スポンサードリンク

【ポケモンSV】最強のピカチュウレイドをソロで何回も周回するやり方

ポケットモンスター スカーレット/バイオレット(ポケモンSV)で、期間限定テラレイドバトル「最強のピカチュウ/ピカチュウレイド」のイベントが開催されます。
2月27日の「Pokemon Day/ポケモンデー」を記念したイベントなのでお見逃しなく・・・!

最強のピカチュウレイドでその日の分を倒してしまった、終わってしまった!という場合。
ピカチュウ自体は1体しか捕まえられないものの、報酬が欲しくて周回したい方もいるのではないでしょうか。

終わってしまったらもうチャレンジできないのでしょうか?
結晶を復活させて周回する方法はないのでしょうか?

本記事では、最強のピカチュウレイドをソロで何回も周回する方法をまとめています。

スポンサードリンク

ポケモンデーを記念して最強のピカチュウレイド開催

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットにて、期間限定イベント「最強のピカチュウ/ピカチュウレイド」が開催されます。
開催期間は以下のとおりです。

■2023年2月24日(金)9:00~2月27日(月)23:59

過去、リザードン、エースバーン、ゲッコウガは2回に分けて開催されていました。
しかし、最強のピカチュウは約4日間限定での開催となりますのでご注意ください。

また、1つのセーブデータにつき1匹のピカチュウしか捕まえることができません。
ピカチュウ自体はポケモンSVでも登場しますが、今回は「最強のあかし」「ステータスが全てさいこう」のピカチュウとなります。

最強のピカチュウレイドの結晶は1日1個のみ

最強のピカチュウレイドは、星6の黒い結晶から出現します。

星6のテラレイドバトルは、1日1個しか出現しません。
しかし、最強のピカチュウレイド期間中は、通常の星6が1個、ピカチュウレイドが1個の合計2個の黒い結晶が出現します。

最強のピカチュウレイドに参加できるのは1日1回。
つまり、その日のピカチュウレイドをやってしまったら自分の分は終わりということです。

最強のピカチュウレイドは初日のみ黒い結晶が3回できる

最強のピカチュウレイドに参加するということは、星6が解放されている方がほとんどだと思います。

星6の黒い結晶は、1日1個しか出てきません。
ただし!!
イベント初日のみ、星6を3回プレイする方法があります。

最強のピカチュウレイドは通常の黒い結晶とは別で出ます。
イベント期間中は1日2個にチャレンジできますが、初日のみ3個出現するんです。

期間限定イベントに参加するには、オンラインにするかポケポータルニュースを読み込まなくてはいけません。
このタイミングでテラレイドバトルがリセットされるので、結晶が復活するのです。

期間限定イベントが来る前に星6を攻略(2月24日8:59までに)。
イベントを読み込むことで結晶が復活するため、もう一度星6にチャレンジできます。
つまり、星6を3回できるチャンスが「イベント初回起動時のみ」にある
ということになります。

報酬などがたくさんもらえるので絶対にやっておくことをおすすめします。

最強のピカチュウレイドの結晶を復活させる方法

最強のピカチュウレイドの結晶は、1日の分が終わってしまうと復活しません。
時間経過、全てのテラレイドバトルをしても復活しないのです。

そもそも、結晶自体は毎日0時に復活します。
そのため、時間操作・日付操作をすることで、1日に何度も結晶を復活させることは可能です。

やり方は以下で解説しています。

【ポケモンSV】テラレイドバトルの結晶が出ない?復活時間と最速で復活させる裏ワザ

日付操作をした場合、過去に戻っても未来に飛んでも、イベント期間中であれば何度でも可能です。
ただし、捕まえたポケモンの日時がズレるのでご注意ください。

時間操作・日付操作は便利ですがそこまでしてやりたくないな・・・という方もいるかもしれません。
でも報酬はほしい、それ以外の方法で周回するやり方はないか?と考えている方もいると思います。

最強のピカチュウレイドを周回する方法

最強のピカチュウレイドは、1日1回しかチャレンジできません。

しかし、期間限定イベントなのでたくさん周回したい!という方もいると思います。
1匹しか捕まえられなくても、「秘伝スパイス」やテラピースなど、通常のテラレイドバトルに比べて報酬が美味しいのも魅力の1つ。

時間操作・日付操作をしなくても、最強のピカチュウレイドを周回する方法があります。

その方法は、野良のピカチュウレイドのテラレイドバトルに参加することです。
やり方は以下のとおりです。

1.ポケポータルを開く
2.テラレイドバトルをクリック
3.インターネット接続をする
4.表示されるピカチュウレイドに参加する

オンラインにすることで、誰かの募集している最強のピカチュウレイドに参加できます。
フレンドがいなくてもソロで募集にたくさん入れば、無限周回できるということですね!

場合によっては、ピカチュウレイドが表示されない場合もあります。
その時は少し時間をあけてから再読み込みをしてみてください。

ポケモンデー記念にピカチュウを持ってくるところあたり、ファンの心理をよくわかっていますねw
せっかくなのでお気に入りのオシャボで捕まえて、あとはがっつり周回して報酬をもらってくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ