スポンサードリンク

安室奈美恵がアップルミュージックなどサブスクから消えた理由!聞ける場所はある?

平成の歌姫の1人である安室奈美恵さん。
アムラーという社会現象を起こすほどの素晴らしい歌手でした。

2018年9月16日に引退したものの未だ多くのファンがおり、楽曲を聞いている方もたくさんいるのではないでしょうか。
CAN YOU CELEBRATE?(キャンユーセレブレイト)を結婚式で流す方もまだまだいます。

そんな安室奈美恵さんの楽曲が、2023年11月16日に聞けなくなってしまいました。
アップルミュージックなどのサブスクを始め、You Tubeの公式チャンネルまで消えてしまったのです・・・。

何かあったのではないか?と心配になりますよね・・・。
なぜ、安室奈美恵さんのサブスクが消えてしまったのでしょうか。
現状、聞けるサブスクはあるのかも調査してみました。

スポンサードリンク

平成の歌姫 安室奈美恵

平成の歌姫の代表の1人である安室奈美恵さん。
国民的歌手ともいわれ、また「アムラー」という社会現象までも巻き起こした女性歌手です。

お子さんが1人いるママとは思えない美貌を保っていました。
歌唱力も素晴らしいもので、何歳になっても安室奈美恵さんは私たちの憧れの存在でしたね。

しかし、2018年9月16日に引退。
2018年9月15日に地元の沖縄・沖縄コンベンションセンターで「WE ▼ NAMIE HANABI SHOW 前夜祭 ~I ▼ OKINAWA / I ▼ MUSIC~ supported by セブン-イレブン」ライブが最後となりました。

安室奈美恵のサブスク・You Tubeが消えた?

2018年9月16日に引退した安室奈美恵さん。
2023年で5年となりますが、2023年11月16日に突如アップルミュージックなどのサブスク、You Tubeの公式チャンネルが消えてしまったのです・・・。

アップルミュージックだけではありません。
Spotify、アマゾンミュージック、ラインミュージックなどのサブスク全てから消えてしまい、聞くことができなくなってしまいました。

ただし、レコチョクなどの楽曲を購入できるところであれば、購入自体は可能です。

安室奈美恵のサブスク・You Tubeが消えた理由

2023年11月16日にサブスクやYou Tube公式チャンネルが消えてしまったことで、ファンの間では何かあったのではないか?と心配の声も上がっています。
いったいなぜ消えてしまったのでしょうか?

まず、明確な理由は公式からも一切発表なしの状態です。
エイベックスのホームページにも記載がありません・・・。

あくまで仮説ですが、2023年11月16日で契約更新終了の可能性があると考えています。

安室奈美恵さんが引退したのは2018年9月16日。
さらに、唯一の公認イベントだった「WE ♥ NAMIE HANABI SHOW」も5年間限定だったために2023年9月16日を以て終了しています。

2023年11月16日に消えてしまっているということは、デビュー・引退日の9月16日から2ヶ月余裕をもたせた期間なのかもしれません。

2022年で安室奈美恵さんはデビュー30周年を迎えていました。
30周年の節目を終え、契約更新終了となった可能性があります。

とはいえ、公式チャンネルまで消えてしまうのはかなり悲しいことですよね・・・。
安室奈美恵さんという歴史が見れなくなってしまった気がして寂しいです。

安室奈美恵のサブスクが聞ける場所はある?

2023年11月16日にサブスクから消えてしまった安室奈美恵さんの楽曲。
直後はSpotifyで一部の楽曲だけは残っていました。

しかし、2023年11月17日時点でSpotifyも聞けなくなってしまっています。
現状、どのサブスクサービスでも聞くことができなくなってしまいました・・・。

You Tubeでファンが作ったメドレー以外、インターネット上で聞くのは不可能となります。

安室奈美恵のサブスクが復活する可能性は?

各種メディアでもニュースになっていますが、安室奈美恵さんのサブスク削除は理由が明かされていません。
一部のサブスクだけでなく全体的に消えていることから、不具合ではなく意図的なものであるのは間違いなさそうです。

そうなると、今後安室奈美恵さんのサブスクが復活する可能性は限りなく低いと考えています。

前述しましたが、サブスクは消えてしまったものの、レコチョクなどで楽曲を購入することはできます。
どうしても聞きたい!という方は、楽曲を直接購入するか、CDをスマホなどに取り込むしかなさそうです・・・。

何の告知もなしに消えてしまったので、せめて明確な理由だけでも知りたいですね(泣)。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ