スポンサードリンク

Apexのスリーストライクでキル数が増える?もらえるバッジ、ダブハンなどを検証

Apex Legends/エーペックスレジェンズで、2023年11月に開催されている期間限定イベントのスリーストライク。
ポスト・マローンとのコラボを記念した特別なモードです。

スリーストライクは、3回全滅するまでチャレンジできるという仕様に。
これにより、キル数・キルレ、ダメージ更新などが捗ると話題になっています。

では、スリーストライクで反映されるのはどの部分までなのでしょうか?
ハンマー・ダブハンは取れるのでしょうか?
チームワークなどのバッジももらえるのでしょうか?

本記事では、Apexのスリーストライクで反映されるものと反映されないものをまとめています。

スポンサードリンク

Apexにてスリーストライクイベント開催

大人気FPSゲームのApex Legends/エーペックスレジェンズ。
2023年11月8日より、ポスト・マローンとのコラボが開催されています。

限定スキンだけでなく、今回は限定モード「スリーストライク」も開催!
いつもと違ったカジュアルで遊べることから、意外と高評価を受けているモードです。

Apexのスリーストライク開催期間

Apexのスリーストライクイベントはいつからいつまでなのか?
開催期間は以下のとおりです。

■2023年11月8日(水)午前2時~11月22日(水)午前2時

上記は日本時間となります。
2週間開催されるので、たっぷりと遊ぶことができますね。

Apexにてスリーストライクのルール

まずは、Apexのスリーストライクの基本的なルールを知っておきましょう。
簡単に要点だけまとめますね。

・部隊が3回全滅するまでリスポーンできる(2回スポーンしたら終了)
・仲間が死ぬまでダウン状態なので、確キルを入れることができない、入れられることがない
・部隊全滅後のアーマー、武器、アイテムをそのまま所持した状態でリスポーンできる
・最終リングもしくは「リスポーン不可」と出た場合、回数が残っていてもリスポーンできなくなる

スリーストライクでは、部隊が3回全滅するまでリスポーンできるようになっています。
しかし、まだ1回しか全滅しておらずリスポーンの回数が残っていても、最終リングになるとリスポーンできませんでした。

また、条件がわからないままなのですが、回数が残っているにも関わらず「リスポーン不可」と出ることも。
一定の条件があるようですが、なかなかその場面に遭遇できず検証しきれていません・・・。

リスポーンできなくなるタイミングなどがわかる方いましたら、是非コメント欄にて教えてくださいm(_ _)m

Apexにてスリーストライクで反映される・もらえるもの

Apexでは度々いろんな期間限定イベントやモードが開催されています。
期間限定のものは戦歴であったりバッジに影響しないことがほとんどでした。

しかし、スリーストライクに限ってはなんと一部の戦歴などに反映されていることが判明!

・ダメージ数
・キル数
・ダウン数
・勝利数
・最高キル数
・ノックダウン数
・アシスト数
・最高連勝数
・チームワークバッジ

注目してほしいのが、ダメージ数、キル数、チームワークバッジがもらえるということ。

スリーストライクでは、2回リスポーンできることでいつもよりダメージ数やキル数を稼ぎやすくなっています。
この戦歴がシーズンだけのものではなく、全体の戦歴にも反映されていることがわかりました。
そのため、スリーストライクのおかげでキルレが爆上がりするという現象が発生しています。

さらに、チームワークバッジももらえることがわかりました。
フルパで1人10キルずつ達成すれば、チームワーク10のバッジがもらえるんです。

スリーストライクにより、戦歴に大きな動きが出てしまうということですね。

Apexにてスリーストライクで反映されない・もらえないもの

逆に、スリーストライクで反映されない・もらえないものもあります。

・ダブハンなどのハンマー
・爪痕バッジ

Apexをしている方にとっては、目標となるダブハンや爪痕。
残念ながら、スリーストライクではハンマー系・爪痕のバッジは一切もらえません・・・。

バッジはもらえないのに、最高ダメージ数は反映されているという謎仕様です・・・。

私もカタリストで3500ダメージ出しましたが、縦ハンはもらえませんでしたw
しかし、最高ダメージだけはちゃっかり3500になっていて、違和感が拭えません・・・。

Apexにてスリーストライクで発生しているバグ

Apexといえば、もはやバグはつきものといっても過言ではありません・・・w
スリーストライクでもいくつかのバグを確認しています。

・自分だけリスポーンできない
・仲間がリスポーンできない
・リスポーンした瞬間に落下判定になる
・リスポーンした際に「出血中」とダウン表記が消えない(プレイは正常にできる)

この他にも、マッチングバグとして部隊数が少ない状態で始まることもあります。
また、グレネードが消えてしまうというバグに遭遇したという声もありました。

上記に記載した以外にも遭遇したバグがありましたら、コメント欄にて報告お待ちしています!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ