スポンサードリンク

ジャニアイ(帝国劇場)チケットの発送日は?いつ届く?紙の色が違うのはなぜ?

スポンサードリンク

ジャニアイ2019-2020の舞台公演


出典:https://www.johnnys-net.jp/

ジャニアイ2019-2020のチケットはいつ届く?

ジャニアイのチケットは、2019年10月と11月にファンクラブ先行、一般販売などが行われました。
チケットが取れなかった方もいるかもしれませんね・・・。

無事チケットが取れた方は本当におめでとうございます!!

チケットが取れたら次に気になるのが、「チケットはいつ発送されるのか?」「チケットはいつ届くのか?」ということですね。
今回は紙チケットなので郵送になりますので、発券やデジタルではありません。

2019年12月公演分、2020年1月公演分のチケットの発送日はいつなのでしょうか?

2019年12月公演分の発送日は?

まず、2019年12月の公演は、全33回あります。助かります

初日が、2019年12月8日(日)の18時からですね!
そして、12月の最終公演は、12月30日(日)17時からとなります。

過去の傾向から行くと、ジャニアイのチケットは公演の3週間前~1週間前に届いていました。
おそらく、公演日毎にというよりは、月の公演分をまとめて発送しているのだと思います。

そのことから考えて、2019年12月公演分の発送時期は、以下を予想します。

・発送時期予想:2019年11月下旬~

2019年12月公演は、12月8日~30日とほぼ1ヶ月間で行われます。
初日公演時期を考えると、11月下旬頃に発送されないと間に合わないですよね。

12月初旬頃の舞台公演分は、1週間ぐらい前に到着、下旬頃の舞台公演分は1ヶ月前ぐらいに到着、という感じになりそうです。

2020年1月公演分の発送日は?

12月公演分は、結構間近なので何となく発送時期の予想はついたかもしれません。
しかし、2020年1月公演は年をまたぐので、まだ少し先の話です。

まず、2020年1月の公演は、全39回行われます。

初日は、1月1日(水)17時からと、元旦からスタート!
最終日であり、ジャニアイの千秋楽となるのは、1月27日(月)13時からです。

そして、2019年12月公演分と2020年1月公演分は分けて発送されます。

そのことから考えて、2020年1月公演分の発送時期は、以下を予想します。

・発送時期予想:2019年12月上旬~

1月公演分は、12月公演分に比べると、かなり早めに発送されるのではないでしょうか。
届く日は違うかもしれませんが、12月、1月公演分の発送時期は近そうです。

届くまでドキドキ・ワクワクですね~!!

ジャニアイのチケットの色が違うのはなぜ?

ジャニアイは、舞台公演なので紙チケットになります。
コンサートなどはデジタルチケットが主流になってきていますが、紙チケットも半券の思い出が残るので良いですよね!

そんなジャニアイのチケットですが、他の人と色が違う!と気になっている方も多いようです。

なぜチケットの色が違うのでしょうか?
アリーナとスタンドでの違いなのでしょうか?

こちらは、2017年のジャニアイのチケットです。


出典:https://twitter.com/

同じ公演日ですが、チケットの色が違いますね。
S席ではありますが、1階と2階になっていますが、座席は関係ないようです。

チケットの色は、公演日や公演時間で違っているんですね。
同じ公演日でも、時間で色が違ったり、公演日で違ったりしているようです。

これは、いつのチケットなのかを見分けやすくするためだと思われます。

会場に入る際、スタッフの方にチケットを見せますよね。
入場はとても混雑するので、ぱっと見やすいように色分けされているのだと思います。

ジャニアイの帝国劇場の座席表や見え方は?

ジャニアイは、帝国劇場(帝劇)で行われます。
チケットが届いたら気になるのは、座席表ですよね!!

自分の席がどのあたりなのか?どのように見える位置なのか?
すかさずチェックすると思いますw

ジャニアイの帝国劇場での座席表や見え方は、別途以下で詳細をまとめました!
ジャニーズファンから見た、各席のおすすめ度も載せていますので、ぜひチケットが届いたらチェックしてください!

ジャニアイ(帝国劇場)の座席表・見え方は?おすすめ・神席は?【S席・A席・B席・C席】

コンサートや舞台のチケットが届いた時って、席の位置がめちゃくちゃ気になりますよね・・・w

ジャニアイの場合は、チケットエントリー時点でS席~C席までのざっくりとした指定はできます。
なので、C席をエントリーしていれば後ろのほうが届く!という覚悟は出来ますが、S席の場合は特にドキドキですよね!!

自分の中で微妙な席だったとしても、一緒の会場にいる!!という喜びを噛み締めて楽しんできてくださいね♪

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ