スポンサードリンク

しいたけ占い終了で下半期2023いつ、どこで見れる?今後の活動について調査

よく当たると評判の「しいたけ占い」が、2023年5月29日をもって終了となりました。
2014年から始まり約8年、お世話になった方もたくさんいるのではないでしょうか。

とても人気がある占いなだけに、なぜ終了してしまうのか気になるところ。
終了後のアーカイブを見る方法はないのでしょうか?

また、これからどうなるのか?下半期2023はいつになるのか?
二度としいたけ占いを見ることはできないのでしょうか?

本記事では、しいたけ占いの終了理由、今後の活動についてまとめています。

スポンサードリンク

当たると評判のしいたけ占い

VOGUE GIRLで当たると評判だった「しいたけ占い」。

名前だけ見ると、しいたけってなに?と思うようなネーミングですよね。
占い師の名前が「しいたけ」であり、ここから「しいたけ占い」と名付けられています。

名前とは裏腹に、各星座をイメージしたしいたけが可愛いと好評!
キャラが可愛いだけでなく、占いの内容も当たると評判が高いのに、VOGUE GIRLでは無料で見ることができました。

しいたけ占いが2023年5月末で終了

みんなから愛されていた、しいたけ占い。
2014年から始まりましたが、2023年5月29日分の発表をもって終了となります。

当初、しいたけ占いをしているしいたけさんは、友人の個人鑑定を行っていました。
徐々に広まり始め、鑑定依頼が増えたそうです。

その後、フェイスブックで占いを公開。
それを見た雑誌の「VOUGE」が声をかけたことで、ウェブマガジン「VOGUE GIRL」での連載がスタートしたのです。

ちなみに、しいたけさんは本も複数出しています。
私も「しいたけ占い 12星座の蜜と毒」「あなたへのメッセージが届く! しいたけ.カラーカード占い」などを購入している1人です。

しいたけ占いが2023年5月末で終了の理由

毎週月曜日に見るのを楽しみにしていた しいたけ占いが終了してしまうのは、とても寂しいですね・・・。
どんな1週間になるのか、どんなカラーのアイテムを身につけるか、頼りにしていたものがなくなるのはつらいです。

なぜ、しいたけ占いは終了してしまうのでしょうか?
しいたけさんに何かあったのでしょうか?

理由は、「VOGUE GIRLが2023年5月31日でサービス終了」するためなんです。

しいたけ占いが掲載されている場所がなくなるため、しいたけ占いも終了してしまうんですね。
では、VOGUE GIRLが終了してしまうのはなぜなのでしょうか?

「One VOGUE」として「VOGUE JAPAN」に統合することが関係しているようです。
あくまで予想ではありますが、VOGUE GIRL単体での管理が難しくなってしまったのではないでしょうか。

統合することで、コンテンツの品質をあげようという目的もあると考えています。

しいたけ占いのアーカイブを見る方法

2023年5月末で終了となってしまう しいたけ占い。
これまでのアーカイブを見たい!と思った時に、見る方法はないのでしょうか?

しいたけ占いは、前述した通りVOGUE GIRLで掲載されていたサービスです。
VOGUE GIRLは2023年6月末で閉鎖してしまうため、サイト自体が見られなくなります。
そのため、コンテンツの1つであったしいたけ占いも見ることができなくなってしまうんですね・・・。

ただし、2023年6月末まではVOGUE GIRLで過去の占いも見ることは可能です。
見られるのは、2023年上半期以前のものとなります。
週間占いは毎週変わってしまうので、過去のものはみることができません。

過去のものももう一度見たい!という方は、以下に公式サイトのリンクを貼っておきます。

しいたけ占いのアーカイブはこちら

しいたけ占いの下半期2023について

しいたけ占いが終了してしまうということで、「2023年下半期しいたけ占い(しいたけ占い下半期2013)」はどうなってしまうのか?も気になるところです。

2023年下半期しいたけ占いは発表されるのでしょうか?
もし発表されるのであれば、いつ頃になるのでしょうか?
また、どこに掲載されるのかも気になります。

現時点で発表はありませんが、これまでの活動歴から予想してみたいと思います。

しいたけ占い下半期2023はいつ発表される?

2022年の下半期は、2022年6月20日に公開されました。
しかし、VOGUE GIRLは2023年5月末で終了してしまうため、2023年下半期は掲載する場所がありません。

連載が続いているのであれば、2023年下半期も6月頃に発表があったはずです。
つまり、どこかで掲載するのであれば2023年6月中旬までに何かしらの形でお知らせがでると考えています。

→2023年7月10日に「2023下半期しいたけ占い」が公開されました!
公式サイトもオープンしています。

しいたけ占い下半期2023はどこで見れる?

もしも、しいたけ占い下半期2023が発表される場合。
どこに掲載されるのか気になりますね。

しいたけさんは、VOGUE GIRL以外では自身の書籍以外、占いを載せていません。
ただし、noteというサービスは利用されています。

noteでは、別途料金はかかりますが占いを公開されています。
VOGUE GIRLには掲載されていない、もっと濃密な占いを見ることが可能なんですね。

もし、下半期2023を公開されるのであれば、noteで有料コンテンツとして掲載される可能性はありそうです。
一応、noteのリンクを貼っておきます。

しいたけ占いのアーカイブはこちら

あくまで予想なので、note以外の媒体、noteで無料公開という可能性もあることをご了承ください。

→2023年7月10日に「2023下半期しいたけ占い」が公開されました!
公式サイトもオープンしていますので、リンクを貼っておきます。

しいたけ占いのnoteはこちら

しいたけ占いの公式ホームページはこちら

しいたけ占いの今後の活動について

2023年5月末で終了となったしいたけ占いですが、今後の活動はどうなるのでしょうか?
しいたけさんは、VOGUE GIRLのインタビューで以下のように回答されていました。

Q。しいたけ.さん、今後はどんな活動をしていきたいと思っているんですか?

A.みなさんにまた楽しんでもらえるように準備はしています。ほんの少しお休みはいただくつもりなんですけど。

どうやら、今後も活動は続けていくようです。
準備が必要なために少しお休みはするようですが、5月末~6月中旬頃までお休みし、明けぐらいに2023年下半期のしいたけ占いについて発表があるかもしれません。

現時点では具体的な内容は出ておらず、最新情報を知るにはTwitterを見る必要があります。

連載が終了したからと言って、しいたけ占いがなくなることはないはずです。
1週間の楽しみだったしいたけ占いが、また復活してくれる日を心待ちにしましょう!

→その後、2023年7月10日に公式ホームページ開設のお知らせが出ました!
今後は公式ホームページで占いを公開されていくようですので、ぜひチェックしておきましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ