スポンサードリンク

トレンドのレインボーローズはSnowManのリレー動画!他メンバーも予想!

2020年4月16日からTwitterのトレンドに「レインボーローズ」がランクインしており、花ではなくセキセイインコやカメラ、アクリルスタンドの画像が出てくることで、何事?!と驚いている方も多いのではないでしょうか。

Twitterで連日ランクインしているレインボーローズは、ジャニーズグループのSnowManがアイランドTVで公開している「僕のおうち時間」がキッカケとなっています。

メンバーの宮舘涼太さんが、4月16日に僕のおうち時間を公開しました。
この時、一緒に暮らしているセキセイインコのレインボーローズくんを公開。
その流れにメンバーがネタでのっていくという、リレー動画が始まったのです。

次はどのメンバーがどんなレインボーローズを公開するのかと、ファンの間でも予想合戦が行われています。
メンバー全員がリレー動画を繋いでいくのでしょうか?

本記事では、Twitterで話題のレインボーローズについてご紹介しています。

スポンサードリンク

Twitterでトレンド入りしているレインボーローズ

2020年4月16日から、Twitterでは「レインボーローズ」という単語がトレンド入りをしています。
その呟き数も多く、4月18日の18時頃は3万件を超えていました。

レインボーローズは、4月16日から連日トレンド入りしているのですが、Twitterを見てみると、インコやカメラ、アクリルスタンド(アクスタ)の画像が出てくるなど、状況がよくわからない方もいるのではないでしょうかw

一般的にレインボーローズと聞くと、その名の通り虹色のバラを連想すると思います。

レインボーローズは白いバラを着色した人工的に作られたもの。
花言葉は「奇跡」「無限の可能性」で、恋のおまじないとして待受画像にするといい、という噂もあります。

そんなレインボーローズがなぜ連日トレンド入りをしているのでしょうか?

レインボーローズはSnowManのリレー動画だった

レインボーローズがTwitterでトレンド入りをし始めたのは、2020年4月16日。
その後、4月17日、4月18日も連日トレンド入りをしています。

しかし、Twitterで出てくるのは花のレインボーローズではない画像・・・。
一体なにがおこっているのでしょうか?

その正体は、2020年1月にデビューしたジャニーズグループのSnowManでした。
ジャニーズアイランドが運営する公式エンタメサイトISLAND TV(アイランドTV)で公開された動画がキッカケとなったのです。

レインボーローズが始まったキッカケは宮舘涼太

2020年4月16日に、アイランドTVにてSnowManのメンバーの1人が「僕のおうち時間」という動画を公開しました。
この日公開したメンバーは、宮舘涼太さん。

舘様のおうち時間を公開すの~!ということで、26秒ほどの動画が公開されました。

宮舘涼太さんの動画は、おうちでセキセイインコと過ごしています!という内容になっています。
肩に乗っているセキセイインコの名前は、レインボーローズくん。

4月16日はレインボーローズくんが可愛い!ということで、ファンがTwitterでたくさんのコメントを投稿したため、トレンド入りをしました。

向井康二が便乗!おれのレインボーローズ

2020年4月17日、今度は別のメンバーである向井康二さんが「僕のおうち時間」を公開。
そのタイトルは「おれのレインボーローズ」でした。

公開された動画の一部がこちら。

宮舘涼太さんのセキセイインコのレインボーローズくんに対抗して、肩に愛用のカメラを乗せている向井康二さんw
「レインボーローズちゃんと一緒に楽しんでいます」と言いながら、カメラを見つめているのです。

これにはファンも大爆笑w
宮舘涼太さんイジリがすごい、ネタで返してきた!と話題になったことで、4月17日もレインボーローズがトレンド入りをしました。

佐久間大介もさらに便乗!おれがレインボーローズ

さらに4月18日、別のメンバーの佐久間大介さんが「僕のおうち時間」を公開。
タイトルは「おれがレインボーローズ」でした。

もうこの時点で察してしまいますが、佐久間大介さんもレインボーローズに乗っかってきたのですw

元ネタとなった宮舘涼太さんの動画も一緒に見ることができますが、佐久間大介さんのレインボーローズくんはアクリルスタンドw
しかも、ご自身のアクリルスタンドを肩に載せているのですw

あまり動かないので固定しているかと思いきや、最後はぽろり・・・。
3日連続で行われたSnowManのおうち時間はレインボーローズ祭りとなりました。

深澤辰哉もやっぱりレインボーローズ

2020年4月19日、深澤辰哉さんがおうち時間を公開しました!
タイトルは「俺はレインボーローズ」と、やっぱりレインボーローズリレーは続きますw

深澤辰哉さんは、ジャニーズの中でもクレーンゲームがうまいんですね!
You Tubeでもテクニックを公開しており、特技の1つにクレーンゲームも含まれています。

さすがにクレーンゲームは出せないだろう・・・と思ってましたが、コンパクトなクレーンゲームを持っているところが何とも可愛いですよねw
クレーンゲーム系を予想していたファンの方、お見事です!

まさかの亀梨和也もレインボーローズ参戦?!

4月20日はおうち時間の動画公開はありませんでした。
レインボーローズリレーが止まってしまった・・・?!

と思いきや、stay home with Jで亀梨和也さんがバトンを繋いでいましたw

 

stay home with Jは、2020年4月にジャニーズWebで始まったバトンリレーです。
特設ページも有り、ファンを楽しませるコンテンツの1つ。

関ジャニ∞の大倉忠義さんから始まったこのリレーで、亀梨和也さんがレインボーローズという単語を出したことでファンは大歓喜!!

ハッシュタグもあるので、Twitterでも何度かトレンド入りしています。
思わぬところでレインボーローズが出てきたので、もしかするとさらにレインボーローズリレーは拡大していくかも・・・?!

残りのメンバーのレインボーローズ予想

※以下の予想は、4月18日時点のものです。
公開されたメンバーは上記で追記していますので、このような予想があったということで残しておきます!

SnowManのメンバーは全員で9人です。
4月16日から毎日1人ずつ公開されており、おそらくメンバー全員が「僕のおうち時間」を公開するはずです。

3日連続でレインボーローズリレーが行われたので、残りのメンバーもレインボーローズリレーをするのでは?とファンもかなり楽しみにしています。
しかし、後半になるにつれて難易度が上がってきそうなので、残りのメンバーがどのように乗っかってくるのかすごく楽しみですよねw

ファンの間では予想大会も始まっており、予想ツイートを見る楽しみも!

渡辺翔太さんに関しては、You Tubeでも紹介していたIPSA化粧水を肩に載せるのでは?という具体的な予想もありました。
確かにありえそう・・・w

岩本照さんのダンベルは、肩に乗せたら大変なことになりそうですねw
予想を見るのも考えるのも楽しみの1つにしてくれた、SnowManのメンバーがすごい!
きっと、他のメンバーは家でレインボーローズを何にするか考えているのでしょう・・・!!

SnowManのレインボーローズ動画を見る方法

ファンの方はもうどこで見るかご存知だと思いますが、Twitterでトレンド入りをしていて何のことなのか、と検索してこの記事にたどり着いた方もいると思います。
せっかくなので見てみたい!と思ってくださった方もいるかもしれません。

SnowManの「僕のおうち時間」こと、レインボーローズリレーは、アイランドTVで見ることができます。
無料で見られますので、ぜひフルでご覧ください!

アイランドTVでSnowManを見る方はこちら

アイドルながら面白さも盛り込んでくるところはさすがSnowMan!!
レインボーローズリレーならぬ、グループによる○○リレーは、他のアーティストでもちょっとやってほしいですね・・・w

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ