スポンサードリンク

平野宏周がイケメン!高校・大学は?金沢スカイヤーズ出身?【ウルトラマンZ】

2020年6月20日からスタートする「ウルトラマンZ(ゼット)」の主演に抜擢された俳優の平野宏周さん。
読み方は、ひらのこうしゅうといい、少し変わったお名前のイケメンさんです!

ウルトラマンZの主演時は、デビュー6年目ということでまだまだ新人!
しかし、イケメンということもあり、今後注目が期待されている俳優の1人です。

そんな平野宏周さんの高校や大学はどこなのかが気になりますね!
小学校時代は野球をしていたようですが、金沢スカイヤーズの主将を務めていたとか・・・?!
高校時代は、アメフト(クオーターバック)で県3位という好成績を残しています。

本記事では、ウルトラマンZの平野宏周さんについてご紹介しています。

スポンサードリンク

平野宏周がウルトラマンZに大抜擢!

2020年に放送されるウルトラマンの最新作「ウルトラマンZ」の主演に、デビュー6年目の俳優である平野宏周さんが抜擢されました。

ウルトラマンの24作目である「ウルトラマンZ(ウルトラマンゼット)」は「ウルトラマンゼロ」の弟子になります。
ゼロに憧れて努力を重ねた末、宇宙警備隊の一員となりました。

そんなウルトラマンZに選ばれた平野宏周さんがイケメン!と話題になっています。
いったいどんな俳優さんなのでしょうか?

平野宏周ってどんな人?

平野宏周さんは、2020年でデビュー6年目です。
大々的にメディアに出ることはあまりなかったので、まずは簡単にプロフィールをご紹介します。

名前平野 宏周
読み方ひらの こうしゅう
生年月日1999年4月1日
血液型O型
出身地神奈川県横浜市
身長183cm
体重70kg
趣味アメリカンフットボール(クオーターバック)
特技野球(キャッチャー・サード)、水泳
所属サンミュージックブレーン

2015年に知人の紹介で芸能界入りした平野宏周さん。
高校生の時ということですね。

デビュー作は、静岡学園中学校・高等学校のスチールモデルです。
静岡学園に通っていたわけではありませんw
舞台「黒子のバスケ THE ENCOUNTER」や、ドラマ「都立水商!~令和~」や「Rの法則」にも出演されています。

そんな平野宏周さんですが、サンミュージックの若手イケメン俳優が集まっている「SUNPLUS」のメンバーの1人です。

サンプラスの中では最年少で「こーくん」と呼ばれています。
今後、こーくん呼びが増えていきそうですね!

可愛らしいフェイスながら、身長は183cmととても高く、足のサイズは28cm!
見た目とのギャップにハマる方が続出しそうです!!

平野宏周の小学校~大学までの学歴は?

平野宏周さんは、小学校、中学校を野球で過ごしています。
高校ではアメフトをされていたようですが、どこの学校に行っていたのでしょうか?

また、1999年生まれということでウルトラマンZに出演時は21歳になっています。
大学生の年齢でもありますが、大学は行っているのでしょうか?

気になる学歴を調べてみました!

小学校~中学校はどこ?

平野宏周さんは、神奈川県横浜市の出身です。
ということは、横浜の小学校、中学校に通っていたのだと思います。
気になったので調査してみたところ、1つの学校に行き当たりました。

まず、平野宏周さんがデビューする前。
つまり、中学時代のTwitterを発見。

投稿はほとんどされておらず、2013年で止まっています。
珍しい名前でもあるので、平野宏周さんの中学時代のアカウントでほぼ間違いなさそうです。

フォローフォロワーに飛んでみると、同級生の方らしき方が数人きました。
すでに更新が止まっている方がほとんどでしたが、その中に「六中」というワードがありました。

神奈川県横浜市にある六中は「横浜市立六浦中学校」というところがあります。

同じく横浜市立六浦小学校も近くにあります。

このことから、平野宏周さんは、
・横浜市立六浦小学校
・横浜市立六浦中学校
出身でほぼ間違いなさそうです。

実はもう1つ、根拠があるのですがそれはもう少し後半でまとめていますのでこのまま読み進めてください。

高校はどこ?

高校時代では、野球ではなくアメフトの道へ進んだ平野宏周さん。
クオーターバックで県3位だったようで、花形のポジションで大活躍をしていたようです。

では、どこの高校に通っていたのでしょうか?
こちらに関しては、過去に出演された「Rの法則」でこんな発言をされていました。

横須賀の高校で、米軍基地の中の高校生とアメフトの試合をした事がある

「横須賀の高校」出身というのをご自身で語られていたんですね。
横須賀にアメフトがある高校は17校です。

この中でアメフトに力を入れているのは、横須賀学院高等学校です。
そのため、横須賀学院出身ではないか?と言われていますが、確証はありません・・・。

引き続き調査を続けてみますが、もし情報をお持ちの方がいましたらぜひ教えて下さい。

大学はどこ?

平野宏周さんは、ウルトラマンZに出演時は大学生の年齢でもあります。
高校のときにデビューされていますが、大学は行っているのでしょうか?

調査してみましたが、大学に関する情報はありませんでした。
デビューして以降、芸能活動をメインとするために大学への進学は諦めたのかもしれないですね・・・。

平野宏周と金沢スカイヤーズの関係は?

平野宏周さんの学歴で、小学校・中学校が横浜市金沢区にある六中だとご紹介しました。
これにはもう1つの根拠があり、平野宏周さんは小学校・中学校時代に野球をしていたという点から結びついています。

2011年1月16日に、第3回ベイスターズカップの決勝戦行われました。
神奈川県の少年野球104チームが出場。
その中で優勝を獲得したのが「金沢スカイヤーズ」というチームです。

このときのインタビューにて・・・

最優秀選手賞を受賞した平野宏周主将は、「まさか自分が取れると思ってなかった。絶対優勝しようという気持ちで試合に臨んだ」と受賞の喜びを語った。

という内容が、フリーペーパーの地域新聞「タウンニュース」にて掲載されていました。
その時の記事は以下にリンクを貼っておきますね。

金沢スカイヤーズの優勝記事はこちら

平野宏周という名前はかなり珍しいと思います。
金沢スカイヤーズの主将の名前と一致すること、2011年は平野さんは小学生なので年齢も一致します。

平野宏周さんは、横浜市金沢区の小学校に通いながら金沢スカイヤーズの主将として大活躍していたということですね!

平野宏周の今後の活動は?

ウルトラマンZでデビュー6年目となる平野宏周さん。
現在は、公式Twitterも開設されています。

現在はあまりテレビなどに出演はされていませんが、ウルトラマンZに抜擢されたことで、今後バラエティ番組などにも多数出演されるかと思います。
CMなどにもどんどん選ばれるかもしれないですね!

太眉のベビーフェイスが印象的な平野宏周さんの今後にも注目していきたいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ