スポンサードリンク

おしおしり「お尻の歌」の正体は?全歌詞、どこで聞ける?【不思議体験談ファイル】

2023年9月26日に放送された「不思議体験談ファイル 信じてください!」。
ファイル3にて「車の中で突然…奇妙な“お尻の歌”が聞こえてきた」というテーマが放送されました。

「おしりしりしり おしりしりしり しりしりしり~」という謎のお尻の歌の歌詞の真相に迫ったのですが・・・。
許可が下りずテレビでは詳細が明らかにされないという、モヤッとした終わり方をしてしまいましたね。

メロディや歌詞が独特なため、いったいどんな歌なのか?どんな歌詞なのか?
誰が歌っているのか?どこで聞けるのか?など気になりますよね。

本記事では、「不思議体験談ファイル 信じてください!」で紹介されたおしおしり「お尻の歌」についてまとめています。

スポンサードリンク

不思議体験談ファイルでお尻の歌が特集される

2023年9月26日に放送された「不思議体験談ファイル 信じてください!」。
3不思議体験を検証していくということで、つのファイルに分けて紹介されました。

そのうちの1つが「車の中で突然…奇妙な“お尻の歌”が聞こえてきた」というもの。
車の中で音楽を聞いていたところ、「おしりしりしり おしりしりしり しりしりしりしり…」という変な歌詞が流れてきたとのことでした。

体験者の方も歌ってメロディをご紹介していましたが、一度聞くと耳から離れないんですよね(笑)。
今回の不思議体験の「お尻の歌」を見て、色々気になったことが多いかと思います。

不思議体験談ファイルでお尻の歌が紹介された理由

不思議体験談ファイルでご紹介されたお尻の歌。
なぜ紹介されたのかと言うと「音楽のデータが入っていたSDカードは弟のもの」であり、「弟本人もそんな歌は知らない」と言っていたからなんです。

SDカードに音楽を取り込んだご本人も知らないとなると、なんだか怖いですよね。
しかも歌詞が「おしりしりしり おしりしりしり しりしりしりしり…」なんて、明らかに変な歌です。

インターネットが非常に便利になっている現代。
気になったことは調べればほとんど出てくるのですが、「おしりしりしり おしりしりしり しりしりしりしり…」で検索しても結果は出てきません。

番組内でも「似た歌」を調べていましたが見つからず。
さらに、声質が似ているということで和田さんという人物にも歌ってもらいましたが、ご本人ではないことがわかりました。

そのため、番組で調査すべく今回の不思議体験談ファイルにてご紹介されたのだと考えています。

不思議体験談ファイルでお尻の歌の正体は誰?

結局、番組内ではその歌の真相に迫ることはできませんでした。
厳密に言うと、「許可が下りずテレビでは放送不可」となったのです。

そうなると気になるのは、一体誰がどんな目的で歌っていたのか?ということ。
正体が気になりますよね。

結論から先にいうと、お尻の歌を歌っていたのは「BUMP OF CHICKEN」なんです。
天体観測などで有名なあのBUMP OF CHICKENです。

有名なバンドでありながら、なぜお尻の歌の正体がすぐに分からなかったのか?
なぜお尻の歌を歌っていたのかが気になりますよね。

実は、BUMP OF CHICKENのCDには「隠しトラック」というものが存在します。

全ての曲が流れると、無音の時間が流れますよね。
その無音のあと、時間はバラバラなのですが数秒~数十分ほど待つと、収録されていない隠しトラックが流れるようになっているんです。

基本的には全収録曲の最後に隠しトラックが収録されています。
CDケースを良く見てみると、隠しトラックの歌詞もどこかに隠されているのはファンの間では有名な話だったりします。

つまり、「お尻の歌」はBUMP OF CHICKENのCDの「隠しトラック」だったため、番組内では放送許可が下りなかったのです。

BUMP OF CHICKENのメンバーは、ゲーム好き。
ゲームと言えば隠しコマンドなどがありますが、そういった遊び心をCDにも入れているようです。

不思議体験談ファイルでお尻の歌はどこで聞ける?

お尻の歌を誰が歌っているのかわかったものの、気になるのがその全貌。
いったい、どのCDを買えばお尻の歌が聞けるのでしょうか?

まず、正式なタイトルは「お尻の歌」ではありません。
BUMP OF CHICKENの「ドスコイ」というタイトルになります。

この音源が入っているのは、2005年11月23日にリリースした11枚目のシングル。
「supernova/カルマ」なのですが、通常版には入っておらず「限定版」でしか聞くことができません。

しかし、You Tubeには音源がアップロードされていました。
リンクを貼ることができないので、「バンプ ドスコイ」で検索してみてください。

どのような歌なのかを聞くことができます。

不思議体験談ファイルでお尻の歌の歌詞は?

不思議体験談ファイルで紹介されたお尻の歌は、BUMP OF CHICKENの「ドスコイ」であることがわかりました。

番組内では「おしりしりしり おしりしりしり しりしりしりしり…」と紹介されていましたが、実際の歌詞は少し違います。
歌詞も気になる!という方は、以下の歌詞サイトをご覧ください。

BUMP OF CHICKENのドスコイの歌詞はこちら

普段のBUMP OF CHICKENからは想像できない変な歌・・・。
一度聞くと耳から離れなくなってしまうのでご注意ください・・・w

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ