スポンサードリンク

GRL(グレイル)のトコジラミは大丈夫?問い合わせて確認してみた

2023年11月頃より、海外でトコジラミが多発しているという報告が上がっています。
これにより、SHEINなどの海外通販サイトで商品を購入すると危ないという噂も・・・。

ここで気になるのが、GRL(グレイル)という通販はトコジラミは大丈夫なのか?ということ。
SNSで10代から20代の女性を中心に人気を集めている通販サイトなことから、不安に感じている方も多いのではないでしょうか。

GRL(グレイル)は日本の会社なのか?
どこから発送されているのか?

トコジラミの報告や問い合わせは実際にあるのか?など、GRL(グレイル)の窓口に直接問い合わせて確認した結果をまとめています。

スポンサードリンク

若い世代に大人気の通販「GRL(グレイル)」

10代~20代の女性に大人気の通販の1つであるGRL(グレイル)。
激安で可愛い服からカバン、アクセサリー、韓国コスメ、水着、浴衣などのレディースファッションを取り扱っています。

しっかりと流行も取り入れつつ、とにかく安く購入できることから愛用している方も多いのではないでしょうか。
グレイル自体は2000年代からある通販サイトです。

GRL(グレイル)は日本の会社?

ここで気になるのが、GRL(グレイル)はどこの会社なのか?ということ。
日本なのか海外なのか気になりますよね。

こちらは、公式ホームページにも所在地がしっかりと書かれています。

所在地は大阪のビルの3階になります。
また、GRLは実店舗がどこにもない通販となります。

GRL(グレイル)はどこから発送・届く?

会社自体は国内であるものの、商品はどこから発送されているのか?
どこから届くのかが気になりますよね。

以前にGRLを利用した際、宅配業者は佐川急便でした。
その時に追跡番号があったのですが、確認してみると・・・。

大阪営業所で発送されていることがわかりました。
つまり、発送は日本の大阪から行われているようです。

GRL(グレイル)はトコジラミは大丈夫?

会社も日本国内、発送元も日本国内であるGRL(グレイル)。
海外通販ではないことはわかったものの、やはり心配なのはトコジラミです。

仮に日本国内だったとしても、商品自体は日本国内で製造されているのか?
海外から仕入れているものではないか?で大きく変わってきますよね。

こちらについては、既に問い合わせた方が回答をもらったようです。

要約すると、輸入品であっても検品はしっかりとしている。
管理を徹底しているとのこと。

つまり、海外から仕入れているものもあるけど、チェックを徹底しているため安心感はあるということです。
とはいえ、やっぱり心配な部分はありますよね・・・。

GRL(グレイル)にトコジラミについて問い合わせてみた

気になることは直接問い合わせるのが早い!ということで、今回GRL(グレイル)に問い合わせをしました。
ただし、電話での問い合わせは行っておらず、メールでの対応のみとなります。

実際に問い合わせた内容を証拠として貼っておきます。

その後、すぐに回答が来ました。

GRL カスタマーサポートでございます。
お問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。

韓国を中心としたトコジラミの発生に伴い、弊社としても生産工場での検品を強化し、輸入時に害虫が付着することのないよう務めております。
弊社倉庫(日本)に到着後も商品ごとに抜き取り検品を実施し商品管理を行っております。
11月に250万個以上の商品を出荷しておりますが、付着していたという問い合わせはいただいておりません。
今後の動向には十分注視し業務に務めてまいります。

-GRL-グレイル-
営業日 :月曜日-土曜日 (祝日除く)
営業時間:11:00-17:00

SNSでも問い合わせた方は複数いるようですので、1つの情報として貼っておきますね。

不安に感じている方へ。
少しでも安心材料になればいいなと思います。

GRL(グレイル)のトコジラミが心配な方へ

日本国内であるといっても、輸入品がある以上は100%安心できない・・・という方もいるかもしれません。

トコジラミは、5mm~8mmほど大きさだと言われています。
成虫の場合だと目視で確認しやすいこともあり、この点に関してはやはり検品時にしっかり確認されているかと思います。

また、トコジラミは80℃で5分以上。
60℃で10分以上、50℃で30分以上のお湯につけることで死滅すると言われていますので、洗濯前に熱処理をするのも1つの方法です。

この他、熱処理ができないものに関しては、ビニール袋に入れて掃除機で吸うという方法もあります。
トコジラミはツルツルした素材を登ることができないので、ビニール袋に入れて掃除機で吸うことで処理しやすいようです。
ただし、掃除機を使った場合は速やかに掃除機のパックを別の袋に入れてきつく縛り、捨てる必要があります。

熱処理の方がより確実なので、衣類などは熱を与えても大丈夫なものか確認した上で行うようにしてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ