スポンサードリンク

【ポケモンSV】最強のゲッコウガレイドをソロで何回も周回する方法

ポケットモンスター スカーレット/バイオレット(ポケモンSV)で、期間限定テラレイドバトル「最強のゲッコウガ/ゲッコウガレイド」のイベントが開催されます。
ポケットモンスターX・Yの御三家「ケロマツ」の最終進化であり、剣盾(ソード・シールド)でも出てこなかったポケモンです。

その日の分を倒してしまった、終わってしまった!という場合。
ゲッコウガ自体は1体しか捕まえられないものの、報酬が美味しいので周回したいですよね。

終わってしまったらもうチャレンジできないのでしょうか?
結晶を復活させて周回する方法はないのでしょうか?

本記事では、ゲッコウガレイドをソロで何回も周回する方法をまとめています。

スポンサードリンク

ゲッコウガレイドが期間限定で開催

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットにて、期間限定イベント「最強のゲッコウガ/ゲッコウガレイド」が開催されます。
今回は、2回の期間に分けて行われます。

開催期間は以下のとおりです。

■2023年1月27日(金)9:00~1月30日(月)8:59
■2023年2月10日(金)9:00~2月13日(月)8:59

ゲッコウガはポケモンSVには登場しないポケモン。
ポケットモンスターX・Yの御三家である「ケロマツ」の最終進化です。

現時点では、期間限定テラレイドバトルでしか入手できません。
(※今後、再登場する可能性はあります。)

また、1つのセーブデータにつき1匹のゲッコウガしか捕まえることができないので注意してください。
そのため、オシャボ入りにしたい場合は、捕まえる際にオシャボを使ってください。

ゲッコウガレイドの結晶は1日1個で復活しない

ゲッコウガレイドは、星6の黒い結晶から出現します。

星6のテラレイドバトルは、1日1個しか出現しません。
しかし、ゲッコウガレイド期間中は、通常の星6が1個、ゲッコウガレイドが1個の合計2個の黒い結晶が出現します。

参加できるのは1日1回ということになります。
つまり、その日のゲッコウガレイドをやってしまったら自分の分は終わりということです。

ゲッコウガレイドは初日のみ黒い結晶が3回できる

ゲッコウガレイドに参加するということは、星6が解放されている方がほとんどだと思います。

星6の黒い結晶は、1日1個しか出てきません。
実は、イベント初日のみ、星6を3回プレイする方法があるんです。

ゲッコウガレイドは通常の黒い結晶とは別で出ます。
イベント期間中は1日2個にチャレンジできますが、初日のみ3個出現するんです。

期間限定イベントに参加するには、オンラインにするかポケポータルニュースを読み込まなくてはいけません。
このタイミングで、テラレイドバトルがリセットされるので、結晶が復活します。

期間限定イベントが来る前に星6を攻略。
イベントを読み込むことで結晶が復活するため、もう一度星6にチャレンジできます。
つまり、星6を3回できるチャンスが「イベント初回起動時のみ」にある
ということになります。

ゲッコウガレイドを攻略する前に、通常の星6を攻略してからポケポータルニュースを読み込んでください。
その後、通常の黒い結晶とエースバーンレイド用の黒い結晶が出現します。

報酬などがたくさんもらえるので絶対にやっておくことをおすすめします。

ゲッコウガレイドの結晶を復活させる方法

ゲッコウガレイドの結晶は、1日の分が終わってしまうと復活しません。
時間経過、全てのテラレイドバトルをしても復活しないのです。

そもそも、結晶自体は毎日0時に復活します。
そのため、時間操作・日付操作をすることで、1日に何度も結晶を復活させることは可能です。

やり方は以下で解説しています。

【ポケモンSV】テラレイドバトルの結晶が出ない?復活時間と最速で復活させる裏ワザ

日付操作をした場合、過去に戻っても未来に飛んでもイベント期間中であれば何度でも可能です。

ただし、時間操作・日付操作はあまりおすすめできませんし、そこまでしてやりたくないな・・・という方もいるかもしれません。
とはいえ、報酬はほしい、それ以外の方法で周回するやり方はないか?と考えている方もいると思います。

ゲッコウガレイドを周回する方法

ゲッコウガレイドは、1日1回しかチャレンジできません。

しかし、期間限定イベントなのでたくさん周回したい!という方もいると思います。
1匹しか捕まえられなくても、夢特性にかえる「とくせいパッチ」や「秘伝スパイス」やテラピースなど、通常のテラレイドバトルに比べて報酬が美味しいんですよね。

時間操作・日付操作をしなくても、ゲッコウガレイドを周回する方法があります。

その方法は、野良のゲッコウガレイドのテラレイドバトルに参加することです。
やり方は以下のとおりです。

1.ポケポータルを開く
2.テラレイドバトルをクリック
3.インターネット接続をする
4.表示されるゲッコウガレイドに参加する

オンラインにすることで、誰かの募集しているゲッコウガレイドに参加できます。
つまり、募集にたくさん入れば無限周回できるということです。

場合によっては、ゲッコウガレイドが表示されない場合もあります。
その時は少し時間をあけてから再読み込みをしてみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ