スポンサードリンク

樽美酒研二は自由ケ丘高校の元野球部!プロを諦めた理由が意外すぎる!

始球式で自己最高記録を出した樽美酒研二さんが、6月6日19時放送「炎の体育会TVSP」で元メジャーリーガーのマスクマンと真剣勝負をするため、野球の実力が注目されています。

2018年6月27日に行われた西武オリックス戦の始球式で、球速135km/hを出し、ライバルである関口メンディーさんの球速133km/hを越えたことはとても話題になりました。

そんな樽美酒研二さんは、幼少期からプロ野球選手を目指しており、高校まで野球部に所属していました。
通っていた自由ケ丘高校時代はどうだったのでしょうか?

また、現在はゴールデンボンバーとして活動していますが、プロ野球選手の夢を諦めた理由も気になりますよね!

本記事では、樽美酒研二さんの野球の実力についてまとめています。

スポンサードリンク

炎の体育会TVに樽美酒研二が参戦

2020年6月6日19時より放送される「炎の体育会TVSP」にて、マスクマン野球の新企画「マスク・ド・ピッチャー」が生放送で初見参します。
初代マスク・ド・ピッチャーは、生涯年俸30億円の元メジャーリーガー。

挑むのは、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマーであるELLYさん。
ゴールデンボンバーのドラム、樽美酒研二さん。
ティモンディの高岸宏行さんとなっています。

特に樽美酒研二さんに関しては、白塗りの一際目を引くビジュアルなだけに、その実力はどうなのか?!と疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。
大丈夫なのかな?と心配する方もいるかもしれませんねw

樽美酒研二さんの野球の実力はいかほど・・・?!

樽美酒研二の野球の実力は?

樽美酒研二さんは、ゴールデンボンバーのドラムを担当しています。
エアーバンドなので演奏はできませんが、ライブではそれっぽく見えるのがまたすごいんです・・・。

SASUKEなどでも活躍しており、バンド活動は大丈夫なのか?と心配になってきますよねw
しかも野球まで上手となると、どっちが本業なのかわからなくなってきます・・・。

そんな樽美酒研二さんの野球の実力はどのぐらいなのか?をまとめてみました。

福岡の自由ケ丘高校の元野球部

樽美酒研二さんは、幼少期から高校時代まで野球を続けていました。
プロ野球選手を目指していたため、高校も野球部に所属しています。

通っていた学校は福岡県にある自由ケ丘高校というところで、スポーツ推薦で入学しました。

2001年までは九州共立大学八幡西高校の男子校だったんですね。
2002年に同じ系列の九州女子大学附属高校と統合し、自由ケ丘高校となりました。

自由ケ丘高校は過去2回、甲子園に出場しており、スポーツが全般的に盛んな高校です。
2013年には、阪神甲子園球場にて宮崎の延岡学園と自由ケ丘高校が試合をしていますが、樽美酒研二さんも母校ということで応援に駆けつけていました。

しかし、高校時代の樽美酒研二さんは、プロ野球選手の夢を諦めており、ロン毛のまま部活をしていたのだとか・・・。
後ほど諦めた理由については触れますが、スポーツ推薦で入ったのにもったいないですよね・・・。

始球式で自己最高記録を更新

樽美酒研二さんといえば、始球式での球速が過去に話題になりました。

2018年6月27日に行われた西武オリックス戦の始球式。
球速135km/hを出し、自己最高記録を更新。
関口メンディーさんの135km/hを上回ったことで、ニュース記事などでもたくさん取り上げられていました。

1球目からいきなり自己最高記録を更新し、ご本人も大興奮!

ちなみに、芸能人の中で最速の記録を出しているのは間宮祥太朗さん。
2019年の甲子園で139km/hを記録しています。
今後、樽美酒研二さんが塗り替える日は来るのでしょうか?!

チームOBAMAとして野球の試合にも参加

プロ野球選手の夢を諦めたといえど、始球式に参加したりスポーツ番組などには多々出演しています。
そして、樽美酒研二さんはプライベートで「チームOBAMA」を結成しており、ヤフオクドームで他のチームと試合をしたりしていました。

真ん中にいる1番が樽美酒研二さんです。
その左隣にいる7番は、同じゴールデンボンバーのメンバーでギターの喜矢武豊さんなんですよ!

樽美酒研二さんだけでなく、喜矢武豊さんも野球が好きで、お二人はプライベートで一緒に野球をしたり、ボードにいったりもしています。
めちゃくちゃ仲良し!!

ちなみに、チームOBAMAの野球ユニフォームは、過去にバースデーグッズとしても販売されました。
他にもバースデーグッズとして複数のユニフォームを販売しましたが、チームOBAMAのレプリカユニフォームは2種類あります。

現在は入手できませんが、樽美酒研二ファンはライブの時にこのユニフォームを着ている方が多いですよね。
いつかこのユニフォームを着て、樽美酒研二さんの野球観戦に行きたい!というファンからの熱望に応えてほしいですw

樽美酒研二がプロ野球選手を諦めた理由


出典:https://ameblo.jp/doramu-kenji/

幼少期からプロ野球選手を目指していた樽美酒研二さん。

中学時代も当然ながら野球部に所属し、セカンドポジションでした。
この頃は坊主頭で真面目にプロ野球選手を目指して、日々練習していたようです。

しかし、中学を卒業する頃にプロ野球選手の夢を諦めてしまいました。
現在の実力を見ても、続けていればプロになれたかもしれないほど上手ですよね。

なぜ、プロ野球選手の夢を諦めてしまったのでしょうか?

理由は「身長が伸び悩んだ」ことだそうです。
樽美酒研二さんは、181cmという長身なので意外な理由ですよね。

幼少期からの夢を諦めることは断腸の思いだったことでしょう・・・。
もっと早く身長が伸びていたら、今頃はプロ野球選手になっていたかもしれません。

樽美酒研二の素顔がイケメンなのに隠す理由

樽美酒研二さんといえば、メディアに出る時はいつも白塗りをしています。
歌舞伎メイク姿に、なぜ白塗りをしているのか気になりますよね。
Instagramでは、マスクをしているものの素顔を晒しているにも関わらず、メディアに出る時は白塗りをする理由はなんなのでしょうか?

別途以下で素顔を隠している理由をまとめました。

樽美酒研二のすっぴん(素顔)がイケメン!白塗りをする理由は性格に関係あり?

樽美酒研二さんは、曲が出来上がるまで知らないこともしばしばあります。

2020年5月に公開された「バブルはよかった」の仮MVも、なんとInstagramでファンに教えてもらって知ったということもあり、めちゃくちゃゆるゆるなんですよねw

とはいっても、ライブの演出などはちゃんと考えていますし、ゴールデンボンバーとしての活動もしっかりこなしています。
今後のSASUKEも楽しみですし、野球の実力もどんどん魅せていってほしいですね!
スポーツ番組といえば樽美酒研二!と言われる日も遠くないかも?!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ