スポンサードリンク

イッテQが緊急生放送をする理由は?いとうあさこ結婚?やらせで番組終了?

謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!が、2019年11月24日に緊急生放送をすることがわかりました。
2007年2月4日から放送されているイッテQですが、生放送は史上初となります。

まさかの緊急生放送に、ネットは騒然。
いったい何が発表されるのか?と予想が飛び交っています。

イッテQといえば、やらせ問題が発覚したこともありました。
そういった問題があったために、番組終了を発表するのではないか?とも言われています。

もしくは、レギュラーメンバーの卒業・・・?
手越祐也さんが卒業してしまうのでしょうか?

他にも、いとうあさこさんの結婚、ベッキーの復帰などが囁かれていますが、緊急生放送の理由は何なのでしょうか??

スポンサードリンク

イッテQが史上初となる緊急生放送

2007年2月から放送されている「謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!」は、人気がある番組の1つ。
これまで一度も生放送をしたことがなかった番組が、2019年11月24日に史上初となる緊急生放送を行います。

約12年間の放送の中で一度も生放送がなかったイッテQ。
なぜこのタイミングで生放送を行うのでしょうか?

ここ最近は、芸能界の結婚ラッシュが続いていますが、まさか・・・???

イッテQが緊急生放送をする理由は?

これまで一度も生放送をしたことがなかったイッテQ。
いったいなぜ緊急生放送を行うのでしょうか?

何も知らないメンバー・・・。
一体何が起こるのか?と書かれているだけで詳細は明かされていません。

なぜ緊急生放送を行うのか、予想をまとめてみました!

予想1:イモトアヤコのエベレスト再挑戦?

一番濃厚なのは、イモトアヤコさんのエベレスト再挑戦だと考えています。

この企画は、2013年の段階で発表され準備も着々と進められていました。
しかし、2014年4月27日、エベレスト登山を断念したと発表があったのです。

もともとは、2014年5月中旬~下旬に登山を予定していました。
4月8日には日本を発って登山する気満々だったイモトアヤコさん。

張り切っていた矢先、2014年4月18日にエベレストの南側で雪崩が発生。
シェルパと呼ばれるネパール人ガイドら含む十数人が亡くなってしまったのです。

雪崩の影響により、現地ガイドの登山中止が決定。
これにより、イモトアヤコさんのエベレスト登山も中止となってしまいました。

エベレスト登山は、シェルパがいないと出来ないと言われています。
イモトアヤコさんの5年越しの夢が叶わなくなってしまったんですね・・・。

でも諦めきれなかったはず。
イモトアヤコさんのエベレスト登山再挑戦の企画が再び動き出すかもしれません!

予想2:ベッキーが復帰?

2つ目の予想として、ベッキーのイッテQ復活も可能性がありそうです。

過去にセンテンススプリング問題を起こしたベッキーさん。
しばらく芸能界から姿を消していましたが、2016年に芸能活動を再開。

2019年に入ってからは、「ヒルナンデス」「行列にできる法律相談所」などに出演しています。
これらの番組は「イッテQ」と同じ日テレなので、いよいよイッテQに復帰するのかもしれません。

過去に、ラジオ番組やInstagramで度々匂わせ発言をしていたベッキーさん。
これまでも復帰する?と言われてきましたが、ついに実現・・・?

ただ、ベッキーさんは現在妊娠中。
2020年春に出産予定なので、すぐに育児休暇に入ってしまう可能性もありそうですよね・・・。

予想3:いとうあさこが結婚?

3つ目の予想として、レギュラーメンバーが結婚する可能性もありそうです。
もしそうであれば、やはり一番近いのはいとうあさこさん!!

いとうあさこさんは現在49歳。
まだ結婚をしていないのですが、ここ最近お笑い芸人の結婚報告が相次ぎました。

メイプル超合金の安藤なつさん。
オードリーの若林正恭さんなどが結婚報告をしていますが、いとうあさこさんもついに結婚するのではないか?と思っていますw

独身をさんざんネタにしてきただけに、いとうあさこさんの結婚発表はかなり盛大に行われるのかも・・・?
いとうあさこさんの結婚発表ならおめでたいニュースですね!!

予想4:レギュラーメンバーの卒業?

4つ目の予想として、レギュラーメンバーの誰かが卒業するということも考えられます。

現在のイッテQのレギュラーメンバーは以下のとおり。

手越祐也(NEWS)
宮川大輔
大島美幸 (森三中)
黒沢かずこ(森三中)
村上知子(森三中)
イモトアヤコ
いとうあさこ

もしこの中で卒業してしまうのであれば、やはり手越祐也さんが可能性としてありそうですよね・・・。
もしくは、いとうあさこさんが結婚を発表&妊娠報告で卒業なんて可能性も・・・?

予想5:やらせ問題で番組終了?

5つ目の予想として、番組終了ということも考えられます。

2018年11月頃、イッテQのやらせ問題が話題になりました。
番組の中でも人気のお祭り企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」で、存在しないお祭りを作り上げたとして、ヤラセ疑惑が浮上。

2018年5月に放送されたラオスの橋祭り。
2017年に放送されたカリフラワー祭りなどを始め、11種類ほど存在しない祭りがあると言われています。


出典:https://www.news-postseven.com/archives/20181115_803632.html/2

番組打ち切り説も浮上していましたが、2019年11月現在も放送は続行されています。
最近はヤラセ騒動も鎮火しつつありますが、もしかするとこれらの問題を受けて番組終了という可能性も有り得そうです。

ただ、日曜日のゴールデンタイムで一番視聴率が高いのがイッテQなので、さすがに番組終了は考えたくないですよね・・・。
番組終了というよりは、放送枠の移動ということもあり得るかも・・・?

【結果発表】イモトアヤコが結婚!

イッテQの生放送内で、メンバーの結婚が発表されました。
結婚を発表したのは、いとうあさこさんではなくイモトアヤコさん!!

いとうあさこさんの結婚予想もかなり多かった中、まさかのイモトアヤコさんとは・・・!!
ご結婚、おめでとうございます!!

イッテQでは、イモトアヤコさんの結婚相手発表ツアーが放送されていました。
クイズ番組なだけに、結婚相手までもクイズ形式で持ってくるイッテQがすごいです!w

気になる結婚相手は後ほど追記します。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ