スポンサードリンク

ロムアンドのマイメロ・クロミ サンリオコラボの発売日・値段・取扱店舗を調査

人気韓国コスメブランドの1つである「ロムアンド/rom&nd」。
サンリオの大人気キャラクター「マイメロ」「クロミ」とコラボしたリップ、アイシャドウ、マニキュアなどが販売されます。

ロムアンドのファンはもちろん、サンリオファンも必見!
しかし、韓国コスメなので、いつ発売されるのか、取扱店舗はどこなのかが気になりますよね。

本記事では、ロムアンドのサンリオコラボ商品の発売日、各種商品、取扱店舗をまとめています。

スポンサードリンク

ロムアンドよりサンリオコラボが登場

コスメブランドの1つである、ロムアンドよりサンリオコラボ商品が発売されることが判明しました!
中でも人気のキャラクターである「マイメロ」「クロミ」とコラボします。

こちらの情報は、ロムアンドの公式Instagramにて掲載されています。

韓国語なので何を書いてるか分からない!という方もいると思いますが、「ロムアンドとサンリオがコラボ!透明なティントの上に、可愛いマイメロとクロミがいるよ」というような感じです。
ポーチに入っているだけでテンションが上ってしまう1商品です!

ロムアンドってなに?

そもそも、ロムアンドってなに?という方もいるかもしれません。
たまたまSNSで「ロムアンドのサンリオコラボ」を見て、興味を持った方もいると思います。

ロムアンドは「rom&nd」が正式名称です。

もっというと、韓国語で「롬앤」と書き、「ロメン」と発音します。
パッチムが適用されるため日本にはない発音のため、日本では「ロムアンド」と呼びますが、韓国の方には「ロメン」と言わないと通じません・・・。

韓国コスメブランドの1つで、韓国で大人気の美容系ユーチューバー「セロム(ゲコ)」さんという方がプロデュースしています。

クオリティが高いのに価格も安めで、コスパ最強のコスメアイテム!
韓国コスメが好きな方にはたまりません。

ロムアンドのサンリオコラボ発売日

ロムアンドのサンリオコラボ商品がいつ発売されるのか気になりますよね!

韓国での発売日:2023年7月1日~
日本での発売日:未定

Instagramでも発表がありましたが、2023年7月1日より販売開始となります。
ただし、あくまでも韓国での発売日であり、日本での発売日ではありません・・・。

では、日本ではいつ発売されるのか?ということになりますが、現時点では情報が出ていないんです。
韓国に友人がいるので聞いたのですが、日本での発売日については現地でも発表がありませんでした。

→その後、2023年7月1日に日本でも購入できることが判明しました。
ただし、公式からの正式な販売ではありませんので、やはり日本での販売は未定のままです。
とある通販で取り扱っているショップは出ているので、詳しくは本記事後半の「取り扱い店舗」をご参照下さい。

ロムアンドのサンリオコラボ商品&値段一覧【2023.07.01更新】

ロムアンドとサンリオコラボは、かなり可愛いのでぜひ入手したいですよね!
ただ、自分が使うメイクアイテムかどうかはチェックしておきたいかと思います。

そこで、商品のラインナップと値段を調査しましたので、以下でご紹介します。

※注意点として、韓国では「実店舗」「通販」両方で販売されています。
しかし、購入する場所によって値段が異なります。
価格については「韓国での定価」を記載し、日本円に直した場合も記載しています。

ウォーターティント

透明感あふれるかわいいティント。
蓋にはマイメロ、クロミがそれぞれ乗っていて、カラー展開は全4色。

マイメロとクロミは、なんと取り外し可能!
気分によって可愛くしたりシンプルにできるのはいいですね。

気になるお値段ですが、韓国での定価は13000ウォンなので、日本円にすると1300円になります。
日本の通販では1900円前後で売っていたので、定価より割高です。

ウォーターグロス

ウォーターティントとは別で、ウォーターグロスもあります。
カラー展開は1色のみ。

気になるお値段ですが、韓国での定価は13000ウォンなので、日本円にすると1300円になります。
日本の通販では1400円~1800円前後で売っていたので、定価より割高です。

マニキュア

それぞれのキャラクターカラーをイメージしたマニキュアも販売。

マイメロは淡いピンク、クロミは淡い紫。
各2色ずつで、ノーマルとラメ入りとなっています。

気になるお値段ですが、韓国での定価は8000ウォンなので、日本円にすると800円になります。
日本の通販では1100円前後で売っていたので、定価より割高です。

アイシャドウ

使うのがもったいなすぎる!!
マイメロとクロミがデザインされたアイシャドウも販売。

それぞれ10色入り。
ラメもあるので、ナチュラル~ハッキリとしたメイクまで幅広く適用できます。

気になるお値段ですが、韓国での定価は30000ウォンなので、日本円にすると3000円になります。
日本の通販では3500~4000円前後で売っていたので、定価より割高です。

クッションファンデ

韓国コスメで欠かせないのが、クッションファンデ!
ロムアンドのサンリオコラボにもクッションファンデがあります。

カラー展開は3色です。

気になるお値段ですが、韓国での定価は25000ウォンなので、日本円にすると2500円になります。
日本の通販では2700~3000円前後で売っていたので、定価より割高です。

ロムアンドのサンリオコラボ取扱店舗

気になるのは、ロムアンドのサンリオコラボがどこに売っているのか?
どこで購入できるのか?ですね。

そもそも、ロムアンドの商品を普段から取り扱っているお店はあるのでしょうか?
その点も踏まえて、取扱店舗を調査しまとめていきます。

実店舗での取扱店舗

まず、ロムアンドの商品を取り扱っている店舗を調査しました。

・マツモトキヨシ
・ウエルシア
・スギ薬局
・ツルハドラッグ
・サンドラッグ
・ココカラファイン
・東急ハンズ
・ロフト
・PLAZA
・ドン・キホーテ
・イオン
など・・・

特に多かったのは、ロフトやマツキヨでした。
ロムアンドのすべての商品を取り扱っているわけではないのですが、リップやマニキュアなどが売っていることを確認。

ただし、サンリオコラボが販売されるかは不明です・・・。
可能性があるのは、ロフト、東急ハンズ、ココカラファインあたりでしょうか。
さらにいうと、東京や大阪といった大きめの都市でしか販売されない可能性もあります。

2023年6月29日時点で日本の販売が不明なため、場合によっては通販のみという可能性もあるかもしれません。
何かわかりましたらすぐに追記します。

→その後、発売日である2023年7月1日に調査しましたが、実店舗ではまだ見かけていません。
今後入荷する可能性があるか、もしくは通販限定になるかもしれません。

通販での取扱店舗

次に、ロムアンドを取り扱っている通販を調査しました。
あくまで「ロムアンド公式」が販売しているもののみになりますので、個人で販売されているサイトなどは除外しています。

・楽天市場
・Qoo10
・Amazon

いずれも、ロムアンドの公式が取り扱っているものです。
特にQoo10に関しては、他にも有名な韓国コスメブランドが出店しているので、サンリオコラボも取り扱う可能性があります。

どちらにしても、日本での取り扱い・発売日がまだ不明なため、通販でもいつ販売開始となるかわかりません。
そもそも日本で販売してくれるかも怪しいところ・・・。

ロムアンドファンはもちろん、サンリオファンにとってもぜひゲットしたいアイテム!!
日本でも販売してくれることを期待して待ちましょう。

→その後、発売日である2023年7月1日に「Qoo10」で発見しました!
7月1日時点で日本で購入できるのは、「Qoo10」のみです。

Qoo10でロムアンドを購入する方はこちら

「Qoo10」は韓国コスメなどを多数取り扱う通販サイト。
今回のロムアンドのサンリオコラボも、7月1日から出ているものの「公式」からの発売ではありません。
つまり、韓国の業者が出しているものになります。
もし購入される場合は、評価などをしっかりと確認した上で自己責任で購入するようにお願いします。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ