スポンサードリンク

INIとタワレコカフェのチケット予約方法と倍率!一般発売・当日券はある?

オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から誕生したINI(アイエヌアイ)
渋谷・表参道・名古屋・大阪のタワレコカフェにて、コラボカフェを開催します。

メンバーが考えたメニューの他、コラボカフェでしかもらえない特典も。
メンバー書き下ろしメッセージ入りポストカードなので、ファンにとってはぜひゲットしておきたい特典です。

今回のコラボカフェは、事前予約チケットは抽選です。
本記事では、INI×タワレコカフェのチケット予約方法とチケットの倍率。
一般発売や当日券など、チケットに関する情報をまとめています。

INI×タワレコカフェがコラボ

2021年11月3日にデビューしたINI。
オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から誕生したアイドルグループです。

グループ名は「アイエヌアイ」ですが、愛称は「イニ」とそのまま読みます。

そんなINIが、タワレコカフェとコラボ!
メンバー考案のメニューやタワレコカフェでしかもらえない限定特典がもらえますので、ファンは必見です。

ただ、チケットが分かりづらい・・・という声もありますので、チケットに関する情報をわかり易くまとめていきます。

INI×タワレコカフェのチケットのシステム

まず、今回のINI×タワレコカフェのコラボカフェのシステムについてです。
多くの記載がありますが、特に重要なのは・・・

・事前予約制
・予約は各開催日の前々日まで
・各受付おひとり様1回まで
・受付期間内であれば変更・取消が可能
・希望順位エントリーと複数公演エントリーのいずれかを選ぶ
・電子チケットのみ
・第1弾と第2弾で特典が変わる

1番わかりにくいのは、「希望順位エントリー」と「複数公演エントリー」ですね。
それぞれの違いは・・・

希望順位エントリー ・各受付第5希望まで申込みが可能
・当選した場合は、希望順位の高いものを優先に1公演のみ購入可能
※渋谷店、名古屋栄スカイル店、大阪ステーションシティ店は、同日同開始時刻の公演で1名席/1~2名席/2~4名席の異なる席種すべてを同時申込み可能
※1名席は渋谷店のみ
※表参道店は1~2名席の1席種のみ
複数公演エントリー ・複数の公演に行きたい場合、各受付5公演まで申込み可能
・当選した公演すべてを購入する必要がある
※同店舗での同日同開始時刻の公演の申込みは、1人1回まで

簡単に言うと、1公演だけでいい、行ける日が複数ある、もしくは同日の別の時間帯をエントリーしたいという方は「希望順位エントリー」、何回も行きたい、行ける日も複数あるという方は「複数公演エントリー」をすればOKです。
複数公演エントリーの場合、例えば5公演当選したら全てを購入しなくてはいけません。

ただし、INI×タワレコカフェは、第1弾・第2弾に分かれています。
メニューは変わらないものの特典が変わるので、第1弾・第2弾の両方に行きたい方は第1弾の日程でエントリー後、第2弾も別途エントリーする必要があります。
複数公演エントリーで、第1弾・第2弾のエントリーはできません。

INI×タワレコカフェのチケット予約スケジュール

INI×タワレコカフェのチケット予約は、期間が決まっています。

・食事クーポン付予約電子チケット抽選申し込み→7月28日12:00~7月31日23:59
※当落は8月3日18:00
・一般発売→8月10日20:00~

まず、食事クーポン付き電子チケットは、7月月末まで受付が可能です。
先着順ではなく抽選なので、期間内に申し込みすればチケット争奪戦に参加することができます。

当落は8月3日に出ますので、ここで落選したら一般発売を狙うしかありません。
いずれもチケットぴあの会員登録が必要となりますので、特に一般チケットを狙う方は予め会員登録を済ませておきましょう。

各チケットの予約方法は、別途以下でまとめていきます。

INI×タワレコカフェのチケット予約方法【抽選】

INI×タワレコカフェは、食事クーポン付き電子チケットとなります。

まずは、希望の会場を選択します。
第1弾と第2弾は別で申し込みをしなくてはいけないので、行ける日程がある方を選びましょう。
両方行く場合は、あとで別途申し込みをすればOKです。

会場によって席の人数が変わってきますので、希望人数の座席が書いてあるボタンをタップします。
今回は「1名様/2名様」でエントリーしています。

利用する人数の箇所のチケット枚数を選択しましょう。
その後、「希望順位エントリー」と「複数公演エントリー」と「申込み」のいずれかをタップします。

・同じ日付で別の時間帯をエントリーしたい場合は「希望順位エントリー」
・別の日付で複数エントリーしたい場合は「複数公演エントリー」
※ただし、複数公演エントリーは当選した全てを購入しなくてはいけない

それぞれ希望するエントリー形式を選んでください。
以降は、同じように行ける日付、時間、人数を選択していけばOKです。

複数公演エントリーは、同日の別の時間帯には応募できないのでご注意ください。
また、第1弾・第2弾両方行く方は、それぞれでエントリーをしてくださいね。

チケットぴあで抽選券をエントリーしたい方はこちら

INI×タワレコカフェのチケットの一般発売【先着】

一般チケットについては、2022年8月10日より予約が可能です。
現在はまだ予約ページが出ていないため、8月10日20時にエントリーボタンが出てくるはずです。

希望の開催場所、時間、席数を入力する必要があります。
また、一般チケットに関しては先着順になりますので、時間勝負にもなります。

事前にチケットぴあの会員登録、開催場所、時間、席数を決めておき、スムーズに入力できるようにしておきましょう。

※入力方法については、エントリーボタンが出てきたら改めて追記します。

チケットぴあで一般チケットを購入したい方はこちら

INI×タワレコカフェのチケットの当日券はある?

INI×タワレコカフェのコラボですが、当日に空席があった場合、当日券の配布をするようです。
予約がなくても一般入場なら可能ですが、事前予約で満席の場合は当日券はありません。

当日券に関しては、一般チケットと同様に「チケットぴあ」で取得してからになります。
原則、入店時間の15分前集合となりますが、各回の入店時間から30分後までなら入ることは可能です。

当日に行けるようになった!という方は、チケットぴあで空席状況を確認してみましょう。

チケットぴあで当日券を購入したい方はこちら

INI×タワレコカフェのチケット倍率は?

INIのファンクラブ会員数は約10万人ほどと言われています。
ファンクラブ会員数で見るとそこまで多くないように見えますが、Twitterのフォロワー数は2022年7月28日時点で39万7千人います。

ファンクラブに入っている方はTwitterのフォローもしている方がほとんどだと思いますので、約40万人のファンがいると想定します。
ここからタワレコカフェに行くと考えている人は、全体の2割と仮定しましょう。

約8万人の方がコラボカフェに応募する可能性があります。
会場数は4箇所、会場によって座席数は異なります。

渋谷→64席
表参道→42席
名古屋→40席
大阪→50席

東京・大阪は特に人数が集中すると考えています。
8万人のうち、5万人を東京に、2万人を大阪に、1万人を名古屋で振り分けてみましょう。

渋谷→25000人÷64席=390倍
表参道→25000人÷42席=595倍
大阪→20000人÷50席=400倍
名古屋→10000人÷40席=250倍

ただし、1日に5~6公演開催されます。
また、1日限定ではなく複数の日数で開催されることから、指定した日にち・時間での倍率は約3~4倍前後になるのではないでしょうか。

平日かつ昼間の時間などに予約を取れば、当選確率はアップすると予想します。

2021年11月3日にデビューしたばかりのINIなので、知名度はこれからどんどん上がってくるはずです。
まだ倍率が低めな今が狙い目のチャンス!

ぜひスケジュールが合う方は、コラボカフェに足を運んでみてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ