スポンサードリンク

メガネっぽく見える棒の名前はワイヤーグラス!購入場所・方法は?

メガネに見える棒(眼鏡に見える棒)が、Twitterで話題になっていますが、その正体は「ワイヤーグラス(wire glasses jewelry)」という名前です。
実際にワイヤーグラスと検索しても商品が出てこない、どこで購入できるのか、購入方法はあるのか?など、困惑している方もいるようです。
どのように調べたらいいのでしょうか?

メガネっぽい棒は、一見すると伊達メガネのようにも見えますが、何か矯正しているようにも見えますw
しかし、海外では流行っているれっきとしたファッションアイテムであり、今後日本でも流行る可能性があります。

そんなワイヤーグラスについて、本記事で紹介しています!

スポンサードリンク

メガネっぽく見える棒が話題に!


出典:https://twitter.com/

2020年2月12日に、Twitterで投稿されたとある画像が話題になりました。
2月13日にはトレンド入りをするほどになり、注目を集めています。

その画像がこちら。

「一瞬メガネに見える棒」として、拡散され続けているこちらの商品。
何だか近未来的なイメージが浮かびますが、この棒の正体は何なのでしょうか?
ファッションアイテム・・・?
矯正器具・・・?

ちなみに、このイケメン男性は中国人モデルの「刘梦」という方です。

双子だそうで・・・!!
あまり情報がなかったのですが、めちゃくちゃイケメンですよね!!

メガネに見える棒の名前は「ワイヤーグラス」

メガネに見える棒、メガネっぽい棒の名前は「ワイヤーグラス」といいます。
レンズがないのにグラス??って思った方もいるかもしれませんねw

れっきとしたファッションアイテムであり、バリエーションも豊富なんです。


出典:https://twitter.com/

メガネのフレームがかけたようなタイプから、ジュエリーがついたもの。
鼻あてがあるものから様々なタイプがあります。

ワイヤーグラスと検索しても出てこない?

Twitterで画像が拡散され、ワイヤーグラスを調べた!という方もたくさんいると思います。
しかし、「ワイヤーグラス」といれても出てくるのは、コップなどを置くワイヤーグラスラックが出てきてしまいますw

では、どのように検索したらワイヤーグラスが出てくるのでしょうか?

Twitterの情報によると、「wire glasses jewelry」と検索すると出てくるようです。
試しに、wire glasses jewelryで検索してみました。

画像が何枚か出てきましたが、表示されるサイトは全て英語です。
正式名称がはっきりとわからないのですが「ワイヤーグラスジュエリー」というのでしょうか。

メイクアップアート、ボディジュエリー、アイメイクというタグも使われています。

ワイヤーグラスはどこで流行っている?

日本では馴染みのないワイヤーグラス。
Twitterで拡散され続けていますが、どこで流行っているのでしょうか?

ワイヤーグラスのモデルは海外の方が使用されています。
アジア系のイメージ写真もありますが、もともとはどこで流行りだしたのか、ちょっとわかりませんでした・・・。

後に紹介するワイヤーグラス販売をしているのが中国ということで、もしかすると中国が火付け役になった可能性はありそうです。

メガネに見える棒「ワイヤーグラス」の購入方法

カタカナで「ワイヤーグラス」と検索しても出てこない中で、どこで購入できるのか?と気になった方もいるのではないでしょうか。
私自身も購入場所や購入方法が気になりましたw

以下で、購入できる通販などを紹介していきます。

ワイヤーグラスを取り扱う中国のショップ

ワイヤーグラスを取り扱う通販は、中国のショッピングサイトのみになっているようです。
1つはInstagramでも発信していました。

購入できるサイトは、以下の2つです。

YVMINでワイヤーグラスを購入

VidaKush.でワイヤーグラスを購入

どちらも「glasses」と入れると商品が出てきました。

ただ、YVMINのInstagramを見てみると、どうやらVidaKush.の方が真似をしているようです・・・。
やめてほしいと呼びかけていました。

なので、もし購入するのであればInstagramもきちんと更新されているYVMINが良さそうです。
ページがめちゃくちゃ重くてなかなか読み込んでくれないですが・・・w

ワイヤーグラスはAmazonにもあり?

中国のショッピングサイトで買うのは正直怖いですよね・・・。
何より、英語などが読めないと、購入方法もわからないので安易に手が出せません。

日本の通販等で売っているところはないのでしょうか?
色んな方法で検索してみたのですが、Amazonでそれっぽいものを1件見つけました。

「IOZO」と検索すると出てきます。
ウィッグを取り扱うお店なのですが、その中にワイヤーグラスの使用イメージも載っていました。

ただ、付属品にワイヤーグラスとは書かれていません。
補助のヘアピンセットと書かれているのですが、ヘアピンをワイヤーグラスと表現しているのかはわかりませんでした・・・。
レビューを見ても、ワイヤーグラスについては一切触れられていません。

あくまで装飾品イメージとして使用されているだけの可能性があります。

他にも色んな方法で楽天などでも検索してみましたが見つけることはできませんでした・・・。
もし見つけましたらすぐにリンクを貼りますね!

メガネに見える棒「ワイヤーグラス」は流行る?


出典:https://twitter.com/

メガネに見える棒「ワイヤーグラス」は、形状がいろいろあるようです。
全くメガネに見えないようなものから、伊達メガネの進化系のようにも見えるものまで様々。

日本では馴染みのない商品ですが、海外で流行っているということで今後日本でも流行る可能性は大いにあります。
鼻あてがあるタイプでメガネの原型が多少でも残っているものが一番使いやすそうですね!

現時点で、日本での取り扱いはほぼないので、今後増えてくるのを楽しみにしています!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ