スポンサードリンク

BeReal/ビーリアルの炎マークはなんの意味?streaksとは?

10代~20代のZ世代で話題となっているSNSの1つBeReal/ビーリアル。
自分の1日のうち1枚の写真を投稿するだけのシンプルなアプリということもあり、利用者がどんどん増えています。

BeReal/ビーリアルを利用しているうちに、マイページに炎マークが突然出てきて驚いた方も多いのではないでしょうか。
さらに、Streaksという英語のポップアップも出てきたことで、何かやらかしてしまったのか?と心配になった方もいるかもしれません。

本記事では、BeReal/ビーリアルの炎マークの意味、Streaksとは何なのかをまとめています。

スポンサードリンク

Z世代に大人気のBeReal

様々なSNSアプリがある中で、2023年に話題となったのがBeReal。
読み方は「ビーリアル」です。

BeRealはいわゆるSNSアプリの1つで、2020年にフランスでリリースされました。
X(Twitter)やInstagramとは異なり、1日1枚、通知が来たタイミングでリアルを載せるというもの。

ありのままの自分を載せていくという、一風変わったSNSなのです。

BeReal/ビーリアルの炎マークの意味は?

BeReal/ビーリアルを利用しているうちに、ある日突然炎マークが出てきた方もいるのではないでしょうか。

一体何?!と思った方もいるかもしれません。
なにかのペナルティ?とも思ったかもしれないですね。

実はこの炎マーク、「5日以上連続で投稿していると表示されるもの」なんです。

炎マークの上の数字は、連続投稿日数になっており、画像で言えば5日間連続で投稿していることになります。
これが6日目、7日目となっていくにつれ、数字は増えていきます。

ようは、数字が多いほどBeReal/ビーリアルを利用しているということになります。

BeReal/ビーリアルのstreaksとは?

では、BeReal/ビーリアルのstreaksとは何なのでしょうか?

炎マークがつく前に、以下のようなポップアップが出ます。

これは、5日間連続で投稿したことにより「streaks」機能が使えるようになったというもの。
ようは、streaks機能が使える=炎マークがつくということです。

5回連続で投稿すると、Streakが始まり、タイムラインのプロフィール写真の横、プロフィールのプロフィール写真の下にStreakのスコアとともに表示されます。
投稿するたびにStreakのスコアが上がっていくということですね。

また、お友達のプロフィールにも表示されるようになっています。

BeReal/ビーリアルのstreaksが止まってしまった?

BeReal/ビーリアルのstreaksは、5日間連続で投稿することで付与される炎マークが関係しています。
対象となる投稿にも炎マークがつくのですが、炎マークが消えてしまうことがあります。

BeReal/ビーリアルの通知を受け取り、前回の通知期間中に投稿がなかった場合は終了となってしまいます。
取り戻す方法がなく、また1からやり直しになってしまうんですね・・・。

Streakの炎マークの数を増やしたい場合は、通知が来た際に毎日投稿するようにしていきましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ