スポンサードリンク

タルコフのSteam版は偽物!購入してしまった時の返金方法

Battlestate GamesのゲームであるEscape From Tarkov(エスケープ フロム タルコフ)。
Steam版はいつ出るのか?と気になっている方が多い中、2023年1月24日にSteam上で販売が始まりました。

しかし、Steam版は詐欺なので絶対に購入しないようにしてください。
間違えて購入してしまった・・・という方は、すぐに返金申請をしましょう。

本記事では、Steam版のタルコフの返金方法をまとめています。

スポンサードリンク

Steam版タルコフが1月24日に販売?

配信者などがプレイしていることから注目を集めているEscape From Tarkov(エスケープ フロム タルコフ)。
配信プラットフォームの1つである「Steam」にて、1月24日から販売が始まりました。

Steam版でいつ出るのか?と気になっていた方も多いのではないでしょうか。
結論から言うと、Steam版のタルコフは偽物です。

パブリッシャーがBattlestate Gamesとなっているため、購入してしまった方もいるかもしれません。
Battlestate Gamesという名前を勝手に使っているだけなので、本物とは全くの無関係なのです。

Steam版タルコフ偽物に関する公式からのお知らせ

Steamで販売されているタルコフは、偽物という旨が公式からもお知らせとして出ています。

担当者がValve Corporationに連絡をとっているようですね。
もともとタルコフは公式サイトでしか販売していないゲームです。

価格も公式サイトの44.99$(日本円で約4499円)よりも少し高くなっていますね。
繰り返しますが、Steam版のタルコフは偽物なので購入しないようにしてください。

その後、1月25日に削除されました。
公式からもお知らせが出ています。

Steam版タルコフの返金方法

Steam版タルコフを既に購入してしまった方はいるようです・・・。
販売直後のオンライン人数を見てみると、2人だけインしていました。

中には購入だけしてあとでプレイしようと考えている方もいるかもしれません。
既に購入してしまった方は、すぐに返金申請を行ってください。

やり方を以下でまとめておきます。

Steamの返金ルール

まず、Steamにてゲームを返品、返金してもらう場合。
条件があります。

・購入から2週間以内である
・プレイ時間が2時間未満である

上記の条件を満たしていないと返金してもらうことができません。
ただし、タルコフに関しては偽物であり、公式も動いていることから、上記の条件を満たしていなくても返金してもらうことはできると考えています。

Steamの返金申請のやり方

Steamのタルコフを購入してしまった場合、以下の方法で返金手続きを行います。

※私はタルコフを購入していないので、別のゲームの画像を使っています。
やり方は同じなので安心してください。

1.Steamライブラリから「Escape From Tarkov」をクリック
2.「サポート」をクリック
3.「思っていたものと違いました」をクリック
4.「返品リクエストをしたい」をクリック
5.返金方法を選択
6.登録したメールアドレスに返金リクエストをした旨が届く
7.早ければ数時間で指定した返金方法に返金される

画像では購入から2週間以上経っているので、返金できないと出ています。
ただし、返金リクエスト自体はできるんですね。

Steam版のタルコフに関しては、偽物ということで上記のような警告が出ても返金リクエストはできるかと思います。

Steam版タルコフは今後出る可能性はある?

2023年1月24日にSteam上で販売されたタルコフは偽物でした。
Steamを愛用している方にとっては、プラットフォームで管理できるのは便利ですよね。

今後、本物のタルコフがSteamで販売される可能性はあるのでしょうか?
現時点では、タルコフはBSGの公式ウェブサイトでしか販売していないゲームです。
Steamでの配信予定もないですし、Epicなどのプラットフォームでも配信予定はありません。

もしも公式サイト以外の配信プラットフォームでタルコフを見かけても、購入はしないようにしてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ