スポンサードリンク

青いタピオカ「ボビーフルーティ」東京の営業時間・メニュー・アクセスは?

台湾の台北にあるおしゃれタウン「永康街」で人気の青いタピオカ「ボビーフルーティ( Bobii Frutii )」通称ボビフルが、期間限定で東京の表参道に初上陸します。
タピオカとスムージーとのコラボレーションだけでなく、ドリンクのネーミングセンスも個性的。

タピオカは黒いイメージがありますが、ボビーフルーティは青いタピオカが幻想的!
インスタ映え間違い無しのドリンクが、日本に来るということで一度は飲んでみたい一品です。

そんなボビーフルーティは、東京の表参道のどこにオープンするのでしょうか?
場所やアクセスは?

メニューや営業時間は?
待ち時間はどのぐらいあるのでしょうか?

本記事では、ボビーフルーティ ポップアップスタンドの詳細をまとめています。

スポンサードリンク

青いタピオカ「ボビーフルーティ」が日本初上陸


https://twitter.com/

タピオカブームが止まらない台湾では、フォトジェニックなドリンクも続々と登場しています。
そんな台湾の台北にある「ボビーフルーティ( Bobii Frutii )」というお店。
ボビフルという愛称で親しまれています。

幻想的な青いタピオカとスムージーが話題になっていますが、なんと日本にも2019年9月1日~9月30日までの期間限定で初上陸します!!
味はもちろんのこと、見た目や商品のネーミングセンスまで、どれをとっても話題性抜群!

東京の表参道にポップアップスタンドがオープンするということで、タピ活をしている方は絶対に行っておきたいお店です。

ボビーフルーティってどんなお店?


https://tabizine.jp/

キャッチフレーズは「毎杯は芸術の如し」のボビーフルーティ。

グラデーションカラーも人目を引きますが、他にはない青いタピオカは斬新!
黒いタピオカと異なり、クリアなブルーカラーがとても涼しげなドリンクです。

しかし、色合いが何とも健康に悪そうですよね・・・w
着色料をめちゃくちゃ使っているのでは?とちょっと抵抗してしまう方もいるかもしれません。

ボビーフルーティの青いタピオカは、東南アジアで古くからハーブティーなどとして飲まれているマメ科の植物「バタフライピー」で色がつけられています。
このバタフライピーですが、美容面にいいのだとか!

老化の原因でもある活性酵素の除去、眼精疲労、弾力のある皮膚などの効果が期待できると言われています。
見た目が毒々しいのに、美容効果があるなんてすごい・・・!

ボビーフルーティのタピオカは、人口着色料や人口香料を使用していないんです。

見た目だけでなく、製法や材料にもこだわったドリンクとなっています。
しかもネーミングセンスもこれまたすごいw
本記事の「メニュー」の項目で、そのことについてもご紹介しますね。

ボビーフルーティ(東京)の場所・アクセスは?

東京の表参道に期間限定でオープンするボビーフルーティ。
詳しい場所やアクセスは、以下のようになっています。

住所東京都渋谷区神宮前4-8-6
アクセス東京メトロ「表参道」駅 A2出口より徒歩3分
東京メトロ「明治神宮前」駅より徒歩9分
JR「原宿」より徒歩12分
電話番号03-6403-0900

地図で検索すると、メイプルハウスが出てきます。
このメイプルハウスの横に仮設店舗のような感じでできています。

少し入り組んだところにあることと、周りは道が狭めです。
車も通るところなので、待ち時間は周りの迷惑にならないようにしたいですね。

ボビーフルーティ(東京)の営業時間は?

ボビーフルーティの営業期間・営業時間は、以下のようになっています。

営業期間2019年9月1日(日)~9月30日(水)
営業時間11:00~21:00
→9/2より19:30に変更
定休日無休

2019年9月1日~30日までの期間限定となっており、10月以降は営業していません。
ただし、定休日はなく、夜9時まで営業しているので、学校や会社帰りでも寄りやすいかと思います!

→2019年9月2日より、閉店時間が19:30へと変更になりました。

ちなみに、今回は期間限定でポップアップスタンドでの出店となりますが、常設店も目標にしているのだとか!!
期間限定の出店でかなりの人気が出れば、今後常設店として東京や大阪に進出してくれる可能性もあるかもしれません!

ボビーフルーティ(東京)のメニュー・値段は?

ボビーフルーティは、青いタピオカだけでなく、ドリンクの名前も斬新!
「人魚の涙」「働きたくねぇ」など、ネーミングセンスも引けを取りません。

台湾のお店では、常駐ドリンクだけでなく期間限定ドリンクもあります。

今回、日本で提供するのは3種類のドリンク飲みです。
え?!少ない?!と思ったかもしれませんが、1つ1つがこだわりのあるドリンクなので、3種類でもどれにしようか迷ってしまいますよ~!w

ドリンクその1:人魚の涙

台湾でもダントツの人気があるのが「人魚の涙」です。
人魚の涙をイメージした青いタピオカと、海に映る夕日が連想されるドリンク。

ドリンク名人魚の涙
値段800円
マンゴースムージー
牛乳
レモン
蜂蜜
ブルータピオカ

カップの一番下には、マンゴースムージー。
一番上に青いタピオカがのったドリンクは、フルーティーながらほんのりミルキーな味わいになっています。

ちなみに、台湾のボビーフルーティでドリンクを頼むと、そのドリンクのストーリーが書かれた冊子がもらえます。


https://ameblo.jp/piyomaruhiromin1212/entry-12423405417.html

写真で見ると紫っぽくも見えますが、実際にはちゃんと青いタピオカがのってきますw
周りの照明によっては、紫っぽくも見えるのかもしれません。

タピオカって下にあるイメージですが、人魚の涙は上にあります。
なんだか飲むのがもったいない気もしますねw

ドリンクその2:働きたくねぇ

タピオカとは思えないネーミングセンスの商品が「働きたくねぇ」というドリンクw
社会人なら誰もが思う気持ちをドリンクで表現!

ドリンク名働きたくねぇ
値段680円
烏龍茶
牛乳
ブルータピオカ

働きたくねぇは、烏龍茶と牛乳をブレンドし、一番下には青いタピオカがぎっしり詰め込まれています。
大人向けのドリンクで、甘さ控えめなので男性の方にも飲みやすい一品。

写真の一番右が「働きたくねぇ」の実物。
白い牛乳の中に浮かぶ青いタピオカが、ひときわ目立つドリンクですね!

ドリンクその3:少年時代

3つ目のドリンクは、調べてみたのですが台湾のボビーフルーティにはない商品のようです。
つまり、今回のオリジナルドリンクかと思われます。

その名も「少年時代」という商品。
どこか懐かしいホッとする味わいが楽しめるドリンクになっています。

ドリンク名少年時代
値段680円
黒糖
牛乳
黒糖タピオカ

少年時代は、青いタピオカではなく黒糖タピオカを使用しているので、本来の黒いタピオカドリンクになっています。
黒糖と牛乳という懐かしい甘さが味わえる一品。

疲れた体に身にしみること間違いなしですね!

ボビーフルーティ(東京)の待ち時間は?

ボビーフルーティは、今回が日本初上陸となります。
しかも、1ヶ月の期間限定出店!

青いタピオカを求めて多くの方が訪れることが予想されます。

過去、タピオカ専門店のモッチャムが大阪にオープンした時。
開店30分前から既に10人ほど並んでいる状況であり、最終的にはオープン前に100m程の列ができていました。
オープン後はさらなる行列となり、初日の待ち時間は3時間となっていました。

さらに、THE ALLEY(ジアレイ) が名古屋タカシマヤ ゲートタワーモールにオープンした時は、それを上回る待ち時間に。
初日の待ち時間は4~5時間でした。

そして、2019年6月28日にWHO’S TEAの第1号店が、イオンモール成田にオープンしました。
この時の待ち時間は、2時間半~3時間となっていました。

もちろん、立地条件もありますが、今回は何と言っても青いタピオカです!
青いタピオカを求めて多くの方が訪れることが予想されますので、初日の待ち時間は3時間前後が予想されます。

こちらは、実際に初日オープンの時にどのような状況なのか、改めて追記しますね。

※2019年9月1日にオープンしたボビーフルーティ。
アッコにおまかせでも放送されましたが、大行列ができていました。

ただ、思ったより待ち時間は少なかったようで、1~2時間前後だったようです。

ボビーフルーティのSNSは?

今回、東京の表参道に期間限定でオープンするボビーフルーティ。

日本では、3種類のドリンクのみ提供されます。
実際に台湾にある他の商品も気になりますよね??

ボビーフルーティの公式SNSを探してみたところ、Instagramにアカウントがありました。

ボビーフルーティの公式インスタグラムはこちら

さらに、Twitterも開設されていました!

公式インスタグラムなどもいいのですが、どちらかといえば実際に飲んでいる方の写真もみたいですよね!
インスタグラムにはたくさんの写真がアップされています。

インスタグラムでボビーフルーティを見たい方はこちら

今回日本で飲むことができないドリンクも、見て楽しむことができます。
もし日本で飲んだ方は、ぜひインスタグラムに写真をアップしてくださいね!

インスタ映え間違いなしのボビーフルーティ

第3次タピオカブームと言われているだけあり、初上陸のタピオカ専門店がどんどん増えています。
初上陸と聞くと、それだけで気になってしまいますよねw

今回期間限定でオープンするボビーフルーティは、タピオカブームをさらに盛り上げること間違いなし!
青いタピオカは、まるでジェリーボールのような美しさを放っています。

見た目だけでなく味にもこだわったボビーフルーティのタピオカスムージーは、インスタ映えもばっちり!
フォロワーを増やすチャンスかも?!

東京の表参道でしか飲むことができませんが、近くにお住まいの方はぜひ一度足を運んでみてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ