スポンサードリンク

ポケモンSVヒスイゾロアークが受け取れない、シリアルコードが届かない時の対処法

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットのDLC「ゼロの秘宝」を購入すると、早期特典としてヒスイゾロアークが入手できます。

しかし、ヒスイゾロアークが受け取れないという声も・・・。
そもそも、ヒスイゾロアークを受け取るためのシリアルコードが届かないという方もいます。

本記事では、ポケモンSVのヒスイゾロアークが受け取れない時の対処法、受け取り方法、入手方法。
シリアルコードが届かない時の原因と対処法をまとめています。

スポンサードリンク

ポケモンSVのDLC購入特典「ヒスイゾロアーク」

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットの有料DLC「ゼロの秘宝」。
前編である碧の仮面が2023年秋、後編である藍の円盤が2023年冬以降に配信予定です。

ただし、DLCの購入は2023年2月28日より可能に。
さらに、2023年10月31日までの早期購入特典もあります。

ヒスイゾロアークの入手方法

ポケモンSVゼロの秘宝を早期購入すると、ヒスイゾロアークが特典でもらえます。
購入していれば誰でももらえるので、忘れずに受け取っておかなくてはいけません。

どのような手順で入手、受け取るのか方法を以下でまとめていきます。

ゼロの秘宝購入後にシリアルコードが届く

ポケモンSVゼロの秘宝を購入すると、「番号発行のご案内」というメールが別途届きます。
このメールは、連携しているマイニンテンドーアカウントに登録しているメールアドレスに届きます。

メールアドレスが間違っているかもしれない、メールが届かないという場合。
本記事の後半にある「ヒスイゾロアークのシリアルコードが届かない時の対処法」を参考にしてください。

ポケモンSVのゲーム内でシリアルコードを入力する

シリアルコードを受け取ったら、ポケモンSVのゲーム内で受け取り作業をしなくてはいけません。
手順は以下のとおりです。

1.ポケモンSVを起動する
2.Xボタンを押して「ポケポータル」を開く
3.Lボタンを押して「オンライン」にする
4.ふしぎなおくりものをクリックする
5.シリアルコード/あいことばをクリックし、コードを入力する

シリアルコードが正しければ、入力後にプレゼントBOXが飛んできます。
そのままヒスイゾロアークが受け取れるようになり、てもちまたはボックスの空いている場所に入ります。

ヒスイゾロアークのシリアルコードが届かない原因

ポケモンSVゼロの秘宝のDLCを購入すると、ヒスイゾロアークのシリアルコードが届きます。
シリアルコードは、連携しているマイニンテンドーアカウントのメールアドレスに届くようになっています。

しかし、シリアルコードが届かない・・・という方もたくさんいます。
届かない原因はいくつか考えられます。

・マイニンテンドーアカウントのメールアドレスが間違っている
・マイニンテンドーアカウントのメールアドレスを更新していない
・サーバー側のエラーにより、メールが届くのが遅れている
・迷惑メールに振り分けられている

まず、マイニンテンドーアカウントにログインし、メールアドレスを確認してください。
間違っていない、現在も使用しているメールアドレスであれば迷惑メールフォルダを確認してください。

それでも届かない場合は、別途シリアルコードを確認する方法があります。

ヒスイゾロアークのシリアルコードが届かない時の対処法

ゼロの秘宝を購入すれば、シリアルコードはメールアドレスに直接届きます。
しかし、シリアルコードがいつまでも届かない・・・という方もいるのが現状です。

もしもシリアルコードが届かない場合、マイニンテンドーアカウントでシリアルコードを確認することが可能です。
確認方法は以下の手順で行います。

1.マイニンテンドーアカウントにログインする
2.ショップメニューをクリック
3.ご利用記録をクリック
4.ゼロの秘宝購入履歴があるか確認

ゼロの秘宝を購入していれば、マイニンテンドーアカウントの利用履歴にシリアルコードが載っています。
シリアルコードをメモして、ゲーム内で受け取ればOKです。

ヒスイゾロアークのシリアルコードが使用済みになった時の対処法

ヒスイゾロアークを受け取るためにシリアルコードを入力したものの、エラーが出てしまうケースもあります。

認証サーバーが混み合っているため、時間をおいてもう一度お試しください、という画面が出ます。
この画面が出た場合、シリアルコードを再度入力すると「使用済み」と出てしまうことも・・・。

もしも、シリアルコードが使用済みとなってしまった場合。
まずは、ボックスの中を確認してください。
どこか空いているボックスに紛れ込んでいる可能性があります。

それでもヒスイゾロアークが見当たらない場合。
任天堂とポケモンカスタマーセンターへ問い合わせをしてみてください。

任天堂への問い合わせはこちら

ポケモンカスタマーセンターへの問い合わせはこちら

ただし、問い合わせても返事が来ない・・・という声もあがっています。
早くどうにかしたい!という方は、メールよりも電話で問い合わせることをおすすめします。

スポンサードリンク

One Response to “ポケモンSVヒスイゾロアークが受け取れない、シリアルコードが届かない時の対処法”

  1. haruma より:

    シリアルコード見逃してヒスイゾロアーク貰えんくなった(´;Д;`)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ