スポンサードリンク

爆サイがGoogleで検索しても出てこない理由・原因と対処法!消えた?閉鎖?

インターネット掲示板の1つである「爆サイ」。
2023年10月31日より、Googleで検索してもサイトが出てこないという現象が発生しています。

爆サイがGoogleで出てこない理由・原因は?
サイトが消えてしまった?閉鎖してしまったのでしょうか?
爆サイのサイトを検索で出す方法は?

本記事では、Googleで爆サイが出てこない理由と対処法をまとめています。

スポンサードリンク

爆サイがGoogleで出てこない?

インターネット掲示板の1つで有名な爆サイ。
匿名性が高く、5ちゃんねるのように幅広いジャンルでトークが繰り広げられています。

そんな爆サイですが、2023年10月31日頃よりネットで検索しても出てこないという声が多数上がっています。
ブックマークをしたくない、たまに見る程度でいつも検索から入っていたという方にとっては、何かあったのではないか?と心配になりますよね。

もしかして爆サイは消えてしまった?閉鎖してしまった?と思っている方もいるかもしれません。

爆サイがGoogleで出てこない理由・原因

2023年10月31日以降、Googleで爆サイを検索しても出てこないのはGoogleの仕様変更が関係しています。
Google検索の設定に「アカウントに基づく情報」という設定項目が影響しており、セーフサーチが設定されていると、いわゆるアダルト系等のサイトが表示されにくくなった模様。

もともと、セーフサーチというものはあったのですが、2023年10月31日に「アカウントに基づく情報」の新規追加にあわせて「コンテンツ」という項目が追加されたのです。

爆サイ以外にも、風俗関係のサイトも表示されなくなっているようです。

サイト自体が消えたわけではないので、爆サイ自体は存在しています。
また、Google以外で検索すれば、通常通りサイトが出てくるのを確認することができます。

なお、今回は「Google」のみであり「GoogleChrome」であれば問題なく表示されます。

爆サイがGoogleで出てこないときの対処法

今回、爆サイがGoogleで検索しても出てこない場合は、設定を変えることで表示させることができます。
それぞれ、スマホとPCでの設定方法をまとめておきます。

スマホでの対処法

スマホでセーフサーチの設定をする方法は以下のとおりです。

1.右上にある自分のアイコンをクリックし「設定」を開く
2.「セーフサーチ」をクリック
3.「オフ」にする

また、スマホの場合は「アカウントに基づく情報」の設定も変えておきましょう。

1.右上にある自分のアイコンをクリックし「設定」を開く
2.「アカウントに基づく情報」をクリック
3.「オフ」にする

これで色々なサイトが再度表示されるようになります。

PCでの対処法

PCでセーフサーチの設定をする方法は以下のとおりです。

1.Googleを開く
2.右上にある「セーフサーチ」をクリック
3.「オフ」にする

使用用途に合わせて変更してください。

爆サイの障害・エラーの最新情報を知る方法

爆サイは、SNS「X(旧Twitter)」にて障害やエラーなどの最新情報を発信しています。
こちらのアカウントをチェックしておくと便利です。

今回は、Googleで検索しても出てこない現象についてまとめましたが、爆サイは度々鯖落ちなどで見れない・開けないときがあります。

過去、2023年10月にもアクセス障害が発生していました。
その時の情報は以下でまとめていますので、気になる方はあわせて参考にしてください。

爆サイがエラーで開けない!サーバーが見つからない原因と対処法

サイトが重い、アクセスできないといった場合には、公式Xをチェックしてみましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ