スポンサードリンク

アンパンマンの新キャラ「タピオカマン」は公式アニメに出ている?ジアレイとコラボ?

小さなお子様に大人気のアニメ「それいけ!アンパンマン」では、いろいろな食材などがキャラクターとして登場します。
ちょっと見ない間に新キャラが出ていて、そんなキャラがいたの?!と驚くことも多いのですが、第3次ブームと言われている「タピオカ」ならぬ「タピオカマン」が登場した!とネットで話題になっています。

タピオカネイルやタピオカiPhone、新元号予想にまで入っていたタピオカ。
ついにアンパンマンにまで登場とは驚きですよね・・・。

アンパンマンに登場するタピオカマンとは、いったいどんなビジュアルをしているのか?
また、タピオカマンは公式的なキャラクターなのか?

そもそも、アンパンマンのどの話でタピオカマンが登場しているのか?など、話題のタピオカマンについてまとめていきます。

スポンサードリンク

アンパンマンの新キャラ「タピオカマン」登場?!


出典:https://www.ntv.co.jp/anpanman/

毎週金曜日の午前10時55分~11時25分に放送されている「それいけ!アンパンマン」は、一度は目にしたことがあるアニメかもしれません。
アニメは見たことないけど、キャラクターは知っている!という方はかなり多いと思います。

アンパンマンに登場するキャラクターは、アンパンだったりカレーパンだったり食パンだったりと、食べ物をもとにしたキャラクターが多いですね。

そして、毎回さまざまなキャラクターが登場するのですが、見たことがない新キャラクターがどんどん出てきます。
2009年にギネス・ワールド・レコーズにて「最もキャラクターの多いアニメシリーズ」としてギネス記録を認定されたほど、キャラクター数が多いんですね。

2019年時点でキャラクター数は明かされていませんが、おそらく2500体以上のキャラクターがいることが予想されます。

ディズニーを圧倒的に超えるキャラクター数なわけですが、そんなアンパンマンにも2019年にかなり話題となった「タピオカ」をキャラクターにした「タピオカマン」が登場した!とネットが騒然。

タピオカマンとはいったい何者なのか・・・?!

タピオカマンの正体は?

ネットで話題になったタピオカマン。
いったいどんなキャラクターなのでしょうか。

タピオカマンの正体がこちら!


出典:https://twitter.com/

流行りのミルクティーベースに、カップの底に沈んでいるタピオカが再現されています。
見ればタピオカだ!とわかりますが、タピオカ部分がなんとも言えなくて、鳥肌がたってしまいます・・・w

タピオカの部分を拡大してみると・・・?


出典:https://twitter.com/

なんとアンパンマンの顔になっているんですw
水分に弱いアンパンマンが、タピオカドリンクに沈んでいたらそんな顔にもなりますよね・・・w

・・・というか、アンパンマンを自分のドリンクに沈めているなんて、タピオカマンって味方ではなく敵キャラクターなんでしょうか?w
タピオカマンの顔が笑ってるのも何だか怖い!w

タピオカマンが出ていた話(ストーリー)は?

見た目が予想以上になんとも言えないタピオカマン・・・。
お子さんが見たら泣き出しそうな気もしますが、アンパンマンの中でどのお話に登場していたのでしょうか?

こちらは調べてみたのですが、タピオカマンが登場しているお話は見つけられませんでした。

これだけのインパクトがあるので、お話に登場していたら、その時点で話題になっていたと思います。

タピオカマンは公式キャラクターなのか?

タピオカマンが登場しているお話が見つけられない状況で浮かび上がってきた疑問。
そもそもタピオカマンは公式キャラクターなのか?」と・・・。

今回、タピオカマンが話題になった発信元のツイートはこちらでした。

2019年9月30日の深夜に投稿後、着々と「いいね」「リツイート」数が伸びています。
しかし、投稿したアカウントはどう見ても公式アカウントではありません。

さらに調査してみたところ、もともと「タピオカマン」を投稿したのは、別のアカウントだということがわかりました。
最初に投稿されたのは、2019年8月17日だったのです。

タピオカマンの作者は「パナソニー」さんという方。
同人サークルでも活躍されているアーティストの方です。

過去にもいろいろな作品を投稿しており、そのクオリティは圧巻。
そんなパナソニーさんが作成したオリジナルのキャラクターなんですね。

そのため、タピオカマンは公式キャラクターではありません。
また、2019年9月30日に話題になった投稿は、いわゆる「パクツイ」だということになります。

タピオカマンはジアレイとコラボしている?

タピオカマンは公式キャラクターではないのですが、1つ気になる点があります。
それは、タピオカマンの胸元に書かれたデザイン。


出典:https://twitter.com/

タピオカが好きな方はピンと来たかもしれません。
このデザインが、とあるタピオカ専門店のデザインに似ているんです。

台湾発の「THE ALLEY(ジアレイ)」というタピオカ専門店。
名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール店が一番最初の店舗となり、その後新宿などにもオープンしています。

そんな人気店のデザインと似ているために、「ジアレイとコラボしてる?」という声もあがっていました。
こちらは調査しましたが、ジアレイとコラボはしていないようです。

あくまで、パナソニーさんのオリジナルキャラクター、オリジナルデザインということですね。

いつか登場するかもしれないタピオカマン

今回話題になったタピオカマンは、残念ながら公式キャラクターではありませんでした。
まぁ、ビジュアル的にちょっと怖いですしね・・・w

しかし、話題になったことで、今後違うビジュアルでタピオカマンは登場する可能性もあるのではないでしょうか。
タピオカマンっていたらいたで、あまり違和感ない名前ですし・・・w

アンパンマンのキャラクターに関しては、作者のやなせたかしさんですら把握できていないキャラクター数だったと言われています。
今後も新キャラクターはどんどん増えてくると思いますので、その時のトレンド食品などをテーマにした面白キャラクターに期待したいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ