スポンサードリンク

フィッシャーズ ぺけたんの脱退理由は過去の炎上が原因?今後の活動は?

2022年7月11日に、人気YouTuberのFischer’s(フィッシャーズ)メンバーである ぺけたんが脱退を発表しました。
約2年ほど活動休止をしていたぺけたんですが、そもそもなぜ活動休止をしていたのでしょうか?
何をしたのか?と気になった方も多いと思います。

また、脱退後の今後の活動も気になるところ。

本記事では、フィッシャーズのぺけたんの脱退理由、今後についてまとめていきます。

フィッシャーズのぺけたんが脱退を発表

2022年7月11日、フィッシャーズが動画を出しました。
約2年間、6人で活動していたフィッシャーズが久しぶりに7人揃ったのです。

7人揃って挨拶しているのがファンにとっては嬉しい・・・!
動画の内容を簡単に言うと、ぺけたんはフィッシャーズを脱退するというものになっています。

人気You Tuberのメンバー脱退はかなりショックですよね・・・。

ぺけたんの脱退理由

フィッシャーズは、チャンネル登録者数が2022年7月11日時点で746万人います。
かなり人気のYou Tuberの1つになるわけですが、なぜぺけたんは脱退してしまうのでしょうか?

過去に女性問題で炎上していた

実はぺけたんは、2022年10月2日に大きな問題が発覚し話題になりました。
その問題というのが「女性問題」です。

なぜバレたのかというと、暴露系You Tuber「コレコレ氏」の生放送でした。
被害にあった女性がコレコレ氏に告発、コレコレ氏が生放送で暴露したのです。

そして現在、コレコレ氏が放送した ぺけたん関係の動画は全て削除されています。
UUUMの圧ではないか?とも言われていましたが、動画の尺の関係でぺけたん関係以外の箇所もカットされていました。

暴露された動画の内容をまとめると・・・

・2018年頃にぺけたんと知り合った女性がご飯に誘われる
・ファンだったのでついていくと、ラブホテルに連れ込まれた
・拒否をするものの、避妊もせずアフターピルを飲むよう指示
・ホテル代も女性が負担
・一時期会うことはなくなったものの、2020年9月に再び誘いが来てお金を要求された

噂によると、被害にあった女性は6人ほどいるようです・・・。
人気You Tuberなだけに、かなりショッキングな内容で大炎上しました。

活動休止中は裏方の仕事をしていた

女性問題が発覚後、2020年10月9日に活動休止を発表しました。

活動休止といっても完全なものではなく、裏方の仕事、動画編集には携わっていました。
そのため、活動休止中もフィッシャーズとしての業務はこなしていたことになります。

表立った活動はなかったので、顔が見れなくて寂しいと感じていたファンも多いことでしょう。

けじめをつけるための脱退

約2年間、動画への出演はせず裏方の仕事をしていたぺけたん。

しかし、待っている人はもちろん、嫌いな人に対しても中途半端になってしまうと悩んでいたようです。
確かに、ファンにとっては戻ってきてほしいけど、いつ戻ってくる?とモヤモヤしますよね。
逆に、女性問題で嫌いになった!という人もいるはずで、心から応援できなくてモヤモヤしていた方もいると思います。

きちんとけじめをつけるために、脱退するという道を選んだんですね。

ただ、捉え方によっては「裏方の仕事では我慢できなくなったのでは」と感じる方もいるかもしれませんね・・・。

ぺけたんの今後の活動

フィッシャーズを脱退したぺけたんですが、今後の活動について具体的な発表はありませんでした。

「いろんなものに挑戦していけたら」と言っていたので、ソロでYou Tube活動をする可能性がありそうです。
また、フィッシャーズの動画への出演は、ゲスト出演としてどこかで出てくれるかもしれません。

フィッシャーズは様々な動画を出してきました。
過去にぺけたんが出演していた動画は残すと言っていたので、もしぺけたんがYou Tube活動をしなくてもいつでも見ることができます。

もし復帰した際には、また応援してあげたいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ