スポンサードリンク

水上颯の兄は魁で関東病院の研修医!親は東甲府病院の医師でエリート家系だった!

東大王として有名な「水上颯」さんは、「みずかみそう」と読みます。
楓と間違われることがありますが、颯の方です!

水上颯さんには、お兄さんがいるのですが、名前が「魁(かい)」という情報を見つけました。
どうやら、関東病院の研修医として勤務していたこともあるようです。
大学時代は、山梨大学医学部のテニス部に所属していたようですね。

さらに、水上颯さんの父親・母親も医師であることがわかりました。

水上病院という噂がありますが、実は地元の「東甲府医院」で院長、副院長をされているようです。
まさにエリート家系ですね!

今回は、東大王の水上颯さんの家族構成についてまとめています。

スポンサードリンク

東大王「水上颯」の家族構成がすごい


出典:https://www.pinterest.fr/

人気テレビ番組「東大王」として名を馳せている「水上颯」さん。
名前は「そう」と読みます。

イケメンで頭がいい!と人気があり、水上颯さんのファンも多いはず。
東大王を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

水上颯さんといえば、山梨大学附属小学校を受験し合格。

山梨大学附属中学校を卒業後、東京にある開成高校へ入学。
開成高校は東京都内1位の学校であり、全国では2位の偏差値です。

その後、東京大学医学部(東大理Ⅲ)に入学し、現役東大生としてテレビに出演していました。

幼少期からかなりの秀才だっただけに、どんな家庭で育ったのか気になりますよね。
水上颯さんはまさにエリート家系だったのです。

水上颯の両親は共に医師だった!

まず、水上颯さんを育てたご両親がどんな人なのか、気になりますよね。

水上颯さんのご両親は、父親・母親ともに医師です。
両親が医師なので、水上颯さんも医学部への道を必然的に歩んでいるのでしょう。

そんなご両親が勤めている病院はどこなのでしょうか?

ご両親が働く病院はどこ?

調査してみたところ、水上病院(水上医院)ではないか?という噂が出ています。

水上病院を調べてみたところ、群馬県にありました。
しかし、読み方は「みなかみいいん」であり、「みずかみ」ではありません。

さらに調査してみたところ、山梨県にある病院で「水上」とつく医師を発見。
水上颯さんの地元は山梨県です。

どうやら、山梨県甲府市にある「東甲府医院(東甲府病院)」に勤務しているようです。
しかも、父親は院長、母親は副院長をしていました。

東甲府病院は、平成6年3月に設立され、医師は3名います。
看護師は16名、エステティシャン1名、受付・事務・その他 で21名と、結構大きな病院なんですね。

形成外科・内科・小児科を診療科目としている病院です。

父親はどんな人?

水上颯さんの父親は「水上学」さんです。
「みずかみ まなぶ」さんと読みます。

父親が担当するのは、整形外科・形成外科・リウマチ科・リハビリテーション科・血液透析の血管形成のようです。

残念ながら、写真等は一切掲載されておらず、見つけることができませんでした・・・。

また、大学もどこを卒業していたのかわかっていません。
ただ、1980年にどこかの大学を卒業しているようです。

母親はどんな人?

水上颯さんの母親は「水上玖美」さんといいます。
読み方は「みずかみくみ」さんです。

母親が担当するのは、内科・腎臓内科・小児科・アレルギー科・人工透析のようです。

大学は、東京女子医科大学出身。
1981年に卒業しているようです。

残念ながら、写真等は掲載されておらず見つけることができませんでした・・・。

ただ、母親も東京の大学出身なので、父親も東京の大学出身の可能性があります。
もしかすると、父親も東大出身・・・?!

水上颯の兄も医師として勤務していた!

水上颯さんには、お兄さんが1人います。
双子ではないか?という説もありましたが、それはテレビ側の誤字によるジョークであり、実際は双子ではありません。

ご両親も医師、水上颯さんも医学部となると、お兄さんがどんな人なのか気になりますね!

ネットではお兄さんの情報がほとんどない!と言われていましたが、水上颯さんのお兄さんと思われる方を発見しました!

兄はどんな人?

水上颯さんのお兄さんですが、名前は「水上魁」といいます。
読み方は「みずかみ かい」です。

山梨大学医学部出身で、卓球部に所属していました。


出典:https://www3.hp-ez.com/hp/yamanashikoute/page16

山梨大学医学部の硬式庭球部HPを見ると、二年次のところに「水上魁」さんの名前があります。
2012年8月11日の夏合宿のときの写真のようですね。

山梨大学医学部は、6年間で卒業となります。
2017年に山梨大学医学部を卒業しているようですので、1993年、平成5年前後の年齢になると思います。
2019年7月時点で、26歳前後かと思われます。

どれがお兄さんなのかちょっとわからないですが・・・w

兄は関東病院の研修医だった

さらに調査してみたところ、水上颯さんのお兄さんは病院に勤務していたこともありました。

勤務していたのは、NTT東日本関東病院のようです。
外科の研修医として勤務していた過去がありました。

写真も見つけました!


出典:https://www.nmct.ntt-east.co.jp/divisions/resident/

2017年4月のニューフェイスとして載っていたものです。
水上颯さんに似てるので、お兄さんでほぼ間違いないでしょう。

しかし、2019年7月時点で関東病院の研修医リストからは消えてしまっていました・・・。
担当医師一覧を見ても、水上魁さんの名前は載っていません。

もしかすると、東京都内の別の病院で勤務している可能性があります。
もしくは、ご実家の東甲府病院の3人目の医師という可能性もありますね。

お兄さんも医師だったとは、まさにエリート家系そのものですw

水上颯さんに衝撃のニュースが・・・

エリート家系で育った水上颯さんですが、2019年7月10日に文春で衝撃のニュースが出ました。

3年付き合った彼女との間にトラブルがあったというのです。
しかも、相手の女性は妊娠しており、水上颯さんの態度が急変したのだとか。
お相手の女性は、悲しみに打ちひしがれながら、1人で全てを対処したようです。

2019年6月には河野玄斗さんも同様のスキャンダルが報道されましたね・・・。
かなりショックなニュースだけに、今後の東大生がどうなっていくのかも心配です。

エリート家系で育っただけに、どこかでストレス発散も必要だったのかもしれません。
しかし、医学部に在籍しているものとしては、もっと責任ある行動をとってほしかったな・・・という残念な気持ちでいっぱいです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ