スポンサードリンク

CRカップポケモンSV第1回の参加者・使用ポケモン・ルールまとめ

2023年10月22日に、CrazyRaccoon主催で「CRカップポケモンSV第1回/Crazy Raccoon Cup Pokémon Scarlet and Violet」が開催されます。
CRカップ初となるポケモン大会、スカーレット・バイオレットは激アツ!!

今回のCRカップポケモンSVの参加者は?
使用するポケモンは?

本記事で、CRカップポケモンSV第1回の情報をまとめています。

スポンサードリンク

CRカップポケモンSV第1回が開催

Apex(Apex Legends)やVALORANT(ヴァロラント)、ストリートファイターなど色々な大会を開催しているCRカップ。
プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」主催の大会は、ゲーム界隈をより盛り上げてくれます。

中でも特に人気だったApexのCRカップは、第10回を最後に一旦終了となりました。
その後、オーバーウォッチなどのCRカップも開催されていますが、なんと今回は!!

「ポケモンSV/ポケットモンスター スカーレット/ヴァイオレット」で大会が決定したのです。

当初、CRのオーナーであるおじじが「次はポケモンCRカップ」とXに投稿したのが9月24日。
「ポケモンSV」なのか「ポケモンユナイト」なのか「ポケモンカードゲーム」なのかと予想が飛び交いました。

ポケモンユナイトは過去に例はあったので、ユナイトかと思いきやまさかのSV!!
任天堂は、e-Sportsシーンと関わりが少ないこともあり、今回のCRカップは大注目間違いなし。

FPSやTPSだけでなく、ポケモンなどのジャンルもやってくれるCRカップ最高ですね!!

CRカップポケモンSV第1回の開催期間

CRカップポケモンSVは、今回が初となります。
記念すべき第1回は、以下の期間で行われます。

■育成期間:2023年10月18日(水)~10月21日(土)
■開催日:2023年10月22日(日)19:00~

時間についてはまだ発表がありません。
CRカップは、だいたいが「18時」「18時30分」あたりから開始することが多いです。

そのため、CRカップポケモン第1回も10月22日18時頃開始になると予想します。

→その後、ルールなどが発表されました。
以下で記載しますが、今回は期間内にストーリーを進めてそこで捕まえたポケモンを使ってバトルを行うことになります。
そのため、スクリムはなし、育成期間が設けられています。

CRカップポケモンSV第1回のルール

CRカップ初となるポケモンは、ルールがいくつか決められています。

■チーム→2人1組
■バトル形式→シングルバトル
■育成期間の4日間でストーリーを進め、当日に使うポケモンを決める
■捕まえられるポケモン→1人8匹まで
※1匹1匹にニックネームをつけること
※ゼロの秘宝に出るポケモンは、ストーリークリア後であれば1匹のみOK

まず、チームは2人1組になりますがシングルバトルで行います。
ポケモンは育成期間中に8匹しか捕まえられないので、実際に使うポケモンを厳選して捕まえなくてはいけません。

さらに上記に記載はないのですが、「ポケモン逃すのはNG]と「禁止ポケモンあり」「飴とか薬も禁止」等あるようです。
色々細かく指定されているようですが、メンバーがどんなポケモンを選ぶのかが見る楽しみの1つとなりそうです。

CRカップポケモンSV第1回の参加者&使用ポケモン一覧

CRカップポケモンSV第1回は、どんな配信者や活動者の方が参加するのでしょうか?

2023年10月17日にチーム及びメンバーが発表されました!
以下、各チームと使用ポケモンをまとめていきます。

チーム01

チーム01
だるまいずごっど ■配信先:Twitch
■SNS:X
ローレンイロアス ■配信先:You Tube
■SNS:Twitch

1チーム目は、CRカップでお馴染みのだるまいずごっどさん!
にじさんじのローレンイロアスさんとなります。

ローレンさんはポケモンSVの配信を行っていました。
だるまいずごっどさんは剣盾の時は配信していましたが、SVも実はウラでやっていたんでしょうか?

ポケモン大好きコンビはどんなポケモンを選ぶのか?!

チーム02

チーム02
加藤純一 ■配信先:Twitch
■SNS:X
もこう ■配信先:Twitch
■SNS:X

2チーム目は、様々な配信を行っている加藤純一さん。
ポケモン配信者の代表とも言えるもこうさんが参戦!

ガチ勢の2人が選ぶポケモンがかなり気になるところです。

チーム03

チーム03
k4sen ■配信先:Twitch
■SNS:X
うるか ■配信先:Twitch
■SNS:X

3チーム目は、イベント系ではもう欠かせない存在であるk4senさん。
CrazyRaccoon所属のうるかさんが参戦します。

がっつりゲーマーの2人がチームとなって、どんなバトルを魅せてくれるか楽しみですね。

チーム04

チーム04
おにや ■配信先:Twitch
■SNS:X
よしなま ■配信先:Twitch
■SNS:X

4チーム目は、ポケモンSVのプレイ時間が2000時間を超えているおにやさん。
ポケモンガチ勢とご自身でも名乗っているよしなまさんとなります。

チーム02に負けないぐらいのガチ勢の2人が選ぶポケモン。
いったいどんなポケモンを連れてくるのか・・・?!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ