スポンサードリンク

マクドナルド/マック福袋2024の結果が見れない原因と対処法

2023年12月25日に、マクドナルド福袋2024/マック福袋2024の当選結果が発表されました!
今回は、ポテト加湿器やBRUNOと初コラボということで、かなりの激戦だったことが予想されます。

新年を迎える前の運試しでもあったマックの福袋。
しかし、いざ当選結果を見ようと思っても結果が見れない、表示されないという状態に・・・。

マクドナルド福袋2024/マック福袋2024の当選結果が見れない原因は?
確認方法・対処方法はあるのでしょうか?

本記事では、マクドナルド福袋2024/マック福袋2024の当選結果が見れない原因と対処法をまとめています。

スポンサードリンク

マクドナルド福袋2024の当選結果発表開始

2023年12月11日より、マクドナルドの福袋2024の応募が始まりました。
2023年12月19日まで応募可能となっており、事前抽選販売に応募する形になります。

当選された場合のみ、2024年1月1日(月)各店営業開始時刻~1月8日(月)各店営業終了までの期間で購入が可能になります。

そんなマクドナルド福袋2024の当選結果が、2023年12月25日に発表されました!

マクドナルド福袋2024の当選確認方法

マクドナルド福袋2024の当選確認は、マクドナルドの公式アプリ内で見ることができます。

アプリをスクロールすると、真中付近に福袋に関するお知らせが出てきます。
このお知らせをタップすることで、当選確認ができます。

当選している場合は、「ご当選おめでとうございます!」と表示されます。

落選した場合は、「厳正なる抽選の結果、ご希望に添えない結果となりました。」と表示されます。

きちんと応募が完了している場合は、必ずどちらかの結果が出るようになっています。

マクドナルド福袋2024の当選結果が見れない原因

2023年12月25日より始まったマクドナルド福袋2024の当選結果発表。
早く結果が見たい!と思っているのに、結果が見れない・・・という声が上がっています。

原因を調査してみました。

ハンバーガーのアイコンがずっと出ている

まず1つ目は、ハンバーガーのアイコンがずっと出てロード状態が終わらないケース。

ロードが終わらないために、ページをうまく読み込むことができない不具合が発生しています。
これは、アクセス過多が原因のようです。

応募を完了できませんでしたと出る

2つ目は、「応募を完了できませんでした」と出るケース。

キャンペーンページに飛んだものの、上記のエラーが出る不具合が発生しています。
こちらも、アクセス過多によるサーバー落ちが原因の模様・・・。

キャンペーンページを見ても当選結果が出てこない

3つ目は、そもそもキャンペーンページを見ても何も変化がないケース。

アプリ内のキャンペーンページに飛んだものの、スケジュールなどで「受付は終了しました」と出てしまう人もいます。
実はこのケースの場合、応募ができていない可能性が浮上しているんです・・・。

マクドナルド福袋2024の当選結果が見れない時の対処法

マクドナルド福袋2024/マック福袋2024の当選結果が見れない、出てこないという場合。
いくつか試せることがあります。

以下で対処法をまとめていきますね。

アプリの更新をする

まず1つ目は、マクドナルドアプリの更新をすることです。

アプリが最新になっていない場合、福袋の当選結果が見れないことがあるようです。
グーグルプレイストアなどにいき、マクドナルドのアプリに「更新」と書かれていないか確認してください。

もしも「開く」となっていれば最新になっています。
「更新」となっている場合は、アプリの更新を行いましょう。

アプリの再起動をする

2つ目にできることは、アプリの再起動です。

ハンバーガーアイコンがずっと出ている、キャンペーンページを見るとエラーが出るといった場合。
マクドナルドアプリの再起動をすることで、当選結果が見れることがあります。

モバイルデータ通信で見る

3つ目にできることは、Wi-Fiを切ってモバイルデータ通信でアプリを開くことです。

実は、マクドナルドのモバイルオーダーアプリも、Wi-Fiだと接続できないことが多々あります。
モバイルデータ通信に切り替えるとなぜか利用できるようになるため、Wi-Fiで接続している方はモバイルデータ通信でアクセスしてみてください。

マクドナルド福袋2024が応募できていたのか確認する方法

マクドナルド福袋2024の当選結果が見れない原因は、多くはアプリ側の問題です。

しかし、中には「応募ができていない」というケースもあります。
応募が始まった際、応募できないという不具合が多発していました。

そのため、応募したつもりが実はできていなかった可能性があります。

では、ちゃんと応募できていたのか確認するにはどうしたらいいのでしょうか?
応募時に確認できたのは、以下の3つの方法でした。

・応募完了後、画面上にポップアップが出る
・応募完了後、登録したメールアドレスに完了メールが届く
・応募完了後、アプリ内TOPにて応募完了のお知らせが出る

メールが届いていない場合、応募できていない可能性があります。
応募完了後にすぐメールが届くので、来ていない!という方は応募ができていないのかもしれません・・・。

また、キャンペーンページを何度見ても結果が見れないという場合も、応募ができていない可能性が高いです。

数日間はアクセス過多により、サーバー落ちでエラーや不具合が起きやすいかと思います。
ちゃんと応募したはずなのに!という方は、時間をあけて何度かキャンペーンページを確認するようにしてください。

→メールが来ているにも関わらず応募できていないという事例が発生しています。
ちゃんと応募できていたのか確認するには、マクドナルドのお客様窓口へ問い合わせをしてください。

日本マクドナルド お客様サービス室フリーダイヤル

(0120)010-916(受付時間 9:00~17:00)

応募できていたと思ったのにできていなかったなんてショックですよね・・・。
あまりの人気にサーバーがパンクしたことが原因かと思われますが、来年はなんとか対処してほしいところです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ