スポンサードリンク

道産子ギャルはなまらめんこいの声優・キャスト・放送日一覧【他出演作品紹介も】

2019年9月より少年ジャンプ+にて連載されている「道産子ギャルはなまらめんこい」が、2023年にアニメ化します。
累計閲覧数約1.2億回を突破した人気漫画で、ギャルの美波と翼のロマンチック道産子ラブコメとなっています。

アニメということで、各キャラの声優が誰になるのか?が気になるところ。
この声聞き覚えがあるけど、他の作品で何のキャラを演じていたっけ?と思うこともあるかもしれません。

本記事では、道産子ギャルはなまらめんこいの声優・キャストとその他出演作品についてご紹介します。

スポンサードリンク

漫画で大人気「道産子ギャルはなまらめんこい」がアニメ化

少年ジャンプ+にて、累計閲覧数約1.2億回を突破した漫画「道産子ギャルはなまらめんこい」が2023年にアニメ化します。
2019年9月4日より連載が始まり、2022年11月4日には9巻も発売されます。

北海道北見市に転校してきた高校生の四季翼と、氷点下でも生足、距離が近くて、方言炸裂の冬木美波が繰り広げるロマンチック道産ラブコメ。
翼の好みは、黒髪の清楚・真面目系女子なのですが、正反対の冬木美波とどのようになっていくのか目が離せません!

ギャルって怖いイメージがありますが、実は内面が優しいとかそういう一面も見られる良い漫画の1つです。
アニメ化されることで、どこまで放送されるのかも気になるところですね・・・w

道産子ギャルはなまらめんこいの放送日・放送局

道産子ギャルはなまらめんこいは、2023年にアニメ化が決定しています。
放送日や放送局の発表はまだありません。

あくまで予想ですが、春アニメ2023枠での放送になると考えています。

そうなると、2023年4月頃より放送開始になるのではないでしょうか。
また、放送局に関しては、全国区及びアマゾンプライムビデオ、Abemaなどでも配信されると予想します。

詳細が分かり次第、改めて追記します。

道産子ギャルはなまらめんこいの声優・キャスト一覧

道産子ギャルはなまらめんこいは、ボイスコミックも出ています。
ボイスコミックの声優さんをそのまま使うかと思ったのですが、アニメは声優さんが異なります。

一応、ボイスコミック版の動画を1つだけ貼っておきますね。

以下で、アニメ版の声優さんの紹介、その他出演作品に関する情報をまとめていきます。

冬木 美波(佐倉 綾音)

本作のヒロインとなるのが、冬木美波(ふゆきみなみ)。

冬でも生足の活発なギャルで、翼とクラスメイトです。
方言が炸裂しまくり、翼に対して距離感が近く、最初は翼に苦手意識を持たれてしまいます。

そんな冬木美波の声優を務めるのは、佐倉綾音さん。

青二プロダクション所属の声優です。
2010年から数多くのテレビアニメの声優を務めていますが、代表作は・・・
・ニセコイ→小野寺春
・東京喰種トーキョーグール:re→米林才子
・五等分の花嫁→中野四葉
・スパイ教室→サラ
・氷属性男子とクールな同僚女子→音無さん

などがあります。

特に、五等分の花嫁は人気漫画・アニメであり、そのうちの1人である四葉の声優もしています。
道産子ギャルはなまらめんこいでは、北海道弁に加えギャル語も話すので、新鮮な佐倉綾音さんを見ることができそうですね。

ちなみに、2018年3月3日の第12回声優アワードでは、助演女優賞、パーソナリティ賞受賞をしている実力の持ち主。
実は、女優の浜辺美波さんと親友なんですよ~!

四季 翼(未発表)

本作の主人公となるのが、四季翼(しきつばさ)。

東京から北海道北見市に転校してきました。
好みのタイプは、黒髪の清楚系真面目女子。

冬木美波の近い距離感に戸惑いながらも、だんだんと惹かれていきます。

そんな四季翼の声優は、まだ発表されていません。
東京出身のキャラなので北海道の訛りは必要ないですし、お相手の冬木美波の声優が佐倉綾音さんということで、有名な声優さんが担当することが予想されます。

詳細が分かり次第、改めて追記します。

秋野 沙友理(未発表)

四季翼のクラスメイトの1人である秋野沙友理(あきのさゆり)。

清楚系ギャルでありクールな美女ですが、ゲームが大好き!
ゲームのことになるとめちゃくちゃあつくなりますw

そんな秋野沙友理の声優は、まだ発表されていません。

道産子なので、北海道出身の声優さんを起用してほしい気もします。
ラブライブの小原鞠莉役をしている鈴木愛奈さんなんかどうでしょうか・・・?!

道産子ギャルはなまらめんこいのイベント情報

道産子ギャルはなまらめんこいのアニメは、2023年に放送されます。
その前に、2022年12月に開催されるジャンプのビッグイベント「ジャンプフェスタ2023」のジャンプスタジオ NEOにて、ステージイベントの開催も決定しています。

アニメの映像が一部公開されたり、声優さんのトークショーなどが行われるかもしれません。

ジャンプフェスタ2023は、事前応募・完全招待制となっています。
10月24日~11月6日の間にチケットの申込みが必要となりますので、早めにチェックしておきましょう。

ジャンプフェスタ2023チケット申し込みはこちら

もちろん、ジャンプフェスタなので道産子ギャルはなまらめんこい以外の作品イベントもたくさんあります。
ジャンプファンの方はお見逃しなく・・・!!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ