スポンサードリンク

ドラマストア解散の理由は?ラストライブの日程・会場はどこ?

大阪で結成されたロックバンド「ドラマストア」が、2022年7月26日に解散を発表しました。
2023年1月末を以て、活動終了となります。

最近ファンになったのに、昔からファンだったのに・・・と新規古参関係なく悲しみの声が・・・。
いつかメジャーデビューしてほしいという願いは届かずでした。

そんなドラマストアは、2023年1月に大阪でラストライブを開催予定です。
本記事では、ドラマストアの解散理由、ラストライブの情報をまとめています。

ドラマストアが解散を発表

ロックバンドとして活動していたドラマストア。
2023年1月末を以て、解散すると発表がありました。

ネットでは、悲しみの声がたくさんあがっています。

ドラマストア解散の理由

解散を発表したドラマストアですが、解散理由が気になりますよね。
公式ホームページでは、メンバー全員からのコメントがアップされていました。

まず言えるのは、方向性の違いや仲違いでの解散ではないということです。

ドラマストアは、2014年10月に結成されました。
メンバーの入脱退はあったものの、2018年に今の4人に落ち着きます。

東京に来てツアーなども行いました。
その中で、2021年にボーダーラインをメンバーで設定して活動していたようです。

しかし、設定したボーダーラインに達成できなかったんですね。
ボーダーラインが達成できなければ解散しよう、達成できれば続けようという話し合いをしたのだと思います。

好きな音楽は続けたいけど中途半端な状況を続けていかず、自分たちの中で区切りをつけての解散ということです。
どういったボーダーラインを設定していたのかはわからないですが、アルバム等の売上でしょうか・・・?

結論としては、暗い理由から出た答えではない、メンバーが前向きな気持ちでの解散です。
ファンとしては解散は悲しいものの、理由がトラブル系ではないというのはホッとしました・・・。

ドラマストアのラストライブ情報

ドラマストアは、解散前にラストライブを予定しています。
詳細は後日発表とのことですが、日程や会場を事前予想してみます。

※詳細発表前の予想を記載していますので、確定情報ではないことをご理解下さい。

ラストライブの日程

ドラマストアのラストライブは、2023年1月に行われます。
解散日が2023年1月末、つまり1月31日となるわけですね。

そうなると、解散日に近い1月月末付近で開催される可能性があります。
21日~31日の間になるのではないでしょうか。

また、ラストライブについては1日だけで行わるかと思います。
チケットがかなり激戦となりそうなので、できれば3日ぐらい開催してほしいところですが・・・。

ラストライブの会場

ラストライブですが、大阪で行うと発表がありました。
ただ、会場の詳細はまだわかっていません。

ドラマストアが初めてライブを行ったのは、梅田Zeelaです。

キャパ数200という小さなライブハウスでしたが、チケットはSOLD OUTでした。
その後も小さめのキャパシティでライブをしてきましたが、いずれもチケットは即完売。

2021年のワンマンツアーは、ファイナルで自身最大規模となる「EX THEATER ROPPONGI」で行いました。
スタンディングで1,746人、シーティングで920人、これも即完売しています。

予想としては、ドラマストアの原点である梅田Zeelaの可能性が一番高いと考えています。
そうなると、約200人前後しか入れないんですよね・・・。

ラストライブでは、Zepp大阪ベイサイド(2801人)かZeppなんば大阪(2513人)を使うかもしれませんね。

ドラマストアの今後について

ドラマストアの今後についても気になりますよね。
再結成する日が来るのではないか?という期待も少なからずしてしまいます。

今後について、メンバーからの言及はありませんでした。
ただ、松本 和也さんは「まだドラムを叩いていたい、どこかでお会いできたら」と言っているので、個人的な活動はするのかもしれません。

可能性があるとすれば、個人You Tubeで趣味の一環としての動画アップですね。
大々的な活動はしないとしても、何かしらの形で音楽を続けていく可能性はありそうです。

またどこかで会える日があると嬉しいですね・・・。

まだ間に合う!ドラマストアの直近ライブ情報

ドラマストアは、2022年にライブを行います。
しかし、チケットは即完売しており、現在は入手することができません。
残すはラストライブのみになるのですが、実はまだ応募できるライブがあるんです!

メーテレ60周年SaveEarth&MusicFest 2022in内海海水浴場です。

ワンマンライブではないですが、2022年8月27日に行われるフェスでドラマストアのライブを見ることができます。
解散発表があった7月26日時点では、まだ受付中でした。

eプラスでチケットを取ることができます。

メーテレ60周年SaveEarth&MusicFest 2022in内海海水浴場のチケットを取る方はこちら

先着順となりますので、ドラマストアのワンマンライブに行けなくて後悔している方はぜひ・・・!
今ならまだ間に合いますよ!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ