スポンサードリンク

イベント割ムビチケ作品共通券が使える映画館・購入方法・利用期限まとめ

2022年12月2日より、イベント割 ムビチケ作品共通券が販売開始となります。
イベント割は、各種イベントの料金を最大2割引するGoToイベントの後継で、映画館も対象になります。

見たい映画がある方は、安く見るチャンス!
ただし、購入時には証明書などが必要であり、利用期限もあります。

そもそもムビチケって何?という方もいると思いますので、本記事でイベント割のムビチケに関する情報をまとめていきます。

スポンサードリンク

イベント割 ムビチケが12月より販売開始

各種イベントの料金を最大2割引するGoToイベントの後継として導入された「イベント割」。
2022年10月11日から2023年1月31日まで実施されています。

今回、ムビチケも登場することになりました。

イベント割 ムビチケ作品共通券は、通常の鑑賞価格よりもオトクな特別料金で映画を見ることができます。
さらに、土曜日、日曜日、祝日も利用可能なので、見たい映画がある!という方は要チェックです。

ちなみに、通常だと一般は1900円、小人は1000円です。
イベント割ムビチケを使うと、一般1200円、小人800円になります。

レイトショーよりも更に安くなっているので、非常にお得です。

ムビチケってなに?

そもそも、イベント割ムビチケって何?という方もいるかもしれません。

まず、ムビチケというサービスがあります。
このサービスがイベント割に参加したということです。

ムビチケは、全国の映画館で利用できるネットで座席指定可能なデジタル映画鑑賞券です。
対応映画館のウェブサイト上で座席指定ができて、当日は発券機で手続きするだけというお手軽さが特徴です。

利用手順としては・・・
1.ムビチケで見たい映画の手続きをし、ムビチケ購入番号を取得する
2.イオンシネマなどの映画館ウェブサイトにて「ムビチケ」を選択し、番号を入力する

というのが基本です。

イオンシネマもWEBからチケットが購入できるのに、なぜムビチケを使う必要があるのか?と思いますよね。

ムビチケを利用すると、映画館のウェブサイトで購入するよりも少し安く購入ができるんです。
例えば、通常1900円のところが、ムビチケだと1300円~1500円になるんですね。

さらに、ムビチケポイントも貯まるので、映画館をよく利用する方は活用したいサービスです。

ただし、前述しましたが「ムビチケ」のサイトで手続きをした上で、「映画館のウェブサイト」でも手続きが必要です。
少し手間がかかるので、面倒・・・という方は映画館のウェブサイトで直接予約をしてください。

イベント割ムビチケの販売期間・利用期間

イベント割ムビチケは、販売期間と利用期間がそれぞれ設けられています。

販売期間 2022年12月2日(金)12:00~2023年1月29日(日)23:59
利用期間 チケット発行後~2023年1月31日(火)

利用期間に関しては、2023年1月31日(火)23:59までに座席指定を完了していることが条件です。
また、1月31日(火)営業日までの上映回までが有効となります。

イベント割ムビチケ対象の映画館

イベント割ムビチケは、11月21日時点で、全国3648スクリーン中、3353スクリーン(419劇場)で利用が可能です。
まだ検討中の映画館もあるようですが、全体の92%で利用ができます。

しかし、8%で利用ができないということは、もしかすると自分が普段利用している映画館が対象外という可能性もあるかもしれません。
お住まいの地域かつ近隣の映画館が対応しているのか知りたい方は、公式ホームページにて確認ができます。

イベント割 ムビチケ作品共通券 利用可能な映画館リストはこちら

お住まいの地域や近隣の映画館が対象で、購入したい!となった場合。
注意事項もいくつかありますので、購入方法と合わせて以下でまとめていきますね。

イベント割ムビチケの購入方法

イベント割ムビチケは、2022年12月2日より購入が可能です。
イベント割の専用ページからの手続きが必要になります。

また、購入の際には書類も必要になりますので、それぞれ以下で解説していきます。

イベント割ムビチケ購入に必要なもの

イベント割ムビチケを購入するには、以下の書類が必要になります。

・新型コロナワクチンの接種歴(3回以上)を確認できる証明書画像

PCR検査等の陰性証明書は不可です。
ワクチン接種証明書を写真に撮って、購入時にアップロードしなくてはいけません。

ワクチン接種証明書の確認後、翌々日の23:59までにムビチケ購入番号がメールで届きます。
そのため、翌々日23時59分までにご鑑賞予定の上映回での利用に間に合わない可能性がありますので、予約する日時には注意が必要です。

イベント割ムビチケの購入先

イベント割ムビチケの購入は、以下のサイトから行います。

イベント割ムビチケの購入はこちら

1度の購入につき5枚まで購入が可能です。
いくつか見たい映画がある方は、まとめて予約してしまうと証明書提出の手間が省けておすすめです。

イベント割ムビチケの使い方

イベント割ムビチケの購入手続きが無事済んだら、当日に映画館で発券する必要があります。

映画館には、発券機というものが設置されています。
発券機を利用する際、座席指定をどのようにしていたかで手続方法が異なります。

ネットで座席指定した場合 座席指定(予約)番号を発券機に入力
映画館で座席指定した場合 「ご購入チケット情報」メールに添付のQRコードを表示・印刷したものを発券機で読み込む
※QRコード非対応の場合は、窓口にて手続き

発券機でチケットを発券したら、あとは入場口で待てばOKです。
係員の指示に従って、対象のスクリーンルームに入ってください。

ムビチケは、最初は戸惑うかもしれませんが使いこなせると非常に便利です。
ポイントが貯まったり、同じ映画でも割引されているものもあるので、レイトショー以外でも安く見たい方におすすめです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ