スポンサードリンク

あつまれどうぶつの森のたぬきち絵文字の出し方!いつまで使える?【ハッシュフラッグ】

2020年3月20日に任天堂Switchで発売される「あつまれどうぶつの森」、通称あつ森の発売を記念して、Twitterでたぬきち絵文字が使えるようになっています。
特定のハッシュタグを使用することで使えるたぬきち絵文字ですが、出し方・使い方はどのようになっているのでしょうか?

また、たぬきち絵文字は期間限定ということですが、いつまで使えるのでしょうか?
たぬきち絵文字以外にも、しずえなども使えるのでしょうか?
絵文字は有料なのでしょうか?

本記事では、期間限定で使えるどうぶつの森の絵文字についてまとめています。

任天堂Switchで発売されるあつまれどうぶつの森

2020年3月20日に、任天堂Switchで発売される あつまれどうぶつの森。
あつ森と略されていますが、今回は無人島での生活がテーマになっています。

これまでのどうぶつの森よりもさらにパワーアップし、地形なども自分で作ることができるんですね!
借金をして家を大きくするなどの基本要素はそのままなのも魅力の1つ。

今までどうぶつの森をやったことがない方も、今回のあつまれどうぶつの森でデビューする!という方もたくさんいるのではないでしょうか。

2020年2月20日に公開された任天堂ダイレクトでは、あつまれどうぶつの森が詳しく紹介されています。
見ているだけでワクワクが止まりません!!

あつ森たぬきち絵文字が期間限定で使える!

どうぶつの森は、DS時代からとても人気があります。
マイペースで進められるので、老若男女問わず手軽に遊べるのがいいんですよね!

そんなどうぶつの森の最新作である「あつまれどうぶつの森」の発売を記念して、なんとたぬきち絵文字が使えるようになっています。
ファンにはたまりませんよね!!

以下で、たぬきち絵文字の詳細をまとめていきます。

たぬきち絵文字の出し方・使い方は?

たぬきち絵文字が発表されたのは、2020年3月17日。
あつまれどうぶつの森の発売日3日前です。

期間をすぎると見えないので、画像を貼っておきますね。

このたぬきち絵文字ですが、まずTwitter上でしか使えません。
さらに、特定のハッシュタグをつけることで自動的につくものなので、自主的に出せるものではないのです。
たぬきち絵文字がつくハッシュタグも決まっており、とび森などのワードではつきません。

たぬきち絵文字がつくハッシュタグの種類は以下のとおりです。

#どうぶつの森
#あつまれどうぶつの森
#AnimalCrossing
#AnimalCrossingNewHorizons
#TomNook
#ACNH

あつ森では絵文字が出ません。
どうぶつの森かあつまれどうぶつの森のみ、たぬきち絵文字が出ます。

また、英語でも同じように絵文字がつきます。

TomNookというのは、たぬきちの英語名です。
英語のほうがハッシュタグの種類が多いですねw

たぬきち絵文字は無料?有料?

たぬきち絵文字を使いたいけど、もしかしてお金がかかるのでは?と不安に感じている方もいるかもしれません。

たぬきち絵文字は、Twitter上で使える期間限定絵文字です。
ハッシュタグをつけることで自動的につくので、Twitterのアカウントさえあれば無料で利用できます。
ただし、ハッシュタグを正しく使わないと絵文字はつかないのでご注意ください。

たぬきち絵文字はいつまで使える?

あつまれどうぶつの森のたぬきち絵文字は、公式Twitterでも記載がありますが期間限定です。
期間をすぎると、それ以降は表示されません。

では、いつまで使えるのでしょうか?

あくまで予想ですが、あつまれどうぶつの森の発売以降も1週間ほどは使えると考えています。
つまり、2020年3月31日頃までは使用できるのではないでしょうか。

また、たぬきち絵文字がつく間は、過去の投稿にも絵文字が反映されています。
ぜひ自分の過去の投稿もチェックしてみてくださいね!

たぬきち絵文字以外にも種類はある?

あつまれどうぶつの森にとって欠かせないたぬきち。
そのキャラクターの絵文字がTwitter上といえど使えるのは嬉しいですよね!

しかし、どうぶつの森にはいろんなキャラクターがいます。
その中でも熱望する声が多かったのが、しずえさん。

結論から言うと、たぬきち絵文字以外は出てきません・・・。
しずえさんも使えたらもっと良かったんですけどね・・・。

期間限定絵文字の正式名称「ハッシュフラッグ」

あつまれどうぶつの森でたぬきち絵文字が使えるということで、今回初めてこのような機能を知った方も多いのではないでしょうか。
Twitterで使える期間限定絵文字は、正式名称が「ハッシュフラッグ」といいます。

過去にも期間限定でゲームなどの絵文字がつくことがありました。

このハッシュフラッグというのは、企業などがより宣伝効果を高めるために、Twitterがマーケティングとしてブランドオリジナル絵文字を提案しているものです。
特定のハッシュタグをつけることで自動的に絵文字がつくようになり、過去のハッシュタグにも反映されます。

期間限定でしか見られないので、期間をすぎるとハッシュタグから絵文字は消えます。
あつまれどうぶつの森であれば、#あつまれどうぶつの森のハッシュタグは残りますが絵文字は消えます。

ハッシュフラッグは、他にも使えるものがあります。
現在使える最新のハッシュフラッグをまとめているサイトを載せておきますので、興味がある方は活用してみてください。

使用できるハッシュフラッグ一覧

ハッシュフラッグは期間限定なので、使用したらスクショしておくのもよいかもしれませんw
普段も使用できたらTwitterももっと楽しくなりそうなんですけどね・・・!!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ