スポンサードリンク

ふしぎ遊戯トレンド入りの理由は楽曲配信!アニメ動画を無料で見る方法も紹介!

2020年4月12日、Twitterで「ふしぎ遊戯」がトレンド入りをしており、今更なぜ?という疑問の声があがっています。
その理由は、Apple Musicで楽曲配信が始まったことのようです。

ふしぎ遊戯は、青龍、白虎、朱雀、玄武のそれぞれのストーリーがあり、アニメ、漫画、舞台などで人気がありました。
名作だったこともあり、懐かしむ声もたくさんあがっています。

楽曲配信が始まったことで、久しぶりにアニメが見たい!という声も。
アニメを無料で見る方法も本記事でご紹介しますので、この機会にぜひもう一度ふしぎ遊戯の世界にどっぷり浸かってみませんか?

スポンサードリンク

懐かしい少女漫画&アニメのふしぎ遊戯

少女漫画で大人気だった「ふしぎ遊戯」は、渡瀬悠宇さんの作品です。
1992年より少女コミックで連載が始まりました。

1995年4月6日から1996年3月28日までは、TVアニメも放送されています。
当時、本当に人気があったアニメで、朱雀・青龍編のお話だったことから、「朱青」朱雀」と呼ばれていました。

後に、多喜子が主人公の玄武開伝、鈴乃が主人公の白虎仙記も登場。
ただし、白虎仙記は2018年9月より休載しています。

特に印象が強いのは、やはり朱雀・青龍編ではないでしょうか。
私もふしぎ遊戯シリーズは全て読破しましたが、朱雀・青龍編のお話は本当に尊いと思っていますw

ちちりとぬりこは私の推しキャラですw

ふしぎ遊戯がトレンド入りした理由は?

そんなふしぎ遊戯が、2020年4月12日にTwitterでトレンド入りをしました。

トレンド入りしたことで、ふしぎ遊戯に関するコメントが続々と増えています。
しかし、1990年代の漫画、アニメがなぜいまさらトレンド入りしたのか?と不思議に思っている方も多い模様・・・。

なぜ、2020年になってトレンド入りをしたのでしょうか?

その理由は楽曲配信にありました。
Apple Musicにて、ふしぎ遊戯の楽曲配信が始まったのです。

オリジナルサウンドトラックを始め、キャラクターズヴォーカルコレクションなどが盛りだくさん。
いとおしい人のため、ときめきの導火線になどの懐かしい曲を聞くことができます。

アニメの最後の方になると、エンディングのイントロが流れ出し、エンディングが流れるということもあって、印象深い方も多いと思います。
これを聞くと、ふしぎ遊戯だ!!ってテンションが上っちゃいますねw

Apple Musicでふしぎ遊戯の楽曲をダウンロードしたい方は、以下にリンクを貼っておきます。

Apple Musicでふしぎ遊戯をダウンロードしたい方はこちら

まさか楽曲配信をしてくれるとは思わなかったので、ふしぎ遊戯ファンにはたまりませんね!!
キャラクターズ・ヴォーカル・コレクションはぬりこVerが好きですw

ふしぎ遊戯のアニメを見たい!無料で見る方法

ふしぎ遊戯の楽曲が配信されたことで、アニメも見たくなっちゃいますよね!!
You Tubeでも一部はアップされていますが、どうせなら全部いっきに見たくないですか??

そして見るのであれば、やっぱり無料で見たいと思ってしまいます。
ふしぎ遊戯を無料で見る方法はあるのでしょうか?

Pandora.tvなら全話無料で視聴可能

ふしぎ遊戯は全部で52話あります。
第1話 伝説の少女~第52話 いとおしい人のためにまでアップしているのは、Pandora.tvというサイト。

こちらは公式的なものではありません。
そのため、広告が出てきたりページが重いこともあります・・・。
また、画質が悪いもの、韓国語などの字幕が出ていることから、若干見づらいと感じてしまうかもしれません。

しかし、無料で全話見ることができるので、どうしても見たい!という方におすすめです。
探すのが大変なので、以下にふしぎ遊戯だけを見ることができるリンクを貼っておきますね。

Pandora.tvでふしぎ遊戯を全話無料視聴はこちら

私自身も何度もアニメを見たのですが、久しぶりにまた見てみようと思いますw
子どもの頃に見ていて理解できなかった箇所は、今なら理解できるかも?!

無料動画のデメリット

今回ご紹介した、Pandora.tvにアップされているふしぎ遊戯は無料ですしアプリなどのダウンロードも必要ありません。
ただし、無料なのでデメリットはいくつかあります。

・サイトが閉鎖すると見られなくなる
・いろいろなリンクがあるので、間違えてクリックしてしまう可能性がある
・画質が悪い

公式で認められているものではないので、動画が突然見られなくなってしまうこともあります。

また、いろいろなリンクが有るため、変なところをクリックしてしまう恐れがあります。
広告が出てきても変にクリックしないようにしてくださいね。

ふしぎ遊戯 玄武開伝はアニメになる?

ふしぎ遊戯のアニメは、朱雀・青龍編となっています。
その中で一部玄武開伝に出てくるキャラクターが登場することもあります。

では、玄武開伝はアニメになっているのでしょうか?
残念ながら、玄武開伝及び白虎仙記はまだアニメ化していないんですね・・・。

白虎仙記に関しては連載が休止しており、復帰の目処もたっていません。
そのため、玄武開伝のアニメ化も現時点ではないと考えています。

朱雀・青龍編が名作だっただけに、玄武開伝の評価は思ったより伸び悩んでいた部分もありますが、ファンとしてはぜひアニメ化してほしいですw
壁宿(なまめ)のチビ化バージョンが可愛すぎて大好きなんですよね!

いつかアニメになってくれることを期待していますw

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ