スポンサードリンク

ジャニアイのグッズの買い方や場所は?待ち時間は?チケットありなしで違う?

2019年12月~2020年1月に、帝劇(帝国劇場)にてジャニーズアイランド(ジャニアイ)の公演が行われます。
ジャニアイでは、ステフォなどを始め、色々なグッズが発売されるため、ファンにとってはチケット戦争のあとに続く、グッズ戦争に備えなくてはいけません。

すでにジャニアイの公演に行った方はなんとなくわかるかもしれませんが、初めてジャニアイに行くよ!という方の中には、グッズの買い方や場所がわからなくて困っている方もいると思います。

ジャニアイのグッズの買い方や場所はどのようになっているのでしょうか?
チケットあり、チケットなしで購入方法は異なるのでしょうか?

また、グッズ列、グッズの待ち時間はどのぐらいなのでしょうか?

スポンサードリンク

ジャニアイ2019-2020の公演にドキドキ

2019年12月~2020年1月も、帝国劇場(帝劇)でジャニーズアイランドの公演が行われます。
ファンの間では、ジャニアイと言われていますね!

今回出演するのは、キンプリ(King & Prince)の平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海人さん。
その他、HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者、他ジャニーズJr.です。

Snow ManやSixTONESはデビューに向けて忙しいためか、今回は出演しません。

2018年は「Johnny’s King&Prince IsLAND(キンプリアイランド)」でしたが、2019年はキンプリの名前がなくなって「Johnny’s IsLAND」となっています。

11月24日からチケットも届き始めて、ドキドキワクワクが止まらないですね・・・!!

ジャニアイのグッズの買い方は?

ジャニアイでは、グッズ販売も行われます。
チケット争奪戦が終わったあとは、グッズが買えるかどうかで頭の中がモヤモヤしちゃいますよね・・・。

初めて行く方は、買い方や場所がわからなくて不安に感じている方もいると思います。

チケットあり、チケットなしで購入方法が違うのか?なども含め、ジャニアイでのグッズの買い方などを以下でご紹介します。

ジャニアイのグッズの販売場所

まず、2019年~2020年のジャニアイ公演のグッズの販売に関する詳細情報はまだ出ていません。
そのため、2018年~2019年のジャニアイ(キンプリ)を例に予想をしていきます。

2018年のジャニアイでは、以下の会場でグッズ販売が行われていました。

・東京ビルTOKIAガレリア 1F西側貫通通路 (通称:ガレリア)
・帝国劇場正面(1階)
・帝国劇場場内(2階ロビー)

これは、チケットあり、チケットなしでも購入できる場所が若干異なります。
また、時間も違っていますので、さらに以下でわけて説明しますね。

ジャニアイのチケットありの場合

ジャニアイのチケットを持っている場合、帝国劇場の場内でグッズが購入できます。
販売場所は以下の通り。

・帝国劇場正面(1階)
・帝国劇場場内(2階ロビー)

時間に関しては、チケットありの方は開場後から購入可能となります。

また、ジャニアイは1幕2幕の構成となっており、休憩が30分ほどあります。
その間もグッズ購入ができるので、開演前、休憩中、終演後の3回、購入のチャンスがあるということになります。

ジャニアイのチケットなしの場合

ジャニアイのチケットが取れなかった場合でも、グッズはほしいですよね!!
チケットなしでも、グッズを購入することが可能です。

2018年のジャニアイでは、チケットなしの方のために3日間、特設会場が設けられていました。

2018年は、12月6日~9日間は特設会場「東京ビルTOKIAガレリア 1F西側貫通通路 (通称:ガレリア)」で購入が可能でした。
12月11日以降は、帝国劇場の正面玄関付近で販売が行われていたんですね。

チケットなしの場合、開演の15分後からグッズ購入が可能となります。
そこから約30分ほど可能となっていますが、時間が短いので予め待機しておくのが良さそうです。

2019年のジャニアイで特設会場が設けられるかはわからないですが、2018年の流れから行くとおそらく特設会場が出るはずです。
帝国劇場で購入するよりも時間が長いので、チケットなしの方は特設会場に行ったほうが良いかもしれないですね!

ジャニアイのグッズの待ち時間は?

ジャニアイのグッズの待ち時間がどのぐらいなのかも気になりますよね。
帝国劇場のキャパ数は1897席ですが、チケットなしの方もグッズを購入することができます。

キャパ数以上の人数がグッズ購入をする可能性も十分にありえますね。
そうなると、グッズ列は凄まじいことになります。

ちなみに、2018年のジャニアイでは約1時間ほど並んだという声が多くありました。

帝国劇場の会場での購入は、だいたい1時間以上は見込んでおいたほうが良さそうです。
場合によってはグッズ列に並んでいても購入できないこともあるかもしれませんのでご注意ください。

グッズを買う方は早めの行動を!

ジャニアイに限らずですが、グッズ列というのは本当に戦場ですw
小さな会場でも1時間以上待つこともあり、グッズ列に並んだものの公演が始まってしまって買えなかったということも少なくありません。

グッズは日付で販売数が決められているはずなので、遅ければ遅いほど売り切れ商品も出てきます。
早い方だと始発で待機して購入したりもします。

ジャニアイでグッズ購入を検討している方は、会場なら少しでも早く会場に行ってグッズ列に並びましょう!!

ジャニアイの座席表や見え方もチェック!

グッズももちろん大事!ですが、一番気になるのは座席表や見え方ですよね!
S席、A席、B席、C席とあり、通路横や通路側だとどんな感じなのかも気になるところ。

ジャニアイの帝劇の座席表や見え方は別途以下でまとめました。

ジャニアイ(帝国劇場)の座席表・見え方は?おすすめ・神席は?【S席・A席・B席・C席】

座席やグッズ購入は、どんな公演でも毎回ドキドキヒヤヒヤさせられますよねw
グッズは宝物、座席は思った場所と違っても1度しかない時間なので、ぜひ楽しんでくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ