スポンサードリンク

密ですゲームはアプリダウンロード必要なし!攻略のコツを徹底解説!

Twitterで話題となっている「密ですゲーム」は、群青ちきんさんが作成されたシンプルなゲーム。
スマホでアプリのダウンロードやインストールは必要なしで、ブラウザゲームとして遊ぶことができます。

シンプルながら、難易度が上がってくると難しくなってくる密ですゲーム。
遊び方や攻略のコツを本記事でまとめています。

さらに、密ですゲームはプレイステーションのソフト?と思ってしまうような3DアクションゲームもTwitterで登場!
今後公開するかもしれないと言われていますので、3D密ですゲームも要注目です!

Twitterで密ですゲームが話題に!

Twitterで話題になっている密ですゲーム。
2020年4月20日にはトレンド入りするほど注目されています。

密ですゲームはとてもシンプルながら、意外と難しいところもあり、ちょっとした暇つぶしに最適!
ゲームスコアはTwitterで呟くこともできますので、最高記録を目指してついついやり込んでしまうかも?!

密ですゲームの遊び方・ダウンロード方法

話題になっているということで、密ですゲームを遊びたいけど、どこで遊べるのかわからない!という方もいると思います。
アプリで検索しても出ず、見つけられない方のために、密ですゲームのダウンロード方法や遊び方をまずはご紹介しますね!

密ですゲームはアプリではなくブラウザゲーム

密ですゲームは、Google PlayやApple Storeで検索しても出てきません。
アプリではなく、ブラウザゲームとして公開されています。

そのため、アプリのインストールやダウンロードをする必要はありません。
密ですゲームが公開されているホームページに飛ぶことで、誰でも無料で遊ぶことができます。

馴染みのある2Dなので、誰でもやりやすいゲームに。
シンプル・イズ・ベストですねw

さらに、ブラウザゲームということでパソコンはもちろん、スマホでも遊ぶことができます。

密ですゲームの遊び方はシンプル

密ですゲームは、難易度が「かんたん」「ふつう」の2種類のみになっています。
初めて遊び方は、コツを掴むまで「かんたん」で何度かプレイしていきましょう。

サイトにアクセス後、難易度を選択します。
その後、自動でゲームが始まりますので、画面をタップして自分の周りから密を避けるようにします。

緑の服を着たキャラクターの周りにある緑の枠内に、人が入らないようにするのが基本の遊び方です。

ゲームが始まったら、画面をタップします。
すると「密です」というボイスとともに、吹き出しがでてくるので、その吹き出しに当たった人が周りに避けていきます。

右下はMP(マスクポイント)となっており、緑の枠の中に人が入ってしまうとポイントが減っていきます。
0ポイントになるとゲームオーバーに。

レベル1から始まり、進んでいくと勝手にレベル2、レベル3と難易度が上がっていきます。

密ですゲームが遊べるサイトはここ!

密ですゲームはブラウザゲームなので、ネット上で公開されています。
タイトルで検索しても出てこないかもしれないので、以下にリンクを貼っておきますね!

密ですゲームで遊び方はこちら

先程も書きましたが、ダウンロードの必要はありません。
お金もかからないですし、ブラウザを閉じればすぐにやめることもできます。

ただし、音が出ますのでプレイする際は周りの環境に気をつけて遊ぶようにして下さい。

密ですゲームの攻略のコツ

密ですゲームは、ひたすら画面をタップするだけのシンプルなゲームです。
しかし、レベルがあがれば難易度も高くなってきますし、ところどころに謎のアイテムも落ちています。

各アイテムには効果がそれぞれあり、うまく活用すれば無敵状態にもなれますw

実際にプレイしてみましたので、攻略のコツをご紹介しますね!

タップか長押しで範囲が変わる

密ですゲームでは、タップの仕方で効果の範囲が変わります。

・タップのみだと密ですの範囲が小さい
・長押しすると密ですの範囲が大きい

タップだけだと1回の密ですの範囲が狭くなるため、細かく連打しなくてはいけません。
しかし、長押しすると効果範囲が広くなるので、いっきに人々を解散させることができます。

状況に応じてタップと長押しをうまく活用していきましょう。

緑の枠周りだけでなく先の場所もタップできる

密ですゲームは、緑の枠内をタップする必要はありません。
表示されている画面上ならどこでもタップすることができます。

自分の周りに近づく前に、前から人が見えてきたらその付近でタップまたは長押しをしましょう。
そうすることでバラバラに解散するので、進路を作りやすくなります。

自分の近くに来てからタップや長押しをしても間に合わないことがあるので、なるべく先々を見て進めていくのが良いですね!

魚や和牛で攻撃力アップ

密ですゲームを進めていると、途中で魚や和牛のアイテムが落ちています。
このアイテムを拾うと、密ですの攻撃力がアップします。

・魚→「密です」の連射速度アップ
・和牛→「密です」の範囲火力アップ

魚や和牛は、タップして「密です」の吹き出しを出してしまうと吹っ飛んでしまいます。
アイテムが見えてきたら、タップしないで拾うだけでOK。
緑の枠内に入れば自動で拾って効果アップしてくれます。

マスクを拾ってMPを回復

密ですゲームには、MP(マスクポイント)があります。
緑の枠内に人が入ってしまうとMPが減ってしまうのですが、途中でマスクを持った男性が出てくることがあります。

マスクをもらえると、MPが回復します。
いわゆる回復アイテムということですねw

マスクを持った男性も、タップして「密です」を出してしまうと、他の人々と同じようにバラバラに解散してしまいます。
マスクが出てきたらタップせず、緑の枠内に入ることで自動で入手し、回復してくれます。

最初のうちは比較的入手しやすいのですが、レベルが上ってくると人の数も増えてきてなかなか大変ですw

アイテムを駆使して無双モードも

基本的には、先の進路を作るために早めに先の人を解散させること、アイテム類はなるべく拾うことがポイントになってきます。
しかし、レベルが上ってくるとアイテムも多くなりますし、人も増えてきます。

アイテムをたくさん入手すると、密ですの連射力と範囲が広がるため、ほぼ無双モード状態になることも。

肝となるのはレベル33から。
長押ししなくてもタップしているだけで前に進めてしまうんですねw
もう何を言ってるのかわからない状態になってますが・・・w

密ですゲームをしていると「密です」が頭から離れなくなりますね!!

密ですゲームが3Dアクションゲームでも登場?!

さらに、2020年4月20日に「密ですゲーム」の3DアクションゲームもTwitterで話題になりました。
作者は群青ちきんさんとは別の方で、もうせさんという方になります。

元ネタは群青ちきんさんとしていますが、まるでプレイステーションの世界!w
都知事になって、密集団を解散させるソーシャルゲームになっています。

しかも、この密ですゲームは都知事が空を飛んでしまうという要素まであり、ビルの上から密集団を見つけることもできます。
時間内に全ての集団を解散させればクリア!

使用されたゲームエンジンはUnityで、約1日で作り上げたようです。
すごいですね・・・。

現在は動画のみが公開されていますが、今後他の方もプレイできるようにゲーム自体を公開するかもしれないそうです。
これは流行りそうな予感・・・!!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ