スポンサードリンク

ジャニアイ(帝国劇場)の座席表・見え方は?おすすめ・神席は?【S席・A席・B席・C席】

2019年12月~2020年1月に、帝劇(帝国劇場)にてジャニーズアイランド(ジャニアイ)の公演が行われます。
今回は、キンプリ(King & Prince)の平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海人さんを始め、HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者などが出演します。

ジャニアイといえば、座席がS席・A席・B席・C席とあり、チケットにエントリーする際に選ぶことができます。
選んだからと言って必ず当選するわけではないですが、座席によって値段も見え方も変わってくるので、予算と相談しやすいですね。

ここで気になるのが、ジャニアイ(帝劇)での座席表はどのようになっているのか?です。
ジャニアイを観劇する場合、どの座席がおすすめなのか?神席なのか?
ジャニーズファンから見たおすすめの座席をご紹介します。

ジャニアイ2019-2020の公演決定!


出典:https://www.johnnys-net.jp/

2019年10月8日、ジャニーズの舞台公演「Johnny’s IsLAND(ジャニーズアイランド)」の詳細が発表されました。
ジャニアイで親しまれるこの舞台は、帝国劇場(帝劇)で行われます。

今回出演するのは、キンプリ(King & Prince)の平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海人さん。
その他、HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者、他ジャニーズJr.となっています。

残念ながら、Snow ManやTravis Japan、SixTONESの出演はありません・・・。

また、2018-2019は「Johnny’s King&Prince IsLAND(キンプリアイランド)」だったのですが、今回はキンプリの名前が抜けて「Johnny’s IsLAND」のみとなっています。

ジャニアイ2019-2020の座席表は?

ジャニアイ2019-2020は例年通り、エントリーする際に座席を指定することができます。
各座席と価格は以下の通りです。

座席値段
S席12,800円
A席10,000円
B席8,000円
C席6,000円

2018-2019のジャニアイでは、S席が12,500円だったので300円だけ値上がりしました。
それ以外の座席の値段は変わらずです。

S席とC席では値段が半分以上違っていますが、ジャニアイの座席表はどうなっているのでしょうか?
以下は、2018-2019のジャニアイの座席表です。


出典:https://twitter.com/

1階のA~RまでがS席、S~XまでがA席となります。
2階は、S席~C席まであり、S席は前の方で見ることができる神席・良席なんですね!

おそらく、2019-2020も座席表のパターンは変わらないかと思います。

ジャニアイ2019-2020のおすすめ・神席は?

ジャニアイでは、S席~C席まで用意されています。
座席表を見てもわかるように、1階のS席、2階のS席が神席なのは一目瞭然ですね。

しかし、値段が高いので学生さんなどはなかなか手が出せません・・・。
S席でないと神席や良席はないのでしょうか?

いろいろ調査してみたところ、ジャニーズファンの方が作ったジャニアイのおすすめ座席表を発見しました!


出典:https://twitter.com/

ジャニーズの場合、最初の3列は使われないことがほとんどです。
おそらく、ジャニアイ2019-2020も3列目までは使えないので、4列目が実質1列目に該当することになります。

また、S席だとしても、下手・上手の端っこの方だと舞台が見切れることがあるようです。
そのため、S席だからといって必ずしも見やすいとは限らないんですね・・・。

画像を見る感じでは、A席でも見やすい席はたくさんあるようです。
値段もお値打ちなので、A席狙いで行くのも1つの戦略かもしれません。

チケットエントリー・座席チェックの際の参考にしてみてくださいね!

ジャニアイ2019-2020の座席からの見え方は?

座席表は何となくわかったものの、実際に舞台がどのように見えるのか?も気になりますよね!
帝国劇場には、座席から見た視点の詳細は載っていません。

しかし、実際に帝国劇場に行った方が座席からの見え方を載せているのでご紹介しますね。
まずは、舞台側から見た観客席の全体像です。


出典:https://www.toho.co.jp/stage/teigeki/photo_gallery/

舞台から見ると結構遠そうに見えますね・・・。
2階席の最前でも遠い・・・?

1階・2階のS席の見え方

みなさんが一番気になっているのはS席だと思います。
1階のS席の前の方の見え方はこんな感じです。


出典:https://twitter.com/

S席の下手よりですが、近くで見られます。
わかりやすい画像がちょっと見つからないので、イメージがつかみにくいかもしれません・・・。

2階のS席の見え方はこんな感じです。


出典:https://twitter.com/

S席でもD列の4列目ぐらいからの視点です。
舞台を見下ろす感じになりますが、全体が見渡せて舞台も近いのでかなり見やすい席ですね!

1階・2階のA席の見え方

A席は、1階だと後ろの方になりますが、2階だと実質6列目からになります。
特に1階の見え方が気になるところですね。

以下は、1階のA席の視点です。


出典:https://www.toho.co.jp/stage/teigeki/photo_gallery/

こちらは、帝国劇場の公式ホームページに掲載されているフォトギャラリーの一部です。
1階下手の後方席ということで、A席にあたる部分ですね。

下手よりなので、場合によっては見切れてしまうことがありそうです。

また、2階A席の見え方は画像が見当たりませんでした・・・。
そのため、2階S席の見え方より少し後ろをイメージしていただけますと助かります。

2階のB席・C席の見え方

座席表でいうと、2階のB席~C席はかなり後ろの方になります。
どんな感じで見えるのか、S席よりも気になるかもしれませんねw

以下は、帝国劇場の一番うしろの席から見た視点です。


出典:http://mimimin.com/

最後列といっても、2階なので舞台全体が見渡せます。
また、座席も段差になっているので前の方よりも高い位置で見ることができます。

B席~C席でも十分に見やすい席だと個人的には思います!
むしろ、1階のS~A席の端っこよりも見やすいかも・・・?!

ジャニアイ2019-2020で希望の座席がハズレた場合は?

ジャニアイでは、チケットエントリー時点で座席指定をすることができます。
やはりS席の倍率が一番高くなり、激戦になることが予想されます。

そのため、座席指定をしたからと言って必ずしも希望の席が取れるとは限りません。

例えば、S席でチケットエントリーをしても、実際に当選した席はA席ということもあります。
あくまで、希望の席を選んで抽選に参加するだけなんですね。

ただし、C席をエントリーしたのにS席が当選するということはありません。
希望した席よりも下、A席であればB席・C席になる可能性があるということです。

ファンの方が作った座席表を見る限りでは、S席でなくても良席は結構ありそうですよね!
当選したら、ぜひ座席表を参考にジャニアイの公演を楽しみに待ちましょう!

ジャニアイ2019-2020のチケットはいつ届く?

座席ももちろん気になりますが、その前にチケットが届かないと始まりませんよねw
一般販売は、2019年11月9日に行われたので、無事チケットが取れた方は「チケットがいつ届くのか?」「チケットはいつ発送されるのか?」が気になっていると思います!

ジャニアイのチケットの発送日やいつ届くのかは、別途以下でまとめました。
公演時期によって発送時期が異なるのでご注意ください。

ジャニアイ(帝国劇場)チケットの発送日は?いつ届く?紙の色が違うのはなぜ?

今回は舞台公演なので、紙チケットになります。
郵送になるので、届くまでドキドキですね・・・!!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ