スポンサードリンク

タイガーシュガーの日本店舗・場所・メニュー・値段まとめ【東京・大阪など】

台湾で大人気のタピオカ専門店「タイガーシュガー/Tiger Sugar」がついに日本に初上陸!
2019年9月に原宿にオープンし、その後は新宿(新大久保)、大阪に続々と展開予定です。

タイガーシュガーは、2019年8月~9月の期間限定オープンだったタピオカランドで先行販売もしていましたね。
タピオカ専門店の中でも、かなり人気があるお店の1つです。

タイガーシュガーは、ボバの大粒タピオカが有名!
看板メニューの黒糖ボバミルクは、大粒タピオカと黄金比率の黒糖とミルクの濃厚な味わいが楽しめます。

日本に初上陸ということで、タイガーシュガーにある日本店舗、メニュー、値段、アクセス、場所、営業時間などを本記事でご紹介していきます。

スポンサードリンク

タイガーシュガーがついに日本に上陸!

台湾で大人気のタイガーシュガー(Tiger Sugar)が、ついに日本上陸となります。
世界13カ国で展開しており、台湾だけでなく韓国でもとても人気があります。

台湾旅行に行った方は、タイガーシュガーに行っている方も多いほど!

台湾発のタピオカ専門店は、数多く日本に来ましたが、タイガーシュガーだけはなかなか来てくれませんでした・・・。
しかし、2019年9月に東京の原宿に第1号店がやってきます!

タイガーシュガーのタピオカは、他のタピオカとはまた違っているので要注目ですよ~!

タイガーシュガーの魅力は大粒のタピオカ「ボバ」

タイガーシュガーは、ボバと呼ばれる大粒のタピオカがウリです。
専用の容器でオリジナルの黒糖と共に煮込まれているボバは、オーダーが入ってからカップに詰める直前まで煮込まれているのでかなり濃厚。

大粒のタピオカ食感と香りが楽しめるドリンクです。
ボバは大粒ですが、もちろん通常サイズのタピオカも用意されていますよ!

計算されたミルクと黒糖の比率は抜群で、タピオカのサイズも2種類楽しめるタイガーシュガー。
黒糖好きには絶対にハマること間違いなしですね!

タイガーシュガーの日本にある店舗は?

タイガーシュガーは、2019年9月に初上陸します。
最初にオープンするのは、東京の原宿。

その後、新宿よりの新大久保に2店舗目、さらに大阪にもオープン予定です!
新宿は既に店舗ができているようで、2019年10月にオープン予定!

以下で、日本にあるタイガーシュガーの店舗の場所やアクセス・営業時間などをまとめていきます。

タイガーシュガー 原宿の場所・アクセス・営業時間

タイガーシュガー 原宿のオープン日は、2019年9月28日(土)です。
場所や営業時間は以下のとおりです。

店舗名タイガーシュガー 原宿店
住所東京都渋谷区神宮前1-8-8 COXY188 1F
営業時間10:00~22:00
定休日年中無休
アクセス明治神宮前駅(原宿)より徒歩3分
原宿駅より徒歩5分
明治神宮前駅から210m

タイガーシュガーの原宿店は、COXYの1階にオープンします。

明治神宮前駅より徒歩3分という良好なアクセス。
ラフォーレなども近くにあるので、買い物帰りに寄るということも可能ですね!

多くの人が集まる場所なので、待ち時間がやばそう・・・。

タイガーシュガー 新宿の場所・アクセス・営業時間

さらに、タイガーシュガーは、新宿よりの新大久保にもオープンします!
オープン日は、2019年10月5日(土)です。

場所や営業時間は以下のとおりです。

店舗名タイガーシュガー 新宿1号店
住所東京都新宿区歌舞伎町2丁目42-11カーサ新宿102号
営業時間10:00~22:00
定休日無休
アクセス西武新宿線「西武新宿駅」北口 徒歩2分
JR中央線「大久保駅」南口 徒歩7分
都営地下鉄大江戸線、東京メトロ副都心線「東新宿駅」徒歩8分
西武新宿駅から223m

場所的には、新宿と新大久保の間という感じですね。
カサベリヤと居酒屋マニトの間に、タイガーシュガーがあります。

新宿駅から近いのでアクセスも良好ですね!

タイガーシュガー 大阪の場所・アクセス・営業時間

タイガーシュガーは、大阪にも上陸予定です。
2019年9月21日に、インスラグラムで公式アカウントがオープンしました。

大阪1号店になるのですが、まだオープン日は判明していません。
予定では、2019年秋にオープンするようです。

こちらは詳細が分かり次第、すぐに追記します。

タイガーシュガーのメニュー・値段は?

タイガーシュガーのメニューは、現時点では一部しか判明していません。
オープン後に全メニューがわかるかと思いますので、改めて追記します。

現時点でわかっているメニューは以下のとおりです。

ドリンク名値段
黒糖ボバシリーズ
黒糖ボバミルク (生クリーム入り) 650円
黒糖ボバミルク 650円
黒糖ボバジャスミン茶ラテ
(生クリーム入り)
650円
黒糖ボバ紅茶ラテ (生クリーム入り) 550円
黒糖パールシリーズ
黒糖パール+ボバ
(生クリーム入り)
650円
黒糖パールミルク
(生クリーム入り)
650円
黒糖パールミルク
650円
黒糖ティーラテシリーズ
黒糖紅茶ラテ 570円
黒糖紅茶ラテ (生クリーム入) 570円
黒糖ジャスミン茶ラテ 570円
黒糖ジャスミン茶ラテ (生クリーム入) 570円
黒糖ティーシリーズ
黒糖ボバ紅茶 500円
黒糖ボバジャスミン茶 500円
黒糖紅茶 420円
黒糖ジャスミン茶 420円

タイガーシュガーでぜひ一度は飲んでおきたいのが、黒糖ボバミルク。
看板メニューでもあり、圧倒的な人気商品です。

購入後、15回ほど前後に振って飲むのが美味しく飲むコツなんだとか

また、ボバの大粒以外にも通常のタピオカサイズも用意されています。
2種類のタピオカを楽しむこともできますので、ぜひ色々試してみてくださいね!

タイガーシュガーの初日の待ち時間は?

タイガーシュガーが一番最初にオープンするのは原宿です。
人が多く集まる原宿なので、初日の待ち時間はかなりの時間を要することが予想されます。

最近、日本初上陸のタピオカ専門店はたくさんオープンしていますね。

直近だと、2019年6月にはWHO’S TEA(フーズティー)がオープンしました。
その際の待ち時間は、3時間前後でした。
他にも、THE ALLEY(ジアレイ) が名古屋タカシマヤ ゲートタワーモールにオープンした時の初日の待ち時間は4~5時間とかなりの行列です。

タイガーシュガーは2019年8月~9月に期間限定でオープンしていた「タピオカランド」で先行販売がありました。
ネットでも、タイガーシュガーの日本上陸を望む声は多かったので、かなりの待ち時間が予想されます。

おそらく、オープン初日は2~3時間の待ち時間は覚悟しておいたほうが良さそうですね・・・。
特にオープン直後は人がやばそうなので、閉店ギリギリが狙い目かもしれません。

【2019.09.28追記】

タイガーシュガーの原宿店オープン初日。
待ち時間は思ったより少なかったようで、1時間前後だったようです。

2日目は10分~30分前後で購入できたようですね。
そして、10月にオープンした新宿店。

原宿店よりも新宿店の方が待ち時間は長そうですね・・・。
狙い目は、原宿店のお昼のピークを過ぎた頃だと思います!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ