スポンサードリンク

shiroのリニューアル前の旧パッケージ・ロゴ化粧品が売っている店舗は?

涼しげな見た目のパッケージが人気だった「shiro」が、10周年の節目を迎えた2019年9月に「SHIRO」と大文字へ変更しました。
これにより、商品のパッケージの変更などがあり、人気商品が期間限定になったり廃盤になったりと、利用者からはかなり不評の声があがっています。

SHIROへと変わった化粧品やフレグランスなどは、2019年9月20日より新パッケージへと変更になりました。
しかし、旧パッケージをまだ買いたい、旧ロゴ製品を買いたいという方はたくさんいます。

SHIROではなくshiroのパッケージのままになっている化粧品等を扱っている店舗はあるのでしょうか?

本記事では、リニューアル前のshiroの製品を扱っている店舗をご紹介していきます。

スポンサードリンク

shiroがSHIROへとリニューアル


出典:https://shiro-shiro.jp/

北海道発の自然派ブランド「shiro」。

「自然の素材をシンプルに」というテーマがウリのブランドです。
スキンケア用品、コスメ、ボディケアなど、約300種類を扱っています。

肌に優しく、使い心地がいいのはもちろんのこと。
shiroといえばシンプルでおしゃれなパッケージも人気の1つでした。

フォトジェニック感が人気で、インスタ映えもするパッケージだったのです。

そんなshiroは、2019年6月で10周年を迎えました。
この節目より、ブランド名を「SHIRO」と大文字へ変更しています。

さらに、パッケージなども大幅リニューアルしました。

SHIROのロゴとパッケージが酷評・・・

今回、SHIROはブランド名を大文字に変更しただけではありません。
パッケージのリニューアルも同時に行っています。

このリニューアル後のデザインが、ネットではかなり酷評・・・。

SHIROのボトルなどのデザインが一新

出典:https://twitter.com/

shiroといえば、その名前の通り白色を貴重としたデザインになっていました。
スキンケアやボディコロンなどは、透明の容器で涼しげな雰囲気も人気の1つだったんです。

しかし、SHIROへリニューアル後、見た目が大きく変わってしまいました。

出典:https://shiro-shiro.jp/

出典:https://twitter.com/

スキンケアなどは、クリアボトルではなく真っ白なボトルへ。
残量がかなり分かりにくくなってしまいました・・・。

コスメ系は、蓋が黒になっています。

SHIROは、海外ユーザー向けの商品を目指しているようで、イメージはCHANELを目指しているようですね。
確かにコスメ系はCHANELに見えますが、スキンケア系はちふれに見えてきます・・・。

出典:https://twitter.com/

shiroのシンプルながらおしゃれなパッケージが安っぽくなってしまった!!と嘆きの声が続出。
確かに、shiroの時の良さが失われている感がありますね・・・。

SHOP袋はSHIROではなくKURO?

SHIROで商品を買うと、必ずショップ袋に入れてくれます。
ショップ袋が好きな方って結構多いと思うのですが、その名の通り白色の袋が特徴的でした。

出典:https://twitter.com/

持ち帰っても別の用途で使いやすそうなデザインですね。
SHIROの名前の通り!って感じです。

しかし、リニューアル後のショップ袋が激変。

出典:https://twitter.com/

黒色の袋に持ち手が紺色っぽくなってしまったのです。
SHIROじゃなくてKUROですね、完全にw

SHIROへリニューアルで人気商品は期間限定へ

今回のリニューアルで、見た目のデザインが大幅に変わってしまったのも、正直ショックな点です。
しかし、それよりもショックな事があるんですね・・・。

人気商品だった、サボンとホワイトリリーのボディコロンが期間限定商品に変更となってしまったのです。

出典:https://twitter.com/

嫌味がなく自然な香りのサボンとホワイトリリー。
shiroの商品の中でもかなり人気があったのですが、リニューアルを機に期間限定になってしまいました。

ただし、サボンとホワイトリリーの練り香水やオードパルファムなどは常駐しています。

サボンとホワイトリリーのボディコロンが期間限定になるだけでなく、今後復活してもパッケージは真っ白なボトルに変わります。
香りはもちろん、このパッケージが好きで買っていた方にとっては、めちゃくちゃ迷惑な話ですよね・・・。

この他、廃盤になった商品も多々あります。
詳しくはSHIROの公式ホームページに記載がありますので、リンクを貼っておきますね。

SHIROの廃盤・期間限定になってしまう商品一覧はこちら

期間限定のものだけでなく、完全な廃盤にしてしまうのももったいない気がします・・・。

旧パッケージの「shiro」が買える店舗は?

2019年9月20日から、店舗では「SHIRO」の新パッケージ製品に入れ替わりました。
しかし、shiroのパッケージが大好きで買っていた方も多いかと思います。

できれば旧パッケージ・旧デザインの商品を買いだめしておきたい・・・と思ってしまいますよね。
リニューアル前のshiroの商品が買える店舗はあるのでしょうか?

調査してみたところ、東京の六本木にあるSHIROはリニューアル前のデザインを取り扱っているようです。

店舗名shiro 東京ミッドタウン店
住所東京都港区赤坂9-7-3 ガレリア 3F
電話番号03-3403-4646
営業時間11:00 – 21:00
アクセス都営大江戸線 「六本木駅」8番出口より直結
東京メトロ日比谷線 「六本木駅」より地下通路にて直結
東京メトロ千代田線 「乃木坂駅」3番出口より徒歩約3分
東京メトロ南北線 「六本木一丁目駅」1番出口より徒歩約10分

六本木にある東京ミッドタウン内にあるshiroは、2019年9月21日時点でリニューアル前の商品が置いてあります。
逆にリニューアル後のSHIRO製品はまだ置いていないそう。

商品がなくなり次第、リニューアル後のSHIROに変わってしまいます。
shiroの旧パッケージを探している方は、ぜひ六本木のSHIROへ行ってみてください。

SHIROの新商品もチェック!

SHIROのリニューアルとともに変わってしまったパッケージ・・・。
この見た目が好きだったファンにとっては悲しいことですよね・・・。

特に、人気のサボンとホワイトリリーのボディコロンを期間限定にしてしまうのはショックです。
ただでさえ期間限定商品が入手しづらかったshiro時代でしたので、SHIROに変わったとしてもボディコロンの争奪戦はかなりのものになることが予想されます。

そんなSHIROですが、リニューアルを機に初のリップクリームも販売しています。

出典:https://shiro-shiro.jp/

全10色を展開しており、ジンジャーを最大限に配合した人気の「ジンジャーリップバター」のマットタイプの魅力を詰め込んだ商品です。
セミマットな仕上がりが特徴で、保湿力も抜群!

見た目はまさにSHIROではなくKUROですが、商品の良さは変わらずです。

リニューアルがなかなか受け入れられない方もいるかもしれないですが、商品の使い勝手はそのままなので、ぜひ一度手にとって見てみてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ