スポンサードリンク

2020年6月のドラマ再放送・特別編まとめ!大恋愛、ごくせんなど目白押し!

2020年6月は大人気ドラマの再放送や特別編が目白押しとなっています。
再放送してほしいランキングにランクインしているごくせんを始め、戸田恵梨香さん、ムロツヨシさんが出演する大恋愛。
一部地域では、漫画でも人気だったメイちゃんの執事なども放送されます。

緩和状態になったといえど、リモートワークなどで今までと生活スタイルが変わってきた方も多いのではないでしょうか。
そんな中でテレビや動画を見る機会が増え、今だからこそ見たい懐かしいドラマはたくさんあると思います。

6月の再放送ドラマは本当に豪華なのでぜひチェックしておいてくださいね!

スポンサードリンク

2020年6月の再放送ドラマがアツイ!

2020年6月は、昔懐かしい大人気ドラマの再放送・特別編が放送されます。
夕方に再放送されることは多々ありますが、なんとゴールデンタイムに再放送されるドラマも!

録画ではなくリアルタイムで見られるのはめちゃくちゃアツイですよね!
再放送希望の声が多かったドラマもありますし、人気だったドラマの未公開部分を見ることができるものもあります。

楽しみなドラマが目白押しなので、お見逃しなく・・・!!

2020年6月のドラマ再放送・特別編リスト一覧

2020年6月は、現時点で6作品のドラマ再放送・特別編が放送予定となっています。
今後増えていく可能性もありますので、情報は随時更新しています。

また、こちらに記載しているのは放送当時とても人気だった名作を主にご紹介しています。

ホリデイラブ【5/31~・6/15~】

タイトルホリデイラブ
初回放送日
放送時間
2020年5月31日
26:30~27:30
※関東のみ1話放送
放送局テレビ朝日系
今後の放送予定全話を不定期に放送予定

こちらは6月ではないのですが、5月31日に関東のみ「ホリデイラブ」の1話がテレビ朝日系で再放送されます。
全話を不定期で放送予定なので、2話以降のスケジュールは決まっていません。

また、2020年6月15日からは関西ABCテレビで全話が再放送されます。

このドラマは、「マンガボックス」にて連載中の「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」を初のドラマ化した作品となっています。
仲里依紗さん、塚本高史さんらが出演しており、キャストがとても豪華!

夫の浮気が原因で壊れてしまった絆を、夫婦再構築で取り戻していくストーリー。
仲里依紗さんが不倫される「サレ妻」を演じたことで話題になりました。

2018年1月に放送されていたドラマなので、記憶に新しい方もいるかもしれないですね!
当時見なかった方も、ホリデイラブはめちゃくちゃ面白いのでぜひ見てみて下さい。

ごくせん【6/3~】

タイトルごくせん シーズン1
初回放送日
放送時間
2020年6月3日
22:00~23:00
放送局日本テレビ系
今後の放送予定第2話
2020年6月10日
22:00~23:00
※第3話以降は未定

社会現象を巻き起こした学園ドラマ「ごくせん」のシーズン1がついに再放送!!
2002年に放送されたごくせんは、嵐の松本潤さん、小栗旬さん、成宮寛貴さんなど、キャストがイケメン揃い!

任侠集団・大江戸一家生まれの久美子が、悪の巣窟である3年D組の担任に。
生徒も最初は相手にしないものの、徐々に久美子に心を開いて行く様がとても引き込まれます。
久美子ことヤンクミの名言も心に突き刺さるものがあり、学生さんには特に見てほしいドラマの1つ!

仲間由紀恵さんの純粋系なイメージとはかけ離れていますが、ごくせんは笑いあり涙ありの素晴らしい作品となっています。
こんな先生がいたら学校生活が絶対楽しいだろなぁ~と思っちゃいますねw

メイちゃんの執事【6/3~】

タイトルメイちゃんの執事
初回放送日
放送時間
2020年6月3日
15:50~16:49
放送局OHK 岡山放送
今後の放送予定未定

漫画で大人気だった「メイちゃんの執事」のドラマ版が、6月3日より岡山放送で再放送されます。
こちらは地域限定となっており、岡山放送が見られる地域のみが対象となっています。

メイちゃんの執事は過去に、関東などで夕方に再放送していました。
岡山放送では初となります。

両親をなくしたメイの元に現れたイケメン執事。
メイは大富豪の娘と発覚し、お嬢様の教養を得るべく聖ルチアに入学します。
様々な問題と直面していきますが、イケメン執事の柴田理人のイケメンさ、弟の柴田剣人の可愛さに、キュンキュンしまくりのドラマですw

女性なら一度は憧れる執事付きのお嬢様を榮倉奈々さん、執事を水嶋ヒロさんが務めたことでとても話題になった作品の1つです。

大恋愛【6/5~】

タイトル大恋愛~僕を忘れる君と
初回放送日
放送時間
2020年6月5日
22:00~22:54
放送局TBS
今後の放送予定未定

2020年5月29日に、大恋愛の再放送が発表されました!
今回は特別編となっており、未公開のカットやシーンも含まれる豪華ぶりとなっています。

若年性アルツハイマーに冒される女医を戸田恵梨香さん。
彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家をムロツヨシさんが演じ、10年にわたる愛の軌跡を描いた感動の純愛ラブストーリーとなっており、放送当時も大反響を呼びました。

再放送にムロツヨシさんも大歓喜の一方で「未公開シーンって何があったっけ?」とご本人もわかっていないご様子w
年末にも再放送はありましたが、今回は未公開シーンがあるということで見逃せません!

腐女子、うっかりゲイに告る。 【6/13~】

タイトル腐女子、うっかりゲイに告(こく)る。
放送日
放送時間
2020年6月13日
23:30~
放送局NHK
今後の放送予定~8月1日
毎週土曜23:30
※29分×計8回

浅原ナオトさんの小説「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」を原作としたドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る」も再放送されます。
原作はまだ連載中、円盤化もされていないので、再放送を喜ぶ声も多いですね!

ゲイの少年を演じるのは安藤純さん。
腐女子の少女は三浦沙枝さんで、2019年4月から計8回にわたりよるドラとして放送されていました。

もともとは5月末に再放送予定でしたが、スケジュールが変更されて6月13日からになっていますのでご注意下さい。

エール【6/29~】

タイトルエール
放送日
放送時間
2020年6月29日
8:00~8:15
放送局NHK
今後の放送予定未定

2020年度前期放送のNHK「連続テレビ小説」第102作となるエール。
4月1日に収録の一時休止を発表し、6月27日に第13週・第65回までが放送されます。
以降、6月29日からは放送を中断し、1話から再放送がスタートします。

昭和時代という激動の中で人々に寄り添う数々の曲を生み出した作曲家とその妻の生涯の物語を描いた作品。
窪田正孝さん、二階堂ふみさんが出演しており、老若男女世代問わず注目されていたドラマなだけに、一時中断は悲しいですが、今ならまだ追いつけるのでこの機会にぜひ1話から見てみてくださいね!

再放送してほしいドラマランキングもチェック

5月は勇者ヨシヒコなどの再放送もあったので盛り上がりましたが、6月のドラマ再放送も見逃せません!
再放送ドラマリクエストなどもありましたが、一部のメディアサイトでは「再放送してほしいドラマランキング」というのも公開しています。
そのサイトを閲覧している層によって、タイトルに差はありますが、花より男子シリーズ、ごくせんシリーズの再放送熱望の声はたくさんあがっていました。


出典:https://mdpr.jp/news/detail/2036471

個人的には、池袋ウエストゲートパークはめちゃくちゃ見たいです!!w
上記のランキングにはないですが、35歳の高校生なども当時の出演者さんが本当に豪華なんですよね。

最近のドラマももちろん面白いのですが、昔のドラマは懐かしい気持ちで見ることができます。
世代でない方は、出演者さんの若い頃の姿を見ることもできますし、見たことがあってもなくてもいろんな楽しみ方ができますよね。

もともとドラマの再放送はお昼や夕方に放送されることはありましたが、ゴールデンタイムに見られる機会はそうそうありません。
今はスマホやパソコンでアマゾンプライムビデオ等で見ることもできますが、リビングのテレビでリアルタイムで見るものはまた一味違います。

ぜひ、6月のドラマ再放送はテレビで見てみてくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ