スポンサードリンク

【VTuber/ぶいすぽ】猫汰つなの前世はヌンボラ説が浮上している理由

2022年6月21日、VTuberグループ「ぶいすぽっ!」から、猫汰つなさんという新人VTuberが誕生しました。
6月24日に初配信を行ったのですが、この初配信にて「元にじさんじのヌンボラではないか?」という声が上がっています。

猫汰つなさんの前世はヌンボラなのでしょうか?
なぜヌンボラ説が浮上しているのでしょうか?
転生した理由は?

本記事では、ぶいすぽの猫汰つなさんについてまとめています。

スポンサードリンク

ぶいすぽから新人VTuber「猫汰つな」誕生

2022年6月21日、ぶいすぽより「猫汰つな」という新人VTuberが誕生しました。
初配信は6月24日だったのですが、それよりも前に新人VTuberということで注目されていましたね。

ゲームやお絵描き、歌うことが大好きだそうです。
今後、ゲーム実況だけでなく、イラストや歌ってみた動画なども期待できそうですよね!

猫汰つなの前世はヌンボラ?

6月24日に初配信を終えた猫汰つなさん。
御本人はかなり緊張していたようで、配信前にお酒を飲もうかとも考えていたようです。

初配信では、リスナーに声が聞こえるか呼びかけ、応答があったことに感動して泣くシーンも・・・。
新人VTuberにとって、初配信って本当に緊張しますよね。

しかし、この配信を聞き始めたリスナーがざわつき始めました。

「ヌンボラの声に似てる」
「ボラちゃん・・・?」

猫汰つなさんの声が、元にじさんじKRにいた「ヌンボラ」さんに似ていると話題になったのです。

猫汰つなの前世と言われているヌンボラって誰?

そもそも「ヌンボラ」って誰?という方もいると思いますので、簡単にご紹介しますね。

ヌンボラは、元にじさんじKRに所属していたVTuberです。
韓国人の女の子なのですが、日本語がとてもペラペラでした。

「学業や様々な理由で数ヶ月配信を並行することが厳しい」という理由から、2021年11月30日を以て引退。
人気VTuberのヌンボラの引退に、悲しむファンはとても多くいました。

猫汰つなの前世がヌンボラと言われる理由

ぶいすぽの猫汰つなさんが、ヌンボラさんではないか?と話題になっていますが、なぜそのように言われているのでしょうか?

いろんな視点で考察していきます。

理由1:転生する可能性があることを言っていた

2021年11月30日に、ヌンボラさんが卒業配信を行いました。
その時のアーカイブは残っていないのですが、ファンによる切り抜きとして残っています。

多くの方が気になっていた「転生するの?」という質問にも回答しています。
ヌンボラさんは「もし転生するとしても、誰もがボラちゃんやんって分かるような形でやるよ」と話していたんですね。

にじさんじを卒業はするけど、配信は好きだからとも言っていました。
転生する可能性も十分にありえるんですよね。

ちなみに、VTuberは半年間は転生できないというルールがあります。
ヌンボラとして卒業したのが2021年11月30日、猫汰つなとしてデビューしたのが6月21日なので7ヶ月経っています。

転生はできる期間になっているということですね。

※にじさんじKRについては、半年の転生禁止ルールはないと言われていますが念のため・・・。

理由2:声が似ている

ヌンボラさんは、声や喋り方に結構特徴のあるVTuberです。
ファンの方なら声を聞いただけでわかってしまうんです。

猫汰つなさんの初配信、ヌンボラさんの切り抜き動画を御覧ください。

声や喋り方はそのままヌンボラさんって感じですね!
日本語はさらに上達していて、もはや日本人にしか聞こえませんw

そして、Twitterでは同じように「猫汰つなさんとヌンボラさんの声が一緒に聞こえる」という声もかなり多くあがっていました。
「猫汰つな」「ヌンボラ」がトレンド入りもしていました。

声が似ているというよりは、もう本人そのもの・・・?

理由3:文字が同じ

さらにもう1つ。
ヌンボラさんの文字と猫汰つなさんの文字がかなり似ているという声もあります。

筆跡ってかなり個性が出ますよね。
ヌンボラさんの「す」は特に特徴があるのですが、猫汰つなさんの「す」も同じ書き方です。

理由4:ランクがマスター

ヌンボラさんは、シーズン8で初めてマスターに到達しました。
2021年6月時点で、にじさんじの中の唯一のマスターだったんです。

そして、猫汰つなさんのAPEX Highlightというクリップ。

1分過ぎたあたりのウィングマンをご覧ください。

シーズン8のマスターチャームがついているんです。
ヌンボラさんが初めてマスターに到達した時のシーズンチャームでもあるんですよね。

女性VTuberでマスター到達している方はかなり限られている上に、シーズン8のチャームというのもかなり類似ポイントになりそうです。

理由5:とある失言をしてしまった

6月25日に雑談配信をしていた猫汰つなさん。
その配信中に、ちょっとした失言をしてしまったんです。

「また配信ができて嬉しい」

これは、以前も配信していたということですよね。
この発言のあと、アーカイブが一時非公開になっていました。

※アーカイブは消える可能性があります。

やはりそういうことなのでしょうか・・・?w

猫汰つなの前世がヌンボラ説はかなり濃厚

色んな面で検証してみましたが、猫汰つなさんがヌンボラさんの転生後なのはかなり濃厚そうです。
ただ、本人の口からそのような報告はあがっていません。

辞める前に「ヌンボラと分かるようにする」といっていたといえど、すぐに公にすることはないのかもしれないです。

もしヌンボラさんだったとしても、今は「猫汰つな」として活動しています。
猫汰つなさんの配信やTwitterなどで「ヌンボラ」「ボラちゃん」というワードは使わないようにしましょう。

ぶいすぽで活動する1人のVTuber「猫汰つな」を応援していきたいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ