スポンサードリンク

BeRealの大親友の見方・確認方法!どこで見るかやり方を徹底解説

主にZ世代(1990年代半ばから2010年代序盤に生まれた世代)に話題となっているBeReal。
読み方は「ビーリアル」で、自分の1日のうち1枚の写真を投稿するだけのシンプルなアプリです。

そんなBeRealには「大親友」という機能があります。
大親友になるためにはどうしたらいいのか?

自分の大親友の見方ややり方を知りたい!という方のために、本記事でBeRealの大親友についてまとめています。

スポンサードリンク

Z世代に大人気のBeReal

様々なSNSアプリがある中で、2023年に話題となったのがBeReal。
読み方は「ビーリアル」です。

主に1990年代半ばから2010年代序盤に生まれたZ世代に人気となっており、2023年のトレンドともいわれています。

いったいどんなアプリなのでしょうか?

SNSアプリ「BeReal」とは?

BeRealはいわゆるSNSアプリの1つで、2020年にフランスでリリースされました。
「リアルな日常を投稿する」という至ってシンプルなSNSなのですが、X(Twitter)やInstagramとはちょっと違ったSNSアプリなんです。

何が違うのかというと、自分の1日のうちたった1枚の写真を投稿するのですが、投稿するタイミングは自分で選べません。

・毎日特定の時間になると、アプリから通知が届く
・通知が届いたら、2分以内に自分の今の写真を撮影して投稿する

Instagramと似ているのでは?と思いますが、通知が来るのは1日1回のみ。
(ただし、2分以内に投稿すると1日3回まで投稿できる権利がもらえる)
しかも、全員が同じ時間に届くという変わった仕様なんです。

通知が届いたタイミングで、今の自分の状況を撮影してアップするというものなんですね。

さらに、他のSNSと違うのは投稿を削除できるのが1日1回のみということ。
消す際にも理由を尋ねられるので、簡単に消すことができません。

ありのままの自分を載せていくという、一風変わったSNSなのです。

BeRealの大親友とは?

BeRealには「大親友」というものがあります。
この大親友ですが、BeRealの中で最も多く絡んだ人が表示されるようです。

例えば、Aさんに10回リアクションをした。
Bさんに5回リアクションをしていた場合、大親友となるのはAさんということです。

※現時点でBeRealの機能についてまだまだ情報が不足している部分があります。
実際に使ってみた上での結論なので、もしも間違った解釈であればご指摘くださいm(_ _)m

BeRealの大親友の見方・確認方法

では、自分の大親友はどこで見れるのでしょうか?
以下に手順を書いておきます。

1.自分のBeRealの画面右上にあるプロフィールアイコンをタップ
2.「あなたのメモリー」にある「すべてのメモリー」をタップ
3.カレンダーの一番下にある2つのアイコンのうち、右側のキラキラがついたテレビアイコンのようなものをタップ

これであなたの大親友を見ることができます。

ただし、利用している期間によっては表示されない場合がありますのでご注意ください。

BeRealはなぜ人気なのか?

他のSNSとは違いちょっと変わっているBeReal。
いったいなぜ人気が出ているのでしょうか?

まず大きなポイントとしては、XやInstagramのようにフォロー、フォロワーという概念がないこと。
あくまで自分が本当に仲のいい友だちと共有するものになるので、数字を気にしなくてもいいのです。

なにより、通知が来たタイミングで1日1回ありのままの姿を載せるという「加工なし」「盛りなし」が大きいかと思います。

今のSNSは「インスタ映え」というように、撮影のアングルや背景を気にして撮る方が多いのではないでしょうか。
自撮りを載せるにしても、加工アプリなどで修正したものを載せたりすることもあるかと思います。

しかし、BeRealは内蔵カメラが勝手に起動するので、加工アプリなどは一切使えません。
まさに「ありのまま」しか写せないのです。

もちろん好みはわかれると思いますが、学生さんにとっては仲間内で楽しめるアプリではないでしょうか。
Instagramよりもリアルを追求したBeReal、ぜひこの機会に周りにも勧めてみてくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ