スポンサードリンク

マティーン王子がイケメン!ペットは虎?年齢やインスタは?【ブルネイ王国】

2019年10月22日、日本で行われた「即位礼正殿の儀」で、白い軍服を着たイケメンが話題になりました。
ただならぬオーラを放っていたのは、ブルネイ王国のアブドゥル・マティーン王子という方。

ブルネイ・ダルサラーム国のハサナル・ボルキア国王の第2王妃であるマリアム妃の4男にあたる方ですね。

マティーン王子とはいったいどんな人なのか?
年齢などのプロフィールや経歴は?
ペットに虎を飼っているというのは本当なのでしょうか?

また、インスタ(Instagram)では、マティーン王子のいろいろな写真を見ることができます。
マティーン王子のインスタのアカウントは?

世界の注目イケメンプリンス(イケメン王子)、マティーン王子についてご紹介します。

スポンサードリンク

即位礼正殿の儀に参列していた白い軍服のイケメン

2019年10月22日、即位礼正殿の儀が行われました。
即位礼正殿の儀では、海外からの参列者も多く、イギリスのチャールズ皇太子もいらっしゃいました。

その中で、白い軍服を着たイケメンがいた!とネットで話題に。
写真がこちら。

一番右に写っている白い軍服の男性。
キリッとした立ち姿に釘付けになった女性はもちろん、男性から見てもイケメン!という声があがっています。

この白い軍服を着た男性、いったい何者なのでしょうか?!

正体はブルネイ王国のマティーン王子だった!

ネットで話題となった白い軍服の男性。

その正体は、ブルネイ王国のマティーン王子、という方でした。
王子っぽいなと思っていましたが、リアル王子だったんですw

世界にはいろんなイケメンプリンスがいますが、マティーン王子もその1人。

マティーン王子のプロフィールなどを以下でご紹介しますね。

マティーン王子のプロフィール

名前:アブドゥル・マティーン王子
生年月日:1991年8月10日
趣味:スポーツ

東南アジアのイスラム教国、イギリス連邦加盟国であるブルネイ・ダルサラーム国。

ブルネイ王国のハサナル・ボルキア国王には、3人の王妃がいます。
その中の第2王妃である、マリアム妃の4男がマティーン王子なんですね。

王妃はそれぞれお子さんをご出産されており、マティーン王子は大家族!
兄や妹など家族を大切にしている家族思いの王子様です。

1991年8月生まれなので、即位礼正殿の儀があった2019年10月時点で28歳。

趣味はスポーツだそうで、ビリヤード、ボクシング、スキーなどを嗜んでいます。
他にも、世界最古のスポーツ「ポロ」も得意なようで、SNSに写真をたくさんアップされていました。

ちなみに、マティーン王子の王位継承の順位ですが5番目だそうです。
オイルマネーで資産は潤沢、豪著な生活をする国王の跡を継ぐ可能性があるわけですね・・・!!

マティーン王子の経歴

見た目だけでなくスポーツもできるマティーン王子。
もちろん頭脳面も素晴らしい王子様です。

2016年にロンドン大学で文学修士を授与。
在学中は国際研究と外交について学んでいたそうです。

頭も良くてスポーツもできる。
まさに文武両道のイケメン王子ですね!!

マティーン王子のペットは虎?

マティーン王子は、ペットも飼っているのだとか。
そのペットも犬や猫ではなく、「とら」のようで・・・次元が違う・・・!!

インスタを見ると、ホワイトタイガーを飼っているようですね。

ペットの名前は「カワン」というそうです。
ディズニーのアラジンの世界みたいで、とても素敵ですよね・・・!

豪邸にイケメンと虎・・・、夢の世界・・・!

マティーン王子のインスタやSNSは?

マティーン王子は王族ながら、インスタ(Instagram)で様々な写真をアップしています。
私生活を見ることができるので、遠い存在だけど身近に感じる王子様という感じですねw

View this post on Instagram

Jungle boy

A post shared by Mateen (@tmski) on

View this post on Instagram

📍Kedah banquet

A post shared by Mateen (@tmski) on

即位礼正殿の儀の前にも、既に77万人を超えるフォロワーがいました。
イケメン王子ということでかなり有名だったんですね。

そして、即位礼正殿の儀でさらに話題となり、フォロワーが続々と増えています。
10月22日には、東京の景色をストーリーズに載せていました。

マティーン王子は結婚している?彼女は?

やっぱり気になるのは、マティーン王子は結婚しているのか?彼女はいるのか?ということですね!

マティーン王子は2019年10月22日時点で28歳といい年齢です。
しかもこれだけのイケメンですから、ブルネイ王国でもかなり人気があることでしょう。

まず、マティーン王子は結婚はされておらず独身のようです。
ただ、彼女がいるかというのはわかりませんでした・・・。

Instagramにも彼女らしき女性が載っていないので、おそらく恋人もいないのだと思います。
こんなイケメン王子の心を射止める女性が今後注目されそうですね・・・!!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ