スポンサードリンク

【ポケモンGO】ゴーストタイプのリサーチ「チン1進」文字化けタスクの内容

ポケモンGOのフィールドリサーチにある「ホウエン地方ゴーストタイプ」のタスクが一部文字化けしており、内容が分からない!と困っている方がいるようです。
判明している文字が「チン1進」となんだか怪しげな文字化けに・・・。
その他、「レーーブロー3投」「ン5送」「ン捕にきみ5」という文字化けもあります。

どうやら、ゴーストタイプのタスクのみが文字化けしている模様・・・。
文字化けを直す方法はないのでしょうか?

本記事では、ポケモンGOのゴーストタイプのリサーチが文字化けしている際の対処法、タスクの内容をまとめています。

スポンサードリンク

ポケモンGOのフィールドリサーチで文字化け

人気スマホゲームの1つであるポケモンGO。
フィールドリサーチのタスクが一部文字化けしていると話題になっています。

文字化けしているのは「ゴーストタイプ」のタスク。
見えている文字が怪しいために、心が汚れているのかも・・・という声も。

もしかすると、イベントのせいでサーバーエラーをおこしているのかもしれませんね・・・。

ただし!!
ポケモンGOのフィールドリサーチで文字化けしているのは、ゴーストタイプのみ。

もしかするとそういうコンセプトの可能性も十分にあり、わざと文字化けにしているのかもしれません。
その点をご理解の上 本記事を読み進めてください。

ポケモンGOのフィールドリサーチの文字化けタスクの内容

ポケモンGOのフィールドリサーチで文字化けしているため、タスクが進められない!と困っている方がたくさんいます。
あえて自分で解読するのも1つですが、考えてもわからない・・・という方のために、文字化けしているミッションの内容をまとめておきます。

複数ありますので、見えている文字の箇所ごとに記載していきますね。

チン1進

最も多い文字化けが「チン1進」というタスクです。
なぜこのような文字化けになってしまったのか・・・w

このタスクは、ツチニンを1回進化させるです。

ツチニンは、フィールドリサーチ「むしタイプのポケモンを5匹捕まえる」でゲットできます。
その後、テッカニンかヌケニンに進化させるとクリアになります。

レーーブロー3投

もはや何がなんだかわからないこちらの文字化け。
このタスクは、グレートのカーブスローを3回連続で投げるです。

ボールをタップした状態で円を描くように回すと攻略しやすいですよ!

ン5送

さて、このタスクはなんと書いてあるでしょうか?
正解はポケモンを5匹送るです。

何となくわかった人もいるかもしれませんねw

ン捕にきみ5

このタスクは、他のフィールドリサーチにもあるものなので何となくわかった人もいるかもしれません。

内容はポケモンを捕まえるときにきのみ5個を使うです。
使うきのみは何でもOKですよ!

ポケモンGOのフィールドリサーチの文字化けを直す方法

ミッション名を本記事でまとめましたが、文字化けを直す方法はないのでしょうか?

色々試してみましたが、アプリの再起動、端末の再起動では改善されませんでした。
これはポケモンGO側の問題なので、アプリ側の修正を待つしかなさそうです・・・。

ただし、最初に記載しましたがポケモンGOのフィールドリサーチで文字化けしているのは、ゴーストタイプのみです。
もしかするとそういうコンセプトであり、わざと文字化けしてクイズ形式にしている可能性も0ではありません。

2月25日に続き2月26日も「文字化けしてる」と困惑している方がたくさんいます。
運営からのお知らせがないということは、やはりわざとなのかもしれないですね・・・!!

スポンサードリンク

2 Responses to “【ポケモンGO】ゴーストタイプのリサーチ「チン1進」文字化けタスクの内容”

  1. 匿名 より:

    こういう仕様では?

    • 管理人 より:

      確かにその可能性もありますね。
      ゴーストタイプなのであえての文字化けなのかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ