スポンサードリンク

X(Twitter)のトレンドが英語表記になった原因と元に戻す方法

X(Twitter)にて、トレンドなどが見れる検索カテゴリが突然英語表記になってしまう現象が発生しています。
ふと気がついたら英語になっていたため、驚いた方も多いのではないでしょうか。

いつの間に英語表記になってしまったのか?
不具合なのか仕様なのか?
日本語に戻す方法はないのでしょうか?

本記事では、X(Twitter)のトレンドカテゴリが英語表記になった件についてまとめています。

スポンサードリンク

X(Twitter)のトレンドカテゴリが英語表記に

2023年12月。
X(Twitter)のトレンドカテゴリを見た際に、英語表記になっていて驚いた方も多いかと思います。

For you
Trending
News
Sports
Entertainment

おすすめが「For you」になっていたりと違和感しかありません・・・。
パッと見てどのカテゴリなのかはわかるものの、やはり日本語でないとしっくり来ないですよね。

X(Twitter)のトレンドカテゴリが英語表記はいつ変わった?

そもそも、x(Twitter)のトレンドカテゴリはいつの間に英語表記になってしまったのか?

具体的な日にちはわからないのですが、2023年12月12日時点では既に英語表記になっていました。
アプリ版よりもブラウザ版の方が早く英語表記になっていたのを確認済です。

ただし、12月12日よりも前に英語表記になっているというポストもあるため、12月10日前後に変わっていた可能性があります。

X(Twitter)のトレンドカテゴリが英語表記は不具合?

X(Twitter)のトレンドカテゴリが英語表記になったのは不具合なのか?
仕様なのか?も気になりますね。

私が気がついたのは2023年12月12日でしたが、12月15日時点でも英語表記のままです。
不具合であるという公式の発表もないことから、不具合ではなく仕様の可能性が高くなってきました。

もしくは、テスト期間中ということで様子見をしている可能性もあります。

X(Twitter)のトレンドカテゴリが英語表記になった理由

何かと使い勝手が変わってきてしまったX(Twitter)。
なぜトレンドカテゴリが英語表記になってしまったのか、理由が気になります。

X(Twitter)は、言語を指定することができます。
指定した言語に応じて、設定画面なども日本語であったり英語であったり、それぞれにあわせて変わっていました。

しかし、言語を日本語にしていてもトレンドカテゴリは英語のままなのです。
グローバル化しているといえど、元の言語で反映されていたものを一部だけ変える理由がわからないですよね・・・。

ちなみに、言語を韓国語にしてもトレンドカテゴリは英語でした。

どの言語でもカテゴリは共通して英語表記にしているようです。
管理的な問題でしょうか・・・?

X(Twitter)のトレンドカテゴリが英語表記は元に戻せる?

X(Twitter)のトレンドが英語表記になったことで、元に戻したいと思っている方も多いかと思います。

色々と試してみたのですが、現状 元に戻す方法はありませんでした・・・。
言語が日本語になっていることも確認済み、別言語にかえたあとに日本語に戻しても英語のままでした。

アプリのアプデなどもしましたが変わらず・・・。
私たち側でできることは何もないようです・・・。

ずっと英語表記のままなのか、試験的なものなのかはわかりません。
見づらさはあるものの、元のカテゴリと変わってはいないんですね。

For you→おすすめ
Trending→トレンド
News→ニュース
Sports→スポーツ
Entertainment→エンターテインメント

よくチェックする「おすすめ」「トレンド」の位置を覚えるしかなさそうです。
日本語に戻してほしいですね・・・。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ