スポンサードリンク

エポスカードをバンドリデザインに変更できる?番号は?入会特典をもらう方法は?

クレジットカードのエポスカードが、バンドリ! ガールズバンドパーティ!(BanG Dream)とコラボし、バンドリデザインカードを発行します。
ボーカル集合Ver、楽器Verの2種類があり、バンドリファンにとっては絶対にゲットしたい1枚!

しかし、既にエポスカードを持っている方はどうなるのか気になりますよね。
エポスカードのデザイン変更はできるのでしょうか?
デザインを変更した場合、クレジットカードの番号は変わってしまうのでしょうか?

また、今回のバンドリコラボカードが成約すると、オリジナルナップサックが入会特典としてもらえます。
入会特典は、既にエポスカード会員の場合だともらえないのでしょうか?
もらう方法はあるのでしょうか?

本記事で、エポスカードのバンドリデザインカードの変更方法や入会特典を貰う方法などをまとめています。

スポンサードリンク

エポスカードとバンドリがコラボ!

株式会社丸井グループの子会社で、クレジットカード会社のエポスカードが、スマホゲームアプリ「バンドリ!ガールズバンドパーティ」とコラボします。
エポスカードがバンドリデザインになるということで、ファンにとってはぜひともゲットしておきたい1枚ですよね。

ただ、クレジットカードということでちょっと敷居が高いという難点があります。
また、既にエポスカードを持っている方にとっては、どうしたらいいのかわからないことも多いですよね・・・。

エポスカードバンドリデザインは全2種類

エポスカードとバンドリのコラボデザインカードは、全部で2種類用意されています。

・ボーカル集合Ver
・楽器Ver

ファンにとってはできればどちらもほしいですが、やはり選ぶのであればボーカル集合Verを選びたいですよね!w
ちなみに、エポスカードはVISAのみの取り扱いですので、MasterCard(マスターカード)等にはできません。

また、エポスカードを複数枚持つことができないので、バンドリデザインもどちらか1枚となります。
めちゃくちゃ悩みますね・・・。

エポスカードバンドリデザインの発行日

エポスカードのバンドリデザインは、以下の日程で受付が始まります。

・受付開始日:2020年2月7日(金)正午頃

エポスカードのコラボデザインカードのお知らせは、2020年1月21日に出ました。
1月21日から申し込みはできませんのでご注意下さい。

2月7日正午頃より、マルイ・モディ店舗、エポスカードのホームページにて申し込みが可能となります。
ネットからの申し込みでもバンドリデザインになるので安心して下さい。

申し込みは、エポス公式サイトからできるので、URLを貼っておきますね。

エポスカード申し込みはこちら

エポスカードを持っている場合はどうなる?

エポスカードは、いろいろな特典があり、ポイントも貯まって交換できたりすることから、既に持っている方もいると思います。
バンドリデザインほしいのにどうすればいいの?という疑問が出てきますよね。

以下で、既にエポスカードを持っている方の疑問が解消できるように、いろんな視点でまとめていますので、ぜひ参考にして下さい。

エポスカードのデザイン変更はできる?

まず、既にエポスカードを持っている場合、カードのデザイン変更はできるのか?というのが気になるところですね。

こちらに関しては、既にエポスカードを持っていてもバンドリデザインのカードに変更することが可能です。

エポスカードは、過去に銀魂ともコラボしていたことがありますが、その際もカードのデザイン変更が可能でした。
もともと、いろんなデザインを取り扱っているエポスカードなので、カードのデザイン変更は常に可能となっています。

逆に言えば、バンドリデザインのカードから別のものに変えたくなった場合でも変更が可能なのです。

エポスカードのデザイン変更の値段は?

エポスカードのデザイン変更は、カードのデザインによって値段が変わります。

今回のバンドリコラボデザインカードは、変更手数料が1000円かかります。

変更手数料は、クレジットカードの利用料金として計上されます。
次の支払日に支払うことになりますので、クレジットカードの利用枠をあけておかなくてはいけません。

エポスカードのデザイン変更の方法は?

エポスカードのデザイン変更は、とても簡単です。

バンドリコラボデザインカードの受付が始まったら、エポスNetへログインします。
その後、各種申込みの項目へ進み、変更したいカードデザインの名前をクリックします。

あとは、画面の指示に従って進めていくだけで手続きは完了します。
バンドリコラボデザインカードは、変更手数料が1000円かかるのでご注意下さい。

エポスカードのデザイン変更をするとカード番号は変わる?

エポスカードを持っていても、バンドリデザインカードに変更できるということはわかっていただけたかと思います。
しかしここで重要なことが1つ!

バンドリデザインカードに変更した場合、クレジットカードの番号はどうなるのか?変わってしまうのか?というのが気になるかと思います。

結論から言うと、バンドリデザインカードに変更した場合、クレジットカードの番号は変わります。

バンドリデザインカードを申込み後、届くまでは既存のカードを使うことができます。
新しいカードが届いたら切り替わるので、番号も変わっているため、古いカードは使うことができません。

もし、公共料金の支払いに設定している場合は、クレジットカードの登録番号を変更する必要があります。
これはバンドリデザインカードに限らずですが、エポスカードはデザインを変更したり紛失して再発行等をした場合、全て番号が変わってしまうのでご注意下さい。

ゴールド・プラチナ会員は特典が消える?

エポスカードには、ゴールドカード、プラチナカードといった特別なカードもあります。
通常のエポスカードに比べて、特典が手厚い分、年会費がかかったりするんですね。

今回のバンドリデザインカードは、通常のエポスカードなので、年会費などは一切かかりません。

もし、現在エポスカードのゴールドやプラチナカードを持っている方が、バンドリデザインカードに変更した場合。
ゴールドやプラチナカードの特典が受けられなくなってしまいます。
つまり、カードのランクが下がってしまうということですね。

ゴールドカードやプラチナカードを持っている方が、バンドリデザインカードを申し込む場合はその点を理解した上で申し込みが必要です。

エポスカードバンドリデザインの入会特典

エポスカードのバンドリデザインカードの申し込みをすると、入会特典としてオリジナルナップサックがもらえます。

エポスカードの特典限定なので、他のところではもらえないものです。
ただし、クレジットカードに申し込みするだけではもらえません。
審査に通過した場合にもらえます。

既にエポスカード会員の場合はもらえない

エポスカードのバンドリデザインカードの入会特典は、既にエポスカードの会員の方はもらうことができません。
つまり、カードのデザインを変更しても、入会特典の対象外になります。

あくまで、新規でカードを発行した方のみの特典ということですね。

過去にエポスカードを持っていた場合ももらえない

さらに、現在はエポスカードを持っていない場合でも、過去にエポスカードを持っていた事がある場合も、入会特典の対象外になります。

例えば、過去にエポスカードを使っていたけど利用停止になった。
もう使わないから解約した等、過去に1度でもエポスカードを発行していた方は、今回申し込みをしても新規扱いにはならないということですね。

また、今持っているエポスカードを解約して、新たに申し込みをした場合でも同様に、入会特典の対象外となります。

入会特典をもらう方法はある?

エポスカードを持っていて、デザインを変更したい。
過去にエポスカードを持っていたけど、バンドリデザインカードがほしいから申し込む等、いろんなケースがあると思います。

入会特典は完全な新規申し込みでカードの発行ができた方のみにもらえます。
そうはいっても、対象外の場合でも、どうしても入会特典がほしい方もいるはずです。

何とかして入会特典をもらう方法はないのでしょうか?

残念ながら、自分自身が入会特典をもらう方法はありません・・・。
例えば、家族や友人に紹介してカードを発行してもらって、入会特典のナップサックを譲ってもらうという方法しかないのです。

ただ、エポスカードは誰かを紹介すると、紹介ポイントが双方に入ります。
1000ポイント~2500ポイントと結構大きいので、エポスカードを勧めるのも1つかもしれませんね。

エポスのプリペイドカード発行の場合はどうなる?

既にエポスカードを持っているけど、バンドリデザインカードがほしい。
でも、番号は変えたくない、ゴールドやプラチナのランクは落としたくないという方もいると思います。

そんな方には、エポスのプリペイドカードがおすすめ。

こちらは、エポスカードを持っている方限定で発行ができるものです。
エポスカードの利用で貯まるポイントを移行して使うことができたりするので、持っておいて損はないものです。

ただし、発行手数料に500円かかります。
年会費等はかからないので安心して下さい。

メインで使用するエポスカードをバンドリデザインカードにするのは恥ずかしい・・・。
でもほしい!という方は、プリペイドカードで保管用に持っておくのも1つかと思います。

エポスカードバンドリデザインは今後手に入らない?

エポスカードは、過去にいろんなアニメとコラボしています。
銀魂、ワンピース、すみっこぐらしなど・・・。

特に銀魂やワンピースはファンも多いのですが、コラボ開始からしばらく経った現在も、申し込みはまだ受け付けています。
やはり、クレジットカードということで、18歳未満の方は入手できないという点から、そう簡単になくなることがないのでしょう。

今回のバンドリデザインカードも、ファンにとっては朗報ですが、クレジットカードという敷居が高いために、容易に申し込めるものではありません。
おそらく、しばらくの間は申し込みできると思います。

ただ、いつなくなるかわからないのは確かなので、絶対にほしい!という方は、ぜひこの機会にデザインカードに切り替えをしてみるのも良いのではないでしょうか。
擦り切れるのが嫌でもったいなくて使えなくなりそうな気もしますが・・・w

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ