スポンサードリンク

韓流マニアが選ぶAmazonプライムビデオ韓国ドラマおすすめランキング【最新版】

Amazonプライムビデオでは、韓国ドラマも多数配信されています。
全て見たいところですが、時間的に厳しい、厳選しておすすめだけ見たい!という方のために、Amazonプライムビデオで見ることができる韓国ドラマのおすすめをランキング形式でご紹介します。

毎月配信されるものが変わっていくので、その月に配信されている韓国ドラマの中からおすすめを厳選しています。
常に最新版にしていきますので、ぜひチェックしてみてください。

韓国ドラマの甘い世界、ドロドロの世界観を一緒に楽しみましょう!

スポンサードリンク

Amazonプライムビデオで韓国ドラマを楽しもう

Amazon.comが展開する有料会員制プログラム「Amazonプライム」では、魅力的なサービスがたくさんあります。
Amazonで買い物をした際、プライム会員だとお急ぎ便が無料になったり、限定価格で購入できたりと、通販を利用する方であればメリットが多いんですよね!

さらに、AmazonプライムビデオやAmazonプライムミュージックなど、映像や音楽コンテンツサービスも利用できます。
年会費4,900円または月額500円で様々な特典が受けられるため、プライム会員数もどんどん増えています。

動画配信サービスはたくさんありますが、せっかくの特典であるAmazonプライムビデオを利用しない手はありません。
日本のドラマはもちろん、海外ドラマ、韓国ドラマも多数見ることができます。

私自身、韓国ドラマが大好きということもあって、Amazonプライムビデオの韓国ドラマはとても重宝していますw

Amazonプライムビデオの韓国ドラマおすすめTOP10【2020年6月版】

韓国ドラマは、テレビでも放送されることがあり、それがキッカケでハマる方も多いですよね。
ドロドロ展開が多かったり、逆に胸キュン要素が盛りだくさんだったりと、見ていてハラハラドキドキするドラマがたくさんあります。

見たことがないドラマを見る際、レビューを参考にする方もいるのではないでしょうか。
韓国ドラマは人気不人気が別れやすいので、見るのであれば人気のドラマを見たいですよね。

そこで、韓流マニア(自称)が選ぶAmazonプライムビデオで絶対に見てほしいおすすめの韓国ドラマをランキング形式でご紹介したいと思います!

Amazonプライムビデオでは、毎月一部が入れ替わっており、6月は見れたけど7月は見られないという作品もあります。
そのため、本ランキングはその月に配信されているドラマの中から選んで作成しています。

現在は2020年6月時点で見られる作品のみをランキングにしています。
7月以降は作品が分かり次第、変更・更新をしていきます。

常に最新版になるようにしていますので、韓国ドラマファンの方はぜひブックマークしておいてくださいね!

第10位:冬のソナタ

ドロドロ度★★★★★
イケメン度★★★☆☆
胸キュン度★★☆☆☆

韓流ブームの火付けとなった王道のドラマ「冬のソナタ」は、2002年に公開されています。
日本でも大ブームを巻き起こしたペ・ヨンジュン主演。

ヒロインのユジンの高校に引っ越してきたチュンサン。
どこか影があるチュンサンに惹かれたユジンと恋仲になるものの、突然の別れが2人を襲います。

10年後、ユジンは幼馴染のサンヒョクと婚約していますが、友人のチェリンが恋人を紹介したいと持ちかけてきました。
そこに現れたのは、高校時代に惹かれたチュンサンだったのです。
しかし、その人物は「ミニョン」と名乗り、チュンサンとは別人でした。
別人のはずなのにどうしてもチュンサンとかぶるミニョクに、ユジンの心は奪われていきます。

胸キュン要素はあまりなく、どちらかといえばドロドロ展開が多め。
ユジンの言動にちょっとイラッとすることがあります・・・w

第9位:彼女はキレイだった

ドタバタ度★★★★☆
イケメン度★★★☆☆
胸キュン度★★★☆☆

2015年に放送されたラブコメディ。

小学生の頃は美少女で優等生だったヘジン。
同級生の肥満児だったソンジュンと相思相愛でしたが、ソンジュンはアメリカに行ってしまいました。

大人になったヘジンは、小学生の頃と変わってしまい、残念な容姿になり、何をしても冷遇され、就職活動もうまくいきません。
そんな中、アメリカにいっていたソンジュンが帰ってくるとメールをくれるのですが、迎えに行くと肥満児だったはずの彼は超イケメンに!
自分の容姿ではとても会いに行けないと、ヘジンは自分の身代わりとして親友を送り込み、自分のふりをさせます。

親友がソンジュンを好きになったり、ソンジュンが2人の女性の間で揺れ動いたりとハラハラしますw
記者であるシニョクとヘジンの掛け合いが面白くて笑える場面もたくさんあります。
個人的には、ソンジュンよりシニョク推しになる作品でした!

第8位:恋するジェネレーション

ハラハラ度★★★☆☆
可愛い度★★★★★
胸キュン度★★★☆☆

2015年に放送された、トップスターの登竜門である学校シリーズの第6弾。
子役出身のキム・ソヒョンや、BTOBのソンジェが出演していることで話題になりました。

ウンビョルとウンビという双子がいましたが、2人は完全に違う世界を生きていました。
ウンビョルは裕福で幸せな高校生活を送る一方、ウンビは親がおらず孤児院のような場所で育っており、学校でもいじめられていました。

そんな双子の姉妹がとあることがきっかけで入れ替わり、ウンビはウンビョルとしての人生を歩んでいきます。
今まで経験したことのない青春を楽しむ一方で、ウンビの正体を暴こうとする人物も・・・。

キャピキャピしすぎておらず、どちらかといえばちょっと重たい青春ストーリーを見ることができます。
タイトルや画像のイメージからは想像できない、深く重いお話なのでとても考えさせられる上に、やはりイケメン2人を見ているとニヤニヤしてしまうので、感情が忙しくなります・・・w

第7位:ミセン-未生-

涙ポロリ度★★★★★
ドロドロ度★★☆☆☆
胸キュン度☆☆☆☆☆

2014年に放送され「ミセンシンドローム」と呼ばれる社会現象を巻き起こしたドラマ。
韓国ドラマにありがちな恋愛や記憶喪失等の要素がない珍しいタイプのドラマです。

韓国の五大大手総合商社の「(株)ワン・インターナショナル」、ソウル本社に入社したチャン・グレ。
高卒&未経験ということから、職場の上司や同僚にバカにされたような態度を取られながらも必死に頑張っていきます。

非正規社員、出世競争、社内不正など、仕事において辛く厳しい部分にたくさん直面しますが、乗り越えようとする力強さに涙なしでは見られません。

現代韓国のサラリーマンの日常が描かれており、社会人の方にはぜひ見てもらいたい作品です。
王道の韓国ドラマとは違うテーマなので話の内容も難しい部分があり、2~3周はしたいですね!

第6位:私はチャン・ボリ!

ドロドロ度★★★★☆
ハラハラ度★★★★☆
胸キュン度★★★☆☆

2014年に放送された2014年に放送された「私はチャン・ボリ!」は、オープニングで韓国語のタイトルを読み上げます。
韓国語表記は「왔다! 장보리」となり、発音は「ワッタ!チャンボリ」です。

韓服屋ピスルチェの跡取りであるウンビ。
母親がおこした交通事故の現場に居合わせており、ショックを受けて車から逃げ出します。
母親はそれに気が付かず帰宅し、ウンビを探しますが見つかりません。

ウンビは記憶を失った状態でヘオクに拾われ、15年間育ててもらいます。
ヘオクには実の娘であるミンジョンがいますが、貧乏な生活が嫌でピスルチェの養子になろうと様々な悪巧みをしていきます。

話の内容はドロドロしていますが、韓服の綺麗さにうっとりしてしまうシーンも!
福寿草などにも出演しているイ・ユリの悪役ぶりも目が離せません。
このドラマは韓国で人気があり、2014年のMBC演技大賞で2つの賞を受賞しています。

第5位:主君の太陽

ホラー度★★★★☆
ファンタジー度★★★☆☆
胸キュン度★★★☆☆

2013年に放送された最高視聴率23.6%、社会現象にもなった主君の太陽。
韓国ドラマ好きからおすすめされるドラマの代表作の1つです。

幽霊が見える体質に悩まされるゴンシル。
幽霊のおばあさんの頼み事を叶えるために出かけた帰り道、大手ショッピングモールの若き社長ジュンウォンと出会います。

ジュンウォンに触れているとなぜか幽霊が見えなくなることから、つきまとうゴンシル。
最初は疎ましく思っていたものの、過去の悲しい事件を解決するべく、ゴンシルを近くにおきます。
様々なトラブルがゴンシルのおかげで解決していく中で、2人の恋仲も進展していきます。

正直、ホラー要素があるので夜に見るとちょっと怖いですw
うわ!!と思わず声が漏れてしまうシーンも多々有りましたが、ストーリー性はとてもよく、サクサク見ることができます。

第4位:モンスター~その愛と復讐~

ドロドロ度★★★★★
ハラハラ度★★★★☆
胸キュン度★★☆☆☆

2016年に放送された復讐劇の代表作の1つ。
1話あたり1時間ながら50話まであるので、かなり長いと感じてしまうかもしれません。

医療財団理事長の息子であるグクチョルは、19年間何不自由なく暮らしていました。
ある日交通事故に巻き込まれて、自分の視力と両親を失ってしまいます。
人を信じられなくなったグクチョルですが、家政婦のジョンウンにだけは心を開きかけていました。

そんな中、グクチョルの財産を狙った叔父に陥れられ、両親の交通事故の真実を知ります。
復讐すべく、視力を取り戻す手術、整形をして「ギタン」として生まれ変わりました。
さらに、家政婦だったジョンウンは「スヨン」に名前を変えており、2人はドドグループで再会します。

なぜジョンウンまで名前を変えていたのか?という部分もしっかりと紐解かれていきます。
話がとにかく長いので、序盤で脱落してしまう方が多いのですが、めちゃくちゃもったいないです!!
後半でどんどん面白くなってもっと見たい!と思えるドラマなので、前半は今後のための布石と考えてぜひ見てみてください。

第3位:君の声が聞こえる

イケメン度★★★★☆
ハラハラ度★★★★★
胸キュン度★★★★☆

2013年に放送されたヒューマンドラマ。
罪を裁く裁判が中心となったお話です。

交通事故を装った事件で父親を失ったスハは、人並み外れた記憶力と人の心の声が聞こえる不思議な能力を持っている少年。
事件を目撃し証言を提供してくれたヘソンをずっと探していました。

10年後、高校生になったスハはとある新聞記事で国選弁護士になったヘソンを見つけます。
ヘソンを助けたいと自分の脳力を使いながら手助けしていきますが、10年前にヘソンが証言したことで有罪になったジュングクが出所し、2人の目の前に現れ復習しようとしてきます。

恋愛要素もありながら、裁判で罪を暴いていく奥が深いストーリーはやみつきになります。
それぞれの心の変化がしっかりと描かれており、韓国ドラマでよくあるダラダラ展開というのがありません。
ぜひ一度は見ておきたいドラマの1つです。

第2位:青い海の伝説

ファンタジー度★★★★★
イケメン度★★★★☆
胸キュン度★★★★★

2016年に放送されたイ・ミンホ主演のドラマ。
前世と輪廻、悪縁と良縁などの様々な要素が盛り込まれたことで話題になりました。

朝鮮時代、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ。
権力者で商人のヤンに捕獲されるものの、タムリョンは人魚をかわいそうに思い自由にするよう支持します。

時は流れて現代のソウルでは、タムリョンはジュンジェとして生まれ変わり詐欺行為を働いていました。
スペインに滞在中、何も喋らない美女と出会い、シムチョンと名付けます。

実はシムチョン、朝鮮時代に出会っていた人魚のセファなんです。
記憶がない2人はぶつかり合いながらも互いに惹かれ合っていきますが、ある出来事を堺に記憶が戻りだし、朝鮮時代の秘められた秘密が明かされていきます。

イケメン&美女の最強タッグということもあり、胸キュン要素が多め!
人間と人魚が恋に落ちるという、非現実的な内容がたまりません。
最終的に2人はちゃんと幸せになれるのか・・・?とドキドキ展開であっという間に見終わってしまいますよ!

第1位:トッケビ~君がくれた愛しい日々

ファンタジー度★★★★★
イケメン度★★★★★
胸キュン度★★★★★

2016年に放送されたトッケビ。
大人気俳優のコン・ユが主演ということもあり、韓国でも日本でも圧倒的な支持があったドラマです。

高麗時代の英雄だったキム・シンは、若き王からの嫉妬により命を落としてしまいます。
神の力により、不滅の命を生きるトッケビとなったものの、永遠の命を解き放てるのは「トッケビの花嫁」のみ。

900年以上経ったある日、女子高生のウンタクと出会います。
ウンタクは「自分がトッケビの花嫁だ」と主張するものの、信じてもらえません。
トッケビの花嫁にしか見えない「とあるもの」を証明する中で、お互いに惹かれていきます。

さらに、死神とウンタクのバイト先の店長サニーとの複雑な関係性も盛り込まれてくるのですが、最後は1本の糸で繋がるのでもやもやが残りません!!
コン・ユのイケメン度が凄まじく、胸キュン度は★5以上!!

第2話でトッケビと死神がウンタクを助けるシーンは鳥肌がたちます!!
私は既に4回見ていますが、何度見ても感動&胸キュンしまくりのめちゃくちゃおすすめドラマです。

Amazonプライムビデオは韓国ドラマが少ない?

Amazonプライムビデオは、他の動画配信サービスに比べると「韓国ドラマの数が少ない」という声が多いです。
韓国ドラマの作品数自体は800以上あるのですが、そのうち見られるのは10分の1程度しかありません。

気になったタイトルをAmazonプライムビデオで検索してみます。
韓国でもかなり人気だった「福寿草」を例にあげてみますね。

検索すると出てくるのですが、「現在ご利用いただけません」と表示されてしまいます。
過去に見ることはできたものの、コンテンツプロバイダーとの契約により見られない月があるのです。

そのため、作品数に対して毎月見られるドラマが限られてくるので、韓国ドラマ好きには少々物足りない部分はあるかもしれません。

Amazonプライムビデオは、他の動画配信サービスと異なり、動画視聴に特化しているわけではありません。
特典の一部として動画視聴ができるので、どうしても他のサービスに比べると見劣りしてしまいます。

少ないながらも面白い韓国ドラマはたくさんありますので、契約している方はぜひ見てみてくださいね。

韓国ドラマがたくさん見られる動画配信サービスは?

この記事を読んでくださっている方は、韓国ドラマが好きな方が多いと思います。

しかし、Amazonプライムビデオは韓国ドラマ好きには作品数が少ない、物足りないと感じてしまいますよね。
もっとたくさんの韓国ドラマを見ることができる動画配信サービスはないのか?と思った方もいるのではないでしょうか。

とにかく韓国ドラマを堪能したい!
毎月たくさんの動画を見る!という方は、U-NEXTがおすすめです。

韓国ドラマに限らず、作品数は動画配信サービスの中でも圧倒的な数であり、韓国ドラマだけでも950作品以上あります。
そのうち見放題なのは850作品以上となっており、Amazonプライムビデオの10倍もあるんですね!
ただし、月額料金が1,990円と少々お高いのがネック・・・。

価格も抑えてそこそこ韓国ドラマを楽しみたい!というのであれば、dtvもおすすめです。
dtvは韓国ドラマだけで340作品以上、見放題は230作品以上あります。

さらに、MVやコンサート映像なども見られるので、韓国アイドルが好きな方にもめちゃくちゃ嬉しい!
月額500円とワンコインで見られるので、韓国好きの方であればdtvを推したいです。

スマホやパソコンで簡単にドラマが見られるのは、本当に便利です。
レンタルに行くのは手間だな~という方は、ぜひ動画配信サービスで韓国ドラマを堪能してみてくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ