スポンサードリンク

かりそめ天国のオムライス4位のお店は?港区の麻布食堂?アクセスは?

2020年3月6日に放送されたマツコ&有吉 かりそめ天国にて、オムライスがちがちランキングが発表され、取材NGの4位のお店がどこなのかを調査しました!

かりそめ天国では、東京にあるオムライス店のTOP10を発表。
そのうち、3位と4位と10位は取材NGということでしたが、3位と10位のお店は写真も一切出ていませんでした。
しかし、4位はお店の名前は出ていないものの、写真だけが出ており、どこのお店なのか?と気になっている方も多いようです。

取材NGの4位のオムライスのお店は、港区にある麻布食堂?
アクセスや営業時間は?

本記事では、かりそめ天国で紹介されたオムライスガチガチランキングの4位のお店についてまとめています。

スポンサードリンク

かりそめ天国のオムライスガチガチランキング

2020年3月6日、マツコ&有吉 かりそめ天国にて「ガチガチランキング オムライス 東京編」が放送されました。
TOP10のうち、3位、4位、10位は取材NGということで、テレビではどこのお店なのか放送されませんでした。

しかし、4位の取材NGのお店だけは「情報が特定されなければ取材OK」ということで、ミルクボーイの内海崇さんがオムライスを食べている映像が流れました。

背景はモザイクがかかっているものの、ある程度特徴があることから、Twitterではあのお店では?といった声があがっていました。
第4位に選ばれた取材NGのオムライス店はどこなのでしょうか?

かりそめ天国で紹介された4位のオムライス店はどこ?

かりそめ天国で紹介されたオムライスは、どれも魅力的なものばかり。
やはり1位のオムライスは食べてみたい!と思っちゃいますよねw

しかし、人間の心理としては、取材NGとなったお店のほうが気になっちゃいませんか?w
10位に関しては取材NGという記載のみ、3位も同様に取材NGのみのテロップが出ただけでした。

その中でも、4位だけはミルクボーイの方が取材に行っているということもあったので、逆に気になってしまいます。

そこで、4位がどこのお店なのかを調査してみました!

特徴は「港区にある日本で一番とがったオムライス」

かりそめ天国で4位に選ばれたオムライスのお店。
情報は、下記のみ放送されました。

・宝石箱のようなオムライス
・日本一尖ったオムライス
・東京都港区にあるお店

これだけだとわからないのですが、ミルクボーイの方が実際にそのお店のオムライスを食べてレポートもしています。

お皿に特徴がある、見覚えがあるというツイートも多かったので、なんだか特定できちゃいそうな気もしますよね。
何より特徴なのが、尖ったオムライスという点。

これらの情報を照らし合わせて、東京都港区にあるオムライス店を調べてみました。

お店は港区の「麻布食堂」で確定?

かりそめ天国で4位に選ばれ、取材NGにしていたオムライス店。
どうやら、西麻布にある「麻布食堂」のようです。

ホットペッパーグルメにも載っているお店で、知る人ぞ知る西麻布の有名店。
地下1階にある隠れ家的なオムライス店でした。

インスタグラムなどにアップされている写真を見ると・・・

View this post on Instagram

#東京 #港区 #西麻布 @ 麻布食堂 * 西麻布の住宅街にある老舗洋食屋さん『麻布食堂』. * 一番人気の〝オムライス〟をオーダー🥚. 味は定番のケチャップ味!!!たまに食べたくなる定番オムライス👀. 絵に描いたような美しいフォルム🎨. * スベスベのタマゴはふんわりしていて、完璧って言葉が相応しい程に表面しっかりタイプ. 中にはチキン、タマネギなどを素材としたケチャップライスがギュッと丁寧に綴じられている. * 調和された旨味の秘訣は複数の調味料. ライスを炒める際に、隠し味にソースを使用しているらしく、それと酸味の中にしっかりと甘味を持つ激うまケチャップのバランスが絶妙なのです. * Simple is Best を極限まで高めたヒトサラだった. * Feb. 2020 * #けいちグルメ #けいちグルメ東京 * #麻布食堂 #オムライス #東京オムライス #洋食屋さん #グルメ #東京グルメ #六本木グルメ #西麻布グルメ #隠れ家レストラン #東京ランチ #六本木ランチ #西麻布ランチ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメな人と繋がりたい #食べログ #食べロガー #グルメ部 #食べるの大好き #食べスタグラム #飯テロ #TokyoFoodie #TokyoEats #TokyoRestaurant #東カレグルメ #インスピレーション

A post shared by KEICHI (@_keichi) on

よく見ると、お皿は似ているようで違っていますが、オムライスの形はかりそめ天国で放送されたものとそっくりですよね!
港区にあるという点も一致していることから、西麻布の「麻布食堂」でほぼ間違いなさそうです。

情報を特定されなければ、ということ前提で取材をうけていたので、さすがにお皿はかえているのだと思います。

麻布食堂のアクセスや営業時間は?

かりそめ天国で紹介された4位のオムライス店「麻布食堂」、一度はいってみたいですよね!!
営業時間やアクセスはどのようになっているのでしょうか?

店舗名麻布食堂 (アザブショクドウ)
住所東京都港区西麻布4-18-1 麻布ウェスト B1F
電話番号03-3409-4767
営業時間[ランチ] 11:30~14:00
(料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
[ディナー] 17:30~21:30
(料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
定休日日曜日、月曜日、祝祭日
アクセス東京メトロ日比谷線 広尾駅(出入口3) 徒歩8分
東京メトロ千代田線 乃木坂駅(出入口5) 徒歩13分
東京メトロ銀座線 表参道駅(A5) 徒歩14分

西麻布のビル地下1階にある麻布食堂。
カウンター5席、テーブル20席の合計25席があり、クレジットカードの使用もOKなお店です。

予算はランチ時で1,000円前後、ディナー時で2,000~3,000円前後になっています。
ホットペッパーグルメにも掲載されていますが、クーポンがないときの方が多いようです。

東京メトロ日比谷線 広尾駅の出入口3から徒歩8分と少々歩きますが、隠れ家的なお店を探している方にぴったりです。

かりそめ天国の見逃し配信はある?

2020年3月6日に放送されたかりそめ天国を見るの忘れていた!録画し忘れた!という方もいるかもしれません。
オムライスランキング放送回の見逃し配信はあるのでしょうか?

かりそめ天国は、民放公式テレビポータル「TVer」にて見逃し配信を行っています。
3月6日放送分は、2020年3月13日19時まで見ることができます。

以下にリンクを貼っておきますので、閲覧可能期間までにぜひご覧ください。

かりそめ天国をTverで見たい方はこちら

この他、You Tubeでも動画としてアップされているものもあります。

ただし、You Tube動画に関しては公式ではないので、すぐに削除される可能性があります。
気になる方は早めに見ておきましょう!

オムライスの放送分は、見ているとお腹が空いてきますので、くれぐれも空腹時は気をつけて下さい・・・w

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ