スポンサードリンク

プリコネのプレイヤーレベル上限は?アリーナの180・190はバグ?修正は?

プリンセスコネクト(プリコネ)が、2020年2月18日にバトルアリーナのシャッフル及び順位のリセットをしました。
これにより、1位がプレイヤーレベル190やプレイヤーレベル180となっており、バトルアリーナが勝てない、といった声が上がっています。

そもそも、プリコネのプレイヤーレベルの上限は、現在何レベルなのでしょうか?
プレイヤーレベル190・180はNPC?

異常に高いプレイヤーレベルのNPCを倒した猛者はいるのでしょうか?
その時のパーティー編成は?

本記事では、2020年2月18日のバトルアリーナシャッフル後のプレイヤーレベルについてまとめています。

スポンサードリンク

プリコネがバトルアリーナをシャッフル・リセット


出典:https://twitter.com/

2020年2月18日、プリンセスコネクト(プリコネ)にメンテナンスが入りました。
このメンテナンスにて、バトルアリーナのシャッフル及び順位のリセットが行われています。

公式によると、このシャッフルやリセットでは、前回よりも高難易度のパーティー編成が組まれているということでした。
順位帯に応じて、強さも変わってきます。

メンテナンスは、2月18日17時30分に完了しており、バトルアリーナを楽しみにしていた方が続々と挑戦しています。

プリコネのバトルアリーナに不具合?バグ?

バトルアリーナがシャッフルされたあと、Twitterではプリコネに関するワードがトレンド入りをしています。
そのワードというのが「プレイヤーレベル」でした。

プレイヤーレベルの表示が変、プレイヤーレベルが異常に高い等の声が上がっています。
これは不具合・バグなのでしょうか?

バトルアリーナに表示されるプレイヤーレベルが変?

2020年2月18日のシャッフル後、バトルアリーナに入ってみると、上位にいるプレイヤーレベル表示が異常に高くなっています。

1位がプレイヤーレベル190となっており、自分のプレイヤーレベルよりも遥かに高くなっているんですね。
あまりにも強すぎて歯が立たず勝てないという声が続出しています。

ちなみに、ランク1300帯だと・・・。

プレイヤーレベル169付近になっているようです。
自分のプレイヤーレベルに近くはなっていますが、それでも強い・・・。

そもそも、1位と1331位のプレイヤー名が同じなのも気になるところですね。

プレイヤーレベル190・180はバグ?チート?

プリコネのバトルアリーナにいるプレイヤーレベルが異常に高いという声はあとを絶ちません。
先程、プレイヤーレベル190をご紹介しましたが、プレイヤーレベル180付近もいるようです。

あまりのプレイヤーレベルの高さ、パーティー編成の強さに、上位勢はチートなのでは?バグ?不具合?といった色々な声が上がっていますが、実際にはどうなのでしょうか?

プリコネのシャッフル・リセットの予告が出た際、お知らせがきちんと出ていました。

今回のグループシャッフルおよびランキングの順位リセットでは、各グループの上位に、順位帯の難易度に応じたキャラLvのNPCで編成された防衛パーティが登場します。

前回のシャッフル時と比べ、上位に行くほどより高難度の防衛パーティが登場するので、是非一度チャレンジしてみてください!

公式にも書かれているのですが、順位帯の難易度に応じて、NPCで編成された防衛パーティーと表記されています。
NPCというのはノンプレイヤーキャラクターの意味で、実際の人間がプレイしているキャラクターではありません。
アプリ側が用意した自動プレイヤーということになります。

1位にいるのは、現時点ではNPCということですね。
そのため、チートなどで上位にいるわけではなく、公式的なものということになります。

プリコネのプレイヤーレベルの上限は?

ここで気になるのが、プリコネのプレイヤーレベルの上限は現在いくつなのか?ということですね。
1位がプレイヤーレベル190となっていることで、混乱する声が上がっています。

シャッフルやリセットが行われた2020年2月18日時点では、プレイヤーレベルの上限は「レベル157」となっています。
レベル157でカンストになるので、それ以上はあげられません。

つまり、本来のプレイヤーレベルの上限を遥かに超えたNPCが上位を独占している状態なのです。

メンテナンス直後ということもありますが、そもそもプレイヤーレベルがNPCの方が高すぎてやばいですよね・・・。
編成も強すぎて、いくらカンストしていてもかなり厳しい部分があります・・・。

プリコネのメンテ後のアリーナで勝てる編成は?

2020年2月18日に行われたメンテ後のバトルアリーナで、プレイヤーレベルの上限を超えたNPCが用意されているのはかなり予想外でした。
このNPCを倒せた方はいるのでしょうか?

Twitterを検索してみると、数人が勝利報告をしています。

紫枠はもう必須条件ですね・・・。
プレイヤーレベル77ぐらいでも、NPCが紫枠オンリーという声もあります。

高難易度といえど、ちょっと難易度高すぎてお手上げ・・・?

プリコネのNPCに修正は入るのか・・・?

2020年2月18日のメンテ後のバトルアリーナに心が折れてしまった方も多いようです。
プレイヤーレベルの上限を超えたNPCは、正直ちょっとずるいですよね・・・。

これが仕様なのかバグなのかはわかりませんが、公式からのお知らせはありません。
ただ、Twitterにもトレンド入りをしていますし、クレームも入っていると思います。

もしかすると、近いうちに修正は入るかもしれないですね。
何かお知らせが出ましたらすぐに追記しますね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ