スポンサードリンク

浜崎あゆみドラマ「M 愛すべき人がいて」キャスト・主題歌・放送日まとめ

2019年8月1日に発売された、浜崎あゆみさんの小説「M 愛すべき人がいて」が、2020年春より連続ドラマ化することが決定しました!
日本文学のジャンルで、異例の増刷をするほど注目されている小説なだけに、ドラマもかなり話題になっています。

「M 愛すべき人がいて」は、浜崎あゆみさんの音楽プロデューサーであり育ての親でもあるエイベックスの「松浦勝人会長」との交際について書かれています。
当時の状況や心境などを初告白した小説をドラマ化するということですね!

ここで気になるのが、キャスト(主演)は誰になるのか?ということですね。
浜崎あゆみさんの小説なので、ご本人が演じるのでしょうか?
また松浦勝人会長役の人も気になるところです。

この記事では、浜崎あゆみドラマ「M 愛すべき人がいて」のキャスト・主題歌・放送日などをまとめています。

スポンサードリンク

浜崎あゆみの初告白本が連続ドラマ化決定!

2019年8月1日、浜崎あゆみさんが自身の初告白本「M 愛すべき人がいて」を出版。
発売から1週間、Amazonの書籍ランキング総合1位を連日獲得。
日本文学のカテゴリでは、17日間連続1位を獲得しています。

初版は5万部だったのですが、8月17日までに2度の増刷をしており、計13万部を発行しているんですね。
日本文学のジャンルでは異例のスピードだそうで、いかに注目されているのかがわかります。

そんな小説なだけに、映像化のオファーがすごかった模様。
激戦の中、テレビ朝日が獲得し、2020年春より連続ドラマ化の方向で話が進んでいるようです。

映画ではなく連続ドラマなんですね・・・!

「M 愛すべき人がいて」の小説の内容は?

小説がドラマ化するのはよくある話ですが、今回は平成の歌姫だった浜崎あゆみさんの告白本がドラマ化となります。
浜崎あゆみさんの人気は本当にすごくて、当時の女子高生~20代女性にとっては、憧れを越えた神のような存在でした。

そんな浜崎あゆみさんが、デビューから20年間隠し続けていた秘密の恋を、この本で暴露しています。
デビューからトップスターへ上り詰めるまでの2年間、その中で恋に落ちた相手とのストーリーが展開されています。

今まで明かされることがなかったそのお相手は、エイベックス会長の「松浦勝人」さん。

名前を見てピンときた方もいるかもしれませんが、浜崎あゆみさんの曲にもある「M」は、松浦勝人さんのことをさしていたのです。
この件は告白本内に書かれているので、多くのことは書けないのですが・・・。

さらに、人気曲だった「Boys&Girls」も交際中に生まれた曲なんだとか。

若い女性に大人気だったカリスマの歌姫が歌っていた歌は、まさに自分自身の体験や経験が詰め込まれていたんですね。

「M 愛すべき人がいて」のあらすじは?

「M 愛すべき人がいて」の小説は、浜崎あゆみさんがデビューからトップになるまでのストーリーと、松浦勝人さんとの恋愛が書かれています。
そんな告白本が連続ドラマ化となると、どのような内容になるのかが気になりますね。

あらすじは以下のようになっています。

1998年の歌手デビューからトップスターに上り詰めるまでの2年間に秘められた“出会いと別れの物語”を、赤裸々に描き出した小説。松浦氏ら実在する人物や渋谷109などの具体的な場所が実名のまま登場する。浜崎の代表曲「M」「Boys&Girls」などが松浦氏との交際の中で生まれたことなども明かされている。

第一報によると、ドラマで使用される名前はそのまま実名のようですね。
浜崎あゆみ、松浦勝人となるようです。

また、渋谷や109などの具体的な場所まで出てくるということで、かなり再現力の高いドラマになりそうですね。

「M 愛すべき人がいて」の放送日は?

次に気になるのが、「M 愛すべき人がいて」がいつ放送されるのか?ということですね。
第一報の時点では、2020年春という発表しかありません。

この点から、放送開始日は以下を予想します。

放送開始日予想:2020年4月8日21:00~

あくまで予想ですが、2019年4月に放送開始したテレビ朝日のドラマは、4月の第一週、水曜日の21時から始まっていました。
放送曜日は、水曜日か木曜日になるのではないか?と考えています。

また、大注目の小説なだけに、放送時間も21時枠に持ってくるのではないでしょうか。

こちらは予想なので、詳細が分かり次第すぐに追記します。

「M 愛すべき人がいて」のキャストは?

このドラマで最も注目されるのは、キャストではないでしょうか。
カリスマの歌姫を演じるわけですから、いったいどんな人が抜擢されるのかが気になります。

今回のドラマでは、浜崎あゆみ、松浦勝人という実名で行われます。
ご本人が出演するのかな?とも思いましたが、さすがにそれはなさそうなので・・・w

キャストについては以下の期間で発表されると予想します。

キャスト発表予想日:2020年1月頃

2020年春に放送されるドラマなので、年明けぐらいにキャストの発表があるかもしれません。
ただ、注目間違いなしのドラマなので、年内発表という可能性もありそうです。

大役を務めるのは一体誰なのか・・・?
ネットでも色々予想されていますが、せっかくなので私の予想も書いておきますw

浜崎あゆみ役を演じるのは?

このドラマで最も注目されるのは、主演女優だと思います。
あのカリスマの歌姫を演じるわけですから、いったい誰が抜擢されるのか?!

「M 愛すべき人がいて」は、浜崎あゆみさんが20歳頃のことを書いています。
そのため、ご本人が演じるのはなさそうなので、20歳前後で人気がある女優さんが選ばれそうですよね。

浜崎あゆみさんは、福岡県博多市出身です。
もしかすると同じ福岡出身の「今田美桜」さんが演じるかもしれませんね。

もし今田美桜さんが演じるとなると、当時の浜崎あゆみさんは金髪・・・。
髪の毛を脱色する可能性もありそうです。

今田美桜さんの金髪姿を見てみたい・・・w

松浦勝人を演じるのは?

主演女優さんも気になりますが、お相手の松浦勝人さんを演じる俳優さんも気になります。
こちらに関しては、やはり今人気があるあの方が演じるのではないでしょうか・・・!

三代目jsoulbrothersの岩田剛典さん。
2019年3月には松浦勝人さんのインスタグラムに2ショット写真が掲載されています。

岩ちゃんは、ハイアンドロー、炎上弁護人などのドラマにも出ています。
2019年10月~12月にはシャーロックのワトソン役を演じますね。

かなりハードスケジュールにはなってきそうですが、希望も込めて予想しておきますw

「M 愛すべき人がいて」の主題歌は?

ドラマと言えば主題歌も重要ですね!
特に今回は、平成の歌姫の告白本がドラマ化となるので、主題歌はかなり注目されるはずです。

「M 愛すべき人がいて」内に出てきた内容では、「M」「Boys&Girls」は松浦勝人さんと交際している時に作ったものだと書かれていました。
小説のタイトルにも「M」があることを考えると、この2曲は何かしらの形で使われる気がします。

ただ、主題歌にするか?というところはまた別問題で、もしかするとこれを機に、浜崎あゆみさんが新曲を出してその曲を主題歌に持ってくるのではないでしょうか。

MとBoys&Girlsは挿入歌、主題歌は浜崎あゆみさんの新曲になると予想します。
一応、MとBoys&GirlsのMVを貼っておきますね!

主題歌については、詳細が分かり次第、すぐに追記します!

「M 愛すべき人がいて」を読んで予習しておこう

今回出版された「M 愛すべき人がいて」は、浜崎あゆみさんの告白本となっています。
その中には、松浦勝人さんとの恋愛についても書かれており、正直ファンとしては複雑な心境にもなる本ですよね・・・。

アーティストの中には、自身の体験などを歌にする方もいます。
ただ、浜崎あゆみさんは平成のカリスマ歌姫であり、すごいの一言では表せないほどの存在でした。

それだけに、今になって曲のタイトルの意味が暴露されたりするのは、ファンにとっては知りたくなかった部分でもあるのかもしれません・・・。

今回の連続ドラマ化も賛否両論あると思います。
ただ、ファンだからこそ当時の浜崎あゆみの頑張りや葛藤も受け入れてあげたいですよね!

「M 愛すべき人がいて」を読んだファンは「読んで良かった」「あゆをもっと好きになった」という方もたくさんいます。
浜崎あゆみを知っている方も知らない方も、ぜひ本を手にとって一度読んでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ