スポンサードリンク

LINEスタンプを購入したら中国語のLINE貼圖活動通知が来た理由を調査

2024年2月6日頃より、LINEスタンプを購入するとLINE貼圖活動通知というアカウントから中国語のようなLINEメッセージ、通知が来るようになりました。
中国語で書かれているものの、日本語翻訳すると「イベント対象外です」と出ます。

LINEスタンプを購入しただけなのに、突然中国語でLINEが届いて怖いと感じている方も多いのではないでしょうか。
なぜ、中国語でメッセージが届いたのか?
詐欺なのでしょうか?

本記事では、LINEスタンプを購入したら中国語でLINEメッセージが届く件についてまとめています。

スポンサードリンク

LINEスタンプを購入すると中国語のLINEが届くように

2024年2月6日頃より、LINEスタンプを購入すると中国語のLINEメッセージが届くようになっています。
公式で購入したはずなのに、突然中国語でメッセージが来たら怖いですよね・・・。

日本語翻訳をしてみると・・・。

どうやらイベント対象外で資格がないようです。
LINEスタンプを購入しただけなのに何の話かわからないですよね。

LINEスタンプ購入で中国語LINEが届いた理由

LINEスタンプを購入したことで届いた中国語LINE。
まず、アカウント自体は本物であり、詐欺などではないのでその点はご安心ください。

では、なぜ中国語のLINEが届いたのか?

実は、台湾のLINEでスタンプ購入イベントが実施されているんです。

スタンプを購入すると、ハワイなどの旅行券が当たるキャンペーンを行っています。
そのため、対象のスタンプを購入することで、公式からキャンペーンのお知らせが届くようになっているんですね。

ただし、台湾限定であり日本は対象外です。
そのため、「イベント対象外です」というメッセージが来るということになります。

LINEスタンプ購入で届いた中国語LINEはブロックするべき?

LINEスタンプがほしくて購入しただけなのに、中国語のLINEが届くのはなんだか怖いですよね。
うざい!と思っている方もいるかも知れません。

今回のメッセージは、台湾のLINEショップからの通知になります。
そのため、ブロックすることができません・・・。

購入するたびに通知が来るので邪魔かもしれませんが、特に害があるわけではないので無視するしかなさそうです・・・。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ