スポンサードリンク

ぷわぷわぽぷら(あおぎり高校)の前世は?誰が転生したのか予想してみた【Vtuber】

2024年1月19日、VTuberグループ「あおぎり高校」から、ぷわぷわぽぷらさんという新人VTuberが誕生しました。

初動画では「転生?名前は?設定は?あおぎりメンバー全員で質問攻め!」というタイトルで、ぷわぷわぽぷらさんのお披露目が行われました。
当然ながら肝心なところで、ピー音が入っており真相は闇の中。

ここで気になるのが、ぷわぷわぽぷらさんの前世は誰なのか?ということ。
誰が転生したのか、なぜ転生したのかも気になりますよね。

本記事では、あおぎり高校の新人であるぷわぷわぽぷらさんについてまとめています。

スポンサードリンク

あおぎり高校から新人VTuber「ぷわぷわぽぷら」誕生

2024年1月19日、あおぎり高校より「ぷわぷわぽぷら」という新人VTuberが誕生しました。
デビュー日となる1月19日には、あおぎり高校の公式チャンネルでお披露目動画が公開。

ポップでキュートなキラキラYouTuberに憧れる器用貧乏ガール。
バーチャルの枠を超えて有名YouTuberになりたい!という夢を叶えるために、あおぎり高校へやってきたようです。

ちなみに本名は、本名、風和(ふわ)ぽぷらです。

ぷわぷわぽぷらの前世は?

ぷわぷわぽぷらさんは、お披露目動画にて「企業勢VTuberからの転生」であることを明かしています。
つまり、前世もVtuberとして活動していた人なんですね。

当然ながら、前世が誰なのかは動画内で明かされていません。
ただ、転生したとなればやはり気になりますよね?

一部では、ZEROPROJECTの黄ノ星つくりさんではないか?と言われています。

ぷわぷわぽぷらの前世と言われている黄ノ星つくりとは?

そもそも「黄ノ星つくり」って誰?という方もいると思いますので、簡単にご紹介しますね。

黄ノ星つくりさんは、元ZEROProject1期生。
2019年12月にデビューしています。

イラストやアニメ制作、歌を中心に活動していたVtuberでした。

その後、2022年8月31日にZEROProjectが解散。
活動休止したのち、黄色イロとしてアニメ動画の投稿も行っていましたが、そちらも活動休止をしていた状態になります。

ぷわぷわぽぷらの前世が黄ノ星つくりと言われる理由

あおぎり高校のふわふわぽぷらさんが、黄ノ星つくりではないか?と話題になっていますが、なぜそのように言われているのでしょうか?

いろんな視点で考察していきます。

理由1:栗駒こまるさんと知り合いだった

2024年1月19日に公開されたお披露目動画。
この動画内で、あおぎり高校の栗駒こまるさんと仲が良さそうなシーンが見受けられました。

黄ノ星つくりさんとして活動していた頃、栗駒こまるさんとは度々コラボしていることもありました。
「久しぶり!」と声をかけていたことから、前世で繋がりがあったことがわかります。

理由2:声が似ている

ぷわぷわぽぷらさんは、声や喋り方に結構特徴のあるVTuberです。
ファンの方なら声を聞いただけでわかってしまかもしれません。

声がそっくりですよね。
話し方も黄ノ星つくりに似ています。

理由3:イラストが得意

さらにもう1つ。
ぷわぷわぽぷらさんは、初動画で歌ってみたを出しています。

実はこの動画のイラスト、ぷわぷわぽぷらさんの制作なんです。

黄ノ星つくりさんもたくさんのイラストやアニメ動画を出していました。
どちらもイラストが得意であるという共通点があります。

ぷわぷわぽぷらの前世は黄ノ星つくりで確定?

色々と調査してみましたが、やはり何と言っても声が似ているんですよね。
可愛らしい特徴的な声なので、同じような声の人は早々いるものではありません。

何より、「企業勢VTuberからの転生」であることを明かしているので、黄ノ星つくりさんでほぼ間違いないのではないかと考えています。

また、ぷわぷわぽぷらさんは今後、自作イラストを使ったアニメ風動画をメインに活動していきます。
配信よりは動画のアップがメインとなっているようですので、このあたりも黄ノ星つくりさんと似ていますね。

前世が誰であれ、今はぷわぷわぽぷらとして活動しています。
動画のコメントや配信などで、前世について触れる、ネタバレするのはマナー違反なのでやめましょう。

これからは、あおぎり高校のぷわぷわぽぷらとして応援していきたいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ