スポンサードリンク

コメダ珈琲の電源コンセントあり店舗は?Wi-Fiもある?接続方法や時間は?

シロノワールが大人気のコメダ珈琲は、学生から社会人まで多くの方が利用するカフェの1つ。
暑い夏、寒い冬を自宅で過ごすよりも、コメダ珈琲で過ごしながら仕事や趣味をしている方も多いかもしれません。

最近では、スタバなどを始め、お店の中でWi-Fiが利用できるところが増えてきました。
コメダ珈琲もWi-Fiが利用できることから、店内でパソコンを使用している方が多く見られます。

Wi-Fiが利用できる店舗はどこなのでしょうか?
また、Wi-Fiの接続方法や使用時間はどのぐらい?

しかし、Wi-Fiが利用できても、パソコンやスマホには電池の限界があります。
電源・コンセントがあれば、より快適に過ごせますよね!
コメダ珈琲には、電源やコンセントを完備しているところもありますが、コンセントあり店舗はどこなのでしょうか?

本記事では、コメダ珈琲の電源、コンセント、Wi-Fiの疑問などをまとめています。

スポンサードリンク

コメダ珈琲は学生から社会人まで大人気のカフェ


出典:https://www.instagram.com/

コメダ珈琲は日本全国にあるカフェの1つ。
2019年6月に青森県に初出店したことで、47都道府県すべてにコメダ珈琲が進出しました。

そんなコメダ珈琲といえば、やっぱりシロノワールが大人気!


出典:https://www.instagram.com/

定番のシロノワールから、季節限定のものまであり、バリエーションを楽しむことができます。
もちろん、シロノワール以外にもサンドイッチ系なども人気があります。

新作のシロノワールが出ると、ネットで話題になったりニュースになったりするほど人気があるコメダ珈琲は、2020年度末までに総店舗数を1千店まで拡大する予定なんだとか!

コメダ珈琲の勢いはまだまだ止まりません!!

コメダ珈琲の魅力1:電源・コンセントが使える!

コメダ珈琲は、シロノワールが魅力の1つでもあります。
しかしそれだけではありません。

コメダ珈琲には、電源やコンセントが設置されている店舗があるんです。
最近は、コンビニやファミレスなどにWi-Fiがあるところは増えてきましたが、電源やコンセントを設置しているところはそこまで多くありません。


出典:https://twitter.com/

席でコンセントが使えるなんてめちゃくちゃ嬉しいですよね!!

休憩がてら、スマホを充電することも出来ます。
自宅や会社ではなく、カフェで仕事をしたい方にもとても嬉しい設備です。

コメダ珈琲の電源・コンセントがある店舗は?

ここで気になるのが、コメダ珈琲の電源・コンセントがある店舗はどこなのか?ということですね。
実際にコメダ珈琲に行ったけど、コンセントがなかった!という声もあります。

コメダ珈琲の電源やコンセントの有無は、ホームページ等には記載されていません。
なので、店舗検索で有無を知ることは出来ないんですね・・・。

コメダ珈琲の中でも、比較的新しい店舗は電源やコンセントが設置されている傾向にあります。
古い店舗は導入していないところが多いようです。


出典:https://twitter.com/

また、店舗によっては全席にコンセントがある場合と、一部の席にしかない場合があります。
すべてのコメダ珈琲で共通されているわけではないので、同じ東京でもばらつきがあったりします・・・。

現時点では、ホームページ等で知ることが出来ないため、行きたい店舗へ直接電話をしてコンセントの有無を聞くのが、一番確実な方法ですね。
知りたい方も多いと思うので、今後ホームページに検索条件として追加してくれる可能性もあるかも・・・?!

コメダ珈琲の電源・コンセントは有料?

コメダ珈琲で電源やコンセントが使えるのはとても嬉しいですが、やっぱり気になるのは「無料で使えるの?」「別料金がとられるのでは?」ということですね。

よくカラオケなどにも電源はありますが、無断使用禁止のところもあります。
勝手に使ってお金を請求されたらちょっと怖いですよね・・・。

コメダ珈琲は、席に電源やコンセントがある場合は、完全無料で使用が可能です。
店員さんに言わなくても勝手に使ってOK!なんですね。

極端な話、3時間居て電源やコンセントを使い続けても、別料金が撮られることはありません。
コーヒーなどの飲食代だけで使用ができちゃうんです。

ちょっと充電が厳しい!なんて時には、コメダ珈琲でコーヒーを飲みながら充電しつつ涼んだり暖まったりもできるということになります。

コメダ珈琲の魅力2:Wi-Fiも使える!

スタバではWi-Fiが使える!というのは知っている方も多いかもしれませんが、最近はファミレスなどでもWi-Fiが使えるところが増えてきました。
コンビニの中でも使えたりと、外でWi-Fiが使える場所が多くあります。

そして、コメダ珈琲も店内でWi-Fiの利用が可能です。


出典:https://twitter.com/

コメダのFree Wi-Fiだけでなく、各キャリアのWi-Fiが使えるところも。
自宅にWi-Fiがなくて動画が見られない・・・という方にとっては、かなりの救世主ですよね!!

コメダ珈琲のWi-Fiがある店舗は?

コメダ珈琲では、Wi-Fiを完備している店舗がかなり増えてきました。
しかし、中にはWi-Fiが使えない店舗もあります。

では、自分が行きたいお店、近所のお店にWi-Fiがあるかどうかを知るにはどうしたらいいのでしょうか?

コンセントや電源の有無はホームページで知ることができませんでした。
Wi-Fiは、ホームページの検索で使用できるかどうかを知ることが出来ます。

条件から検索する際に、使いたいWi-Fiにチェックを入れれば、より絞って検索ができます。
基本的には、Free Wi-Fiと自分のスマホのキャリアにチェックを入れて検索をしましょう。

komeda Wi-Fi、docomo、auなど、青色の文字で書いてある場合は、該当のWi-Fiが置いてあるということになります。
その他Free Wi-Fiというのは、店舗によって別のWi-Fiが置いてあるということですね。

記載がないところは、Wi-Fiが設置されていない店舗ということになります。
コメダ珈琲はほとんどのお店にWi-Fiがある印象ですが・・・m(_ _)m

店舗数が非常に多いので、検索ページのリンクを以下に貼っておきますね!

コメダ珈琲の店舗検索はこちら

コメダ珈琲は、Wi-Fiもコンセントも両方ある店舗が増えてきています。
中には、任天堂Switchを持ち込んでいる方もいるようですよ!w

コメダ珈琲のWi-Fiの接続方法は?

基本的にWi-Fiは、電波を拾ったら自動接続するケースが多いです。
中には、パスワードを入力しなくてはいけないこともありますが、コメダ珈琲のWi-Fiはパスワードはありません。

ただし、設定がちょっと複雑です。
パスワードはありませんが、ポータブルページから接続設定をしなくてはいけません。

こちらはコメダのホームページにもpdfファイルで掲載されています。

SSIDの「Komeda_Wi-Fi」をクリックすると、ポータブルページへ飛びます。
そこから、無料インターネット接続エントリーをクリックし、メールアドレスを登録します。

利用登録確認後、セキュリティ警告のページが出ますので「同意する」をクリックしてください。
そうすることで、コメダのWi-Fiを利用することができます。

パスワードの変わりのような感じですね。
2回目からはセキュリティ警告のページのみになるので、接続も簡単になります。

ただし、登録したメールアドレスは1年間有効で、1年以上経つと再登録が必要になりますのでご注意ください。

コメダ珈琲のWi-Fiの利用時間は?

コメダ珈琲のWi-Fiは、完全無料で使うことができます。
別途料金がかかることはありませんので、飲食代だけで使えるということですね。

では、利用時間に制限はあるのでしょうか?

まず、1日に利用できる上限というのはありません。
極端な話、24時間使っていても問題ないんです。

ただし、1回の接続時間は1時間になっています。
Wi-Fiの接続設定をしたあと、1時間は繋がっていますが、1時間経過すると再度接続設定をしなくてはいけません。

1時間経過してもまだ使いたい!という方は、セキュリティ警告のページが出ますので、そこから最初と同じように設定しましょう。

写真詐欺が話題になったコメダ珈琲へ行こう!

コメダ珈琲を調べていると「写真詐欺」という気になるキーワードも出てきます。

飲食店などで写真詐欺と聞くと、メニューと実物が全然違った!というのが真っ先に浮かびます。
しかも、メニューよりも実物の方が質素だったりするケースがほとんど・・・。

しかし、コメダ珈琲は「逆写真詐欺」として話題になりました。


出典:https://twitter.com/

逆写真詐欺というのは、メニューの写真よりもボリュームが多い!といういい意味での詐欺表現ですね。
特にカツサンドなどのボリュームはびっくりしますw

ドリンクも美味しい、ご飯もお腹いっぱい食べられるだけでなく、コンセントやWi-Fiまで使えるコメダ珈琲って素晴らしい!!

看板商品のシロノワールもぜひ一度食べてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ