1番手っ取り早いかもしれません。

うまいチュウ「青りんご」も忘れずに

ハイチュウアソートは、グレープやストロベリーも入っています。
グリーンアップルだけ食べたいのに・・・という方もいるかもしれません。

実はもう1つ、ハイチュウのグリーンアップルを楽しむ方法があります。

カリじゅわ食感「うまいチュウ」の「青りんご」は、ハイチュウのグリーンアップルの継承となります。

生地がよりソフト食感に。
中に入っているカリカリのキャンディチップも増え、ハイチュウよりも風味を楽しむことができます。

まだ食べたことない、知らなかった!という方も、ぜひこの機会に「うまいチュウ」を食べてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ